• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

退院・・・の筈が・・・

異音問題解決しました!との事で、
一昨日の土曜に車を引き取りに行って来ました。

確認しながら帰路に着くと・・・、
あれ?ハンドルのセンターズレてる?
真っ直ぐ走らない??

翌日、朝一出直し、チェックしてもらうと・・・
「ズレてますね、直します・・・・」

そしてしばらくして、
「すみません、運転席側のタイロッドエンドが固着してて調整できません。」
「助手席側だけイン方向に振って何処まで出来るかやってみます。」

結果、ダメでした。

このままではまたお金が掛ってしまいます。

さすがにお財布が厳しいので、今回は力業で何とかなるなら、やってみてもらおうと思います。
それで無理なら、お金払います・・・。
ハンドルセンターがズレているのは、思ってた以上に気持ち悪く、危険である事が分かりました。
このまま乗りたくありません。
せっかく異音の無い状態になったのに・・・
(今までこんなものだろうと思っていた、ギシギシ?音も消え、良い感じになりました。)

何とか今回はお金を掛けずに行けて欲しい。
せめて来年の車検まで・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 15:18:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドリフト記録(3/15)
なすなすびさん

ガレージ三河屋 作業日誌 YF15 ...
三河屋ワークスさん

ボンネットエンブレム取り付け
Q太郎@BNR32さん

たまには丸タイヤで
taboomさん

5/19玉突き事故にあった話。
きょー@ZVW30さん

累積ダメージ
ぎしろさん

この記事へのコメント

2017/09/12 21:10:50
セディアと大して構造変わらないですよね?

自分でやられてみてはどーすか?

ジャッキあげて、ウマかけてやれば楽だしいーんでしょーけど、ハンドルめいいっぱい切って、モンキーかけたらロックナット動くと思いますよ。
あ、その前にCRCたくさん吹いたりして。

きちんとアライメント取るんだ!ってならその方がいーですけど、センター出しくらいだったら、自分でやってみても良いかな?と思いました。
コメントへの返答
2017/09/12 22:28:32
コメントありがとうございます。

ロックナットでは無く、
タイロッドエンドが固着してるので、
自分でやるのは良いのですが、
バキっと行っちゃって、
走行不能になるのが怖いので、、、。
そうなるとタイロッド交換+タイロッドエンド交換+工賃になると言う事です。

後、最近自分でジャッキアップする毎に
不具合が出てるので、
ジャッキアップ恐怖症です。
アンダーパネル外して、センター上げすれば良いのですが、アンダーパネルを外すのが実は一番面倒なんです。

お世話になっているので、
「やってもらおう・・・」と書いていますが、
本当は「やらせよう・・・」なので、
お金払ってるんだから、
ちゃんと確認して車返してねって意味も含めてって事です。



2017/09/13 02:45:37
タイロッドごと交換やっちゃいましょーヾ(*´∀`*)ノ

ま、それは金払ってでも人にやらせたいのでアレですが、そーゆー事なんすね。
確かに金払ってんだから、ちゃんとやれよ!ってのは、その通りだと思います。

そーいや、エボはアンダーパネルがあったんですねΣ(゚д゚lll)
何かエボワゴンかレグナムかギャランかの整備手帳で、アンダーパネルの簡単に取り外し出来るとか何とか書いてた様な気がします。

でも、早く何とかなるといーっすね!!
コメントへの返答
2017/09/13 09:41:05
ご教授、ご心配ありがとうございます。

お金は掛けたくないのですが、
嫁にバレるのはもっとダメなんです。

後、不動になった時の置き場所が無いんです。自宅は機械式の駐車場、いじるのは基本的に会社です。
仕事柄工具関係は揃っているのですが、、、、。

独身で寮に住んでいる頃は色々出来たし、駐車場でウマかまして放置も出来たのですが、今は出来ません。

車庫調のOH時の足回り交換も自分でやっても良かったのですが、入れ替える時間と手間と嫁にバレるのを恐れて、ディーラに頼んだ結果、、、現在に至ります。

ディーラ担当者とは、今まで10年以上の付き合いで、色々とこちらの都合も聞いて頂いているので、あまり無下にも出来ない所もあります。

さすがに今回は勘弁して欲しいので、
「ラスペネ」を持参して、作業を見張る所存です。必要であれば手を出します。

アンダーパネルの簡単な外し方が有るんですか!?
プラスチック製のボルトが馬鹿になって外れなくなるんで、いつも苦労してます。
2017/09/13 15:04:34
色々大変なんすね(´・ω・`)

アンダーパネルの件ですが、確かあすてぃさんのエボワゴンのブログか、僕がクリップしてる方のギャランかレグナムだった様な・・・。

アンダーパネルなんぞついてなかったので、大して気に留めてなかったんでちょっとハッキリ覚えてないっす。

コメントへの返答
2017/09/13 19:09:35
長々とお付き合いいただき、
ありがとうございます。

大変といえば大変なのですが、
自分で好き好んで乗っているので、
仕方無いですね。
余計に愛着沸きますし、
それ以上に楽しんで乗っていますので。
(家族は迷惑してますが、、、)

普通の車に乗れば良いじゃん!
って言われそうなのですが、
未だにやめられずに居ます。

次は普通のミニバンにするから!
と言い続けて既に何年か経過しています。

往生際?諦め?が悪いんです。

来年の車検も受けるつもりです、、、。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フィルタ取り付け後・・・ http://cvw.jp/b/2349901/40569518/
何シテル?   10/13 12:20
たかかりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
三菱 ランサーエボリューションVIIIに乗っています。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
パーツが少なかった・・・。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.