• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっしーーの愛車 [日産 モコ]

CMOS-320マルチビューカメラ取付その2(別のモコ)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
その1の続きです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2349356/car/2326410/4329666/note.aspx

爪を外すとビスが見えるのでこれを外します。
両サイドにありますので合計2箇所です。
2
ナビを引っ張り出しますがナビと面になっている黒いパネル(ハザードのボタンがあるやつ)が一緒に出てきます。

赤矢印の部分に黒い配線が刺さっていますがこれが短くナビを作業しやすい場所まで引っ張り出せなかったので抜きました。
ハザードの配線も同様の理由で一番に外しました。

次にカメラの配線の黄色の部分を写真青丸に差し込み緑の線2本をそれぞれナビからの配線に繋ぎます。

配線は当然ですがナビの裏へ通して運転席足元に出しておきます。

そして赤色の配線をACC電源に接続します。
この車両はドライブレコーダーがヒューズボックスからACC電源をとっていたので赤色の配線に接続し、枝分かれしている方にドライブレコーダーの配線を接続しました。
3
次に配線をトランクのあたりまで引っ張りカメラと接続しますので内張を剥がしていきます。

まずボンネットのレバーの部分です。
こちらもクリップが1つあるのでその1で説明した様に外します。あとは引っ張るだけです。
4
外れました。

配線を純正の配線に結束バンドで順次とめていきます。
5
次にドアの足元の部分です。
ここは引っ張るだけで外れます。
6
Bピラーの部分は引っ張るだけで外れます。
7
後部座席の足元の部分は引っ張るだけで外れます。

そして最後に余った配線を写真の白丸のあたりまとめておきます。
白丸の下の部分にまとめると内張が戻せなくなります。
8
あとは内張を全て戻して取付は完成です。

ナビ側でカメラのガイド線などを設定して完了です。
ちなみにケンウッドのナビにこのカメラを接続する際はナビ側でビューの切替等ができるのでリモコンは要りませんが、ケンウッドのナビ以外だとビューの切替ができないので付属のリモコンの配線を接続する必要があります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビ交換 (Panasonic CN-F1XD)

難易度: ★★★

カーナビ取り付け ストラーダCN-HW850D

難易度:

エアーナビ バージョンアップ

難易度:

ポータブル

難易度:

LEDリアリフレクター 点灯状態

難易度:

ヘッドライトのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どっしーー かなり横付けされて見られました笑この仕様にしてから通行人に見られることはかなり多くなりました笑」
何シテル?   11/19 19:22
どっしーーです。岡山県南部に住んでます。22歳です(・ω・)ノ SUPER GTなどが好きです! 車はTOYOTA 86 GT“Limited” MT乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDヘッドライト取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 12:34:17
OGURA CLUTCH ORC 309D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:58:21
クラッチキコキコ音解消・・・とうとう自宅前でMT自力脱着?(汗)-1【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:13:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 どっしー2号車 (トヨタ 86)
TOYOTA 86 GT“Limited” MTに乗っています。 カラーはクリスタルホワ ...
スズキ ワゴンR どっしー1号車 (スズキ ワゴンR)
スポーツカーに乗りたかったため、MTの免許を取った後、MT練習用、通勤用として乗っていま ...
日産 モコ 日産 モコ
彼女の車(モコMG33S系)です。モコ関係は彼女目線で文章を書いています。 くるまのハヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.