• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ワンの愛車 [ホンダ HR-V]

ツィーターの向き、自由自在♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
そこそこキュートな?ツィーターが付いーてる南国3号。

音場と音質をまとめるためには、とっても重要です。

高音域は志向性が強いので、向きと角度には悩みます。

聴きながら、自由に角度を変えられるようにしたいな~

ずっと前から思っていました。
2
そこで、登場~ボロいサテライトスピーカー。

使うのは・・・固定金具の一部だけ。

スピーカーも当て板も、ポイポイぽぴー。

・・・じゃなくて、取っておきます。(笑)

いつかは お宝、しゅしゅぽぽ♪
3
ドアミラー裏のパネルは、すでに何回か

ツィーターを付け直したので、お肌がデコ凸ボコ凹。

お化粧がてら、カーボンシートでパックします。




とりあえず、くるんでから

あとはドライヤーでスタイリング。

一流美容室の艶やかさ♪

※ふつーにキレイになりますた。
4
すかさず、すぐまた新しい穴を。(笑)

作業自体はカンタン。

穴を開けて、ネジで止めるだけ。

付属のネジも、そのまま使えました。



あ、もうひとつ、穴が必要でした。

コードを通す穴です。

本能のままに、突き進みます。

(*^_^*)
5
ツィーターのハウジングを固定します。

偶然にも、2つ穴の間隔がピッタリ。

同じカロッツェリアだから?

直径はわずかに小さかったので、

テーパーリーマーで ぐりぐりしました。


手持ちのナットで、裏側から固定。

ガッチリ固定できました。
6
あとは、元通りに付けるだけ。

左マッチョ、完了♪

片側約40分くらいの作業です。
7
右マッチョ、完了♪

ピラーとインパネの空間は意外に狭いですが、
どこにも干渉せず、うまく収まりました。

なにより、劇的に音が変わるんでビックリ!

右を助手席に、左を運転席に向けるのが
自分好みかな~?って感じです。今のところ。
8
角度調整は、六角レンチキー1本で。

聴きながら、お好きな位置に変えられます。

右と言われりゃ 右向いて~♪

・・・って、1969年の曲だって!?

なんで知ってるの?(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

それでも、無理やり・・・

難易度:

初めから、これにしておけば・・・

難易度:

J搭乗・・・

難易度:

とりあえず、これで何とか・・・2

難易度:

取り付け、おや?・・・

難易度:

デストリビューター内ローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後期フルエアロ・羽根付き、4WD、天窓付き、2.9万キロ!しかもオートテラス扱い!こんなの二度と出ない?!」
何シテル?   11/16 21:48
情報満載で いつも助けられている「みんカラ」。自分の経験もひょっとしたら・・と思い、ご恩返しの意味も含めて登録しました。 昔の記事に、忘れた頃に「イイね!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
HR-V、まさかの2台目。(笑) 12年落ちながら、走行わずか1万キロ。 ミラノレ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
急にセダンに乗りたくなり、セダンの中で一番カッコイイ(?)コレにしました。ホンダファンな ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
2009年7月、通勤用に激安中古を購入。基本的にはノーマル派ですが、だんだんと・・・(~ ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
フルタイム4WD+ツインカムインタークーラーターボという、考えたら凄いクルマ。今はカミさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.