車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
合川ダム合川ダム 天気 曇り一時雨

約4年ぶりの合川ダム、10数年に1度の大減水らしい…

まったく何も分からないが、いつも通りボート桟橋付近からダムサイトにむけて流していく

エンジンは寒いので使わないw

ゴミよけのブイで30㎝くらいの発見するが、それ以外は異常なしw

ダムサイトまで流したところで、寒いけどエンジンで将軍川上流に向けて出発

とにかく打つ、巻くが…ベイトの気配もないのでさらに上流へ

最上流手前のワンドから生命感がいっぱいなので、とにかく巻く②

やっとこ1匹



坊主はなくなったので頑張るがそれっきりでお昼ご飯


午後は前の川から開始、インターセクションから流し始めて少しいったところで



!!!カモシカ!!! 

初めて見たので撮影会w

で、すこし上流のワンド出口で



最後の1匹となりました…

今年最後のバス釣りでした

来年も懲りずにいきますぜ♪

Posted at 2016/11/18 15:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年11月05日 イイね!
椿山ダム  水位189.3位  

水温  15.8~17.0℃    晴れ


久々の椿山ダム

最近の椿山は水位の具合でランチングできないので、遠のいていました

今回は、七川がダメっぽいので、子どもと2人での釣行



家から1時間ほどで着くのでゆっくり出発、8時頃から開始


先行者は3台


結果はちっこいのが4本

難しいw(どこに行っても)




ただ、今回は子どもが初めてキャスト~ヒットまで自分でできたので上出来かと

キャッチはさすがに危険と判断し私がしました♪



帰るころには真っ暗でしたww
Posted at 2016/11/08 09:19:10 | コメント(0) | 釣り | 趣味
2016年10月08日 イイね!
粟島夏休み以来の粟島旅行、今回は1泊の旅行です

ちょうど8日から瀬戸芸??というイベントらしく前回とは人多さが違うw


粟島汽船も新艇に




われわれには全く関係のないイベントなのですが・・・


普段なら何もない島ですが、ちょっとした露店もあり、なかなかにぎわっておりました




港にはこんなものもあり、願い事が叶うとか叶わないとかwww

で、私たちはおじいちゃん家に顔をだして、キス釣りにw


粟島では釣りを堪能し翌日は、うどんを食べに


初めて香川でうどん食べました



うどん(小)を注文するも、届いたうどんはどうも


多いような・・・


よくよく見ると、小→1.5玉(爆)

ビックリです

その後は琴平にお参りし




徳島ラーメン食べて帰ってきました♪

麺ばっかりw
Posted at 2016/10/10 23:28:12 | コメント(0) | 旅行/地域
2016年10月06日 イイね!
七川ダム七川ダム
 

水位 102.8m  水温  22.7~24.5℃  晴れ


6月以来の七川ダム


今回初めてライブウェルを使ってみたいと思い持って行くことにw

釣れる保証はありませんが・・・




朝一は今津橋下から上流に向けて流していく、生コン前まで流すも異常なし

ベイトは山ほどいるが・・・バスの姿は全く見えないので最上流手前の橋付近まで


移動することに


橋の手前のベンドから流していくもベイトだらけはここも変わらず、


しばらく流すと前回はなかった倒木が


ここぞとばかりにテキサスで




46cm

とりあえず、ライブウェルにw

その後BWまで流して、異常なし

下流に戻るついでにもう一度先ほどの倒木にテキサス




44cm弱

2匹目のライブウェル投入

そこからは、あとが続かないままとりあえずお昼ご飯に

友人も釣れていないと言うことで、いつもの釣れない感じにw

午後一は最下流に

水位は上昇傾向だったようで、ゴミ溜りも散らばっているが、ところどころにボイルがあるので

またまたテキサスでゴミ打ち



41cm

その他、4匹くらい追加して終了としました

今年はあと1~2回くらい行けるかな??


Posted at 2016/10/07 17:59:26 | コメント(0) | 釣り | 趣味
2016年09月29日 イイね!
久々に久々にクルちゃんの写真をw

先日、子供たちの勉強机を購入

どんな机かと物色中♪




こちらも久々に

ランチュウさんの現在



残念ながら家で産まれた子どもではなく、頂いてきたランチュウです

今のところ、ほぼ無事で元気にしています

家の産まれた子どもたちは、全滅…

かなりショックでした・・・

どうすれば良いのかわからないままですが、来年がんばります

Posted at 2016/09/29 13:46:36 | コメント(0) | うさぎ | ペット
プロフィール
「キハダ http://cvw.jp/b/2349417/38314168/
何シテル?   08/01 18:05
奏琴です。よろしくお願いします。 車には詳しくありませんが…みなさんのを参考に細々と出来る事やりたいです
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
プラドじゃなくても♪
お友達になって下さい♪
2 人のお友達がいます
JackカズJackカズ sumugisumugi
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
リフトアップしたいな~
輸入車その他 その他 スパルタン (輸入車その他 その他)
相棒
スバル フォレスター スバル フォレスター
15万キロオーバーで友人に引き継ぎました
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
サブ
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.