• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

2017北海道旅行(まとめ6日目)

2017北海道旅行(まとめ6日目) あと少しですの続けます。北海道旅行6日目(7/27)
稚内はいつも泊まるドーミーインを8:30に出発します。

最初に寄ったのは、ここも是非来たかった場所。白い貝殻の道
駐車場はないのでこんなとこに止めて

本当に白い

全部貝殻

何故か万歳したくなる。

ここは宗谷丘陵 風車が沢山見えますね。

眼下に見えるのが宗谷岬

写真スポットは以前に来てるのでパス

ここで証明書を買います。前回知らなかった。


さあ、次に行きましょう。
エサヌカ原生花園の直線道路

ともかく真直ぐで電柱もなにもない。

ゆったりとした時間が

とはいえ次に行こう。
少しだけクッチャロ湖に寄り道した

ちょっと寂しい雰囲気

ここからは海岸線をは離れます。 ピンネシリ交流館でトイレ

秘境の駅「豊清水駅」誰もいない。当然か

何も周りにない

一応現役の駅



さあ、次。今回のハイライトの一つトロッコ王国に向かいます。ん?きつね

おねだり狐です。人から餌をもらうことを覚えちゃった子

到着!

ここは旧JRの線路を自分でエンジン付きの台車を運転します。

時間はだいたい40分位。行って帰ってくる片道5キロの往復コース。案内が出てます。

台車はこんな感じ

出発!アクセルとブレーキだけ。ハンドルないのでへんな感じ

ガタンゴトンとまさに列車です。台車には窓も手すりもないので解放感とスピード感

キツネ発見

おっと!鹿の飛び出し

小1時間楽しんできました。昭和60年に廃線になったんだ。

さあ、旭川まで行きますよ。あっ!またキツネ

ここにも。今回は沢山出会えました。

旭川到着

食事をどうしようか?と市内探索

結局はラーメンで落ち着きました。

御馳走様でした。

本日は稚内から旭川までのルートをご案内。
明日は旭川から美瑛の旅になります。

本日も御覧いただきありがとうございました。

<続く>



ブログ一覧 | 北海道 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/16 06:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017北海道旅行(車載カメラ)6 ...
とし鈴谷さん

ドライブ in 宮城旅〜蔵王キツネ ...
にゃんこまるさん

✨初!日帰り宮城の旅✨
♪みなみ♪さん

◆キツネが。。。◆
EURO STYLE@憂越DMさん

宮城蔵王キツネ村
グリるペンさん

ルールルールー
スーチャーパージャーさん

この記事へのコメント

2017/09/16 11:43:18
おはようございます。

さすがは宗谷岬ですね。
7月下旬という夏真っ盛りの時期に22.4度とは(@@)

コメントへの返答
2017/09/16 12:36:34
おはようごさいます。
結構涼しかったですね。雨も降ったり止んだり。昨年は北海道台風の影響が大きかったので、今年はどうか心配してました。取り敢えずは大事なく夏終わりそうかと。今来ている台風が心配ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日も雨だあ!おとなしくしとくか。。」
何シテル?   09/23 06:32
スターレットKP61→コスモロータリーターボ→ゴルフ→ラルゴ→オデッセイ→Mazda323→ウイッシュZ→と乗り継いできました。 2014年12月CT200h...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マウントフジ(希望編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 07:15:23
201408 カミさんの夢のリフォーム Vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 19:24:25
紀伊半島あまご旅(大台ケ原~天川村~川湯~龍神~紀美野町~かつらぎ町) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 07:23:41

お友達

こちらからお誘いすることはあまりありませんが、お誘いいただけば幸いです。
63 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
hajikun2002hajikun2002 * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *
エリプレKエリプレK * 1nichi1aisu1nichi1aisu *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT ワンダほー (レクサス CT)
2015.01納車 ハイブリッドなので燃費は非常に良い。ハンドリングもしっかりしており安 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2017.09.09契約  2017.09.14マイナーチェンジ公開  2018.01下 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ハンドルがめちゃ重たかったなあ。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トルクがあってとても良い車だったな。約10年一番長く乗った。まったく故障もなく最高の車だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.