• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ワンのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

ホイールの「重さ」と「カッコ良さ」について

ホイールの「重さ」と「カッコ良さ」についてミラノレッドのHR-Vにゼッタイ似合うと信じている、
ヴェゼルRS用アルミホイール。

トレンドのブラポリ手裏剣デザインが魅力的です。

実はこのデザインに一目ボレでして、
「マジで欲しい~」なんて思っていたら、衝撃の事実ががが。

このホイール、カッコイイけど重いんです。

それぞれのサイトで、重さを調べてみました。

※いずれもホイール1本当たりの、およその重量です。




普段 自分のHR-V、南国3号についている
夏用に使用中のホイールは、鋳造ながらも軽量タイプ。

★エンケイ PF01 18×7J ・・・ 7.7kg




そして今回、冬用に購入した安くて軽いヤツ。

★レアマイスター カルッシャー 17×7J ・・・ 7.4kg




ところが、憧れのあのヒトはと言えば・・・

★ヴェゼル RS用 18×7.5J ・・・ 12.8kg



がーん。

1本でも、ニンジン・・・じゃなかった、
1本でも 5キロも重い。ホンマかいな??

サイズ違いとは言え、なんておデブなの?!

見た目はイケメンなのに、脱いだら中年太りみたいな?
( ↑ もしや、オイラのこと?)
( ↑ ごめん、イケメンぢゃなかったわ) \(-o-)/(~o~)

ちなみ製造はエンケイ製だそうです。一流品、ですネ。

メーカー純正だと、安全マージンも必要なので
丈夫に作る必要があるのもわかりますが、・・・

ハイブリッド印のエコSUVなのに、
バネ下重量がこんなに重いなんて・・・ショックですぅ。

でも、カッコイイな~やっぱり・・・
サイズもギリギリ HR-Vに収まるはずだし。

と言うわけで、見た目をとるか性能重視か、
悩み多きお年頃であります。

ま、今は冬タイヤにしたばかりなので、
来春になったら考えよっと。(*^。^*)


(*^^)v


Posted at 2017/12/07 21:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | いぢり、メンテナンス | 日記
2017年12月03日 イイね!

カラーコーディネイト?

カラーコーディネイト?冬用ホイールにブラックを選んだら、

ボディ側にも黒が欲しくなって・・・



黒ストライプを入れてみますた♪

ど~かなー???
Posted at 2017/12/03 15:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | いぢり、メンテナンス | 日記
2017年12月02日 イイね!

人生 初!今さらの(笑)スタッドレス装着♪

人生 初!今さらの(笑)スタッドレス装着♪関東の平野部に雪が積もるのは年2~3回?

今まではオートソックだけで乗り越えて来ましたが、
ついに人生で初めてのスタッドレスタイヤ装着♪

意外にも音は静かだし、走りもしっかり。
ブワブワなスタッドレスしたか知らない自分には
むしろショックでした。(笑)

ホイールも軽いのを選んだので、走りは軽快♪
見た目もブラックカラーで、良い雰囲気です。

換えて良かった♪♪♪ (^^)v



Posted at 2017/12/02 17:27:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | いぢり、メンテナンス | 日記
2017年11月14日 イイね!

オリンピック・ナンバープレートに交換♪

オリンピック・ナンバープレートに交換♪通常なら、ナンバーをカスタムするのはご法度。
それをお役所が「イイよ」と言ってるなんて、
このチャンスを逃す理由は無いッ!\(◎o◎)/
(上納金は必要ですが)

付けてみると、意外に地味です。
遠くから見ると、汚れに見える?・・(~_~;)

うれし恥ずかし・ナンバープレート。
2020が過ぎたら、ただの恥ずかし・ナンバープレート?(笑)
Posted at 2017/11/14 20:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

はじめてのチュウ

はじめてのチュウ先日、見知らぬ おばちゃんのクルマに、無理矢理チュウされますた。

キズひとつ無かった(?)南国3号、キス初体験♪

クルマのキズは気にしない性格ですが、ちょいと目立つ・・?

結局、先方負担にて修理することになりますた。

ちなみに、マッドガードは欠品だそうです。いらないけど。

今回は笑い話でしたが、皆さんも「事故チュー(意)」でネ。
Posted at 2017/09/09 08:33:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフいろいろ | 日記

プロフィール

「赤く塗ってみた♪」
何シテル?   12/10 05:51
情報満載で いつも助けられている「みんカラ」。自分の経験もひょっとしたら・・と思い、ご恩返しの意味も含めて登録しました。 昔の記事に、忘れた頃に「イイね!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
HR-V、まさかの2台目。(笑) 12年落ちながら、走行わずか1万キロ。 ミラノレ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
急にセダンに乗りたくなり、セダンの中で一番カッコイイ(?)コレにしました。ホンダファンな ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2009年7月、通勤用に激安中古を購入。基本的にはノーマル派ですが、だんだんと・・・(~ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
フルタイム4WD+ツインカムインタークーラーターボという、考えたら凄いクルマ。今はカミさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる