• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naka-Tのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

タクトの思い出を語る

タクトの思い出を語る実家の2stタクトがドナドナされていきました
年式は定かでありませんが 私が学生の時から家にあった気がします
そう言えば先代の全く同じバイク(緑) 買って数日で姉の酔拳で廃車になり これは2代目でした

2代目は私もしばしば借用しました
メインの原二が整備中 これで出勤したりもしました
今から思えばこれで毎日35kmの旅はハードでしたが苦にした覚えはありません
私も若かった

原因不明の始動不良 マフラー切ったら芋虫が住んでた事もありました
その溶接痕を見て思い出しました

何もかもが懐かしい…



引き取り後はスクラップだそうですが労を労い軽く水洗いしてから業者呼びました

おつかれ タクト
Posted at 2017/09/11 23:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

1年点検とバンパー交換

1年点検とバンパー交換12ヶ月点検終了
特になんも無し 通常メンテのみ
サービスパックに入っているので今回は支払なし

ぶつけたのでバンパー交換しました
バンパー本体は驚くほど安かったですが工賃が結構かかりました
それでもやっぱり普通車より安いですね

なんのかんの軽自動車はやっぱり経済的なのです^^
Posted at 2017/04/03 20:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2017年03月31日 イイね!

ポロ テレスコピック有ります!

ポロ テレスコピック有ります!6Rポロですが ハンドル調整がチルトしかなく どうにもドラポジが合わずになんかおかしいな と思ってたんです
VWサイト見たらチルト/テレスコ標準になってて 実物よく調べてテレスコ発見しました 
しかも結構な調整幅です
クルマレビューに「ドラポジ変」って書きましたが訂正します
すみません
(ただし適正ドラポジにするとBピラー真横問題は顕著にはなりますが…)

同じ一つのレバーでチルトもテレスコもフリーになります





取説はよく読みましょう…
Posted at 2017/03/31 22:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ
2017年03月22日 イイね!

泥沼生活 ついに犠牲が出る

泥沼生活 ついに犠牲が出るバンパーが傷付きました

前にも書きましたが
クルマ置いてる庭が土で雨が降ると泥沼になります
おまけに坂道です
雨が降ると車もほぼ舟になります(笑

去年の今頃今の家に引っ越してきて「DIYで石畳やるんだ~♪」なんて言ってたら仕事ばっかりで出来もせず とうとう1年経ってしまいました

それで昨日雨が降ってついにやってしまいました
バックで出そうと思ったら後ろに進まず 横にズンズン滑り 「あ~このままじゃ柵にぶつかる~」と分かっていても行くしかない状況に
で 横から仮の低い柵に突き刺さり写真の状態になりました^^;

交換するかどうか微妙~なラインです


今日はスズキ定休日で聞けてませんでしたが ハスラーのバンパーは成型色無塗装なのでパテ+部分塗装で修理も出来ず ASSY交換になるでしょう
バンパー無塗装だと経済的って言いますが下手に無塗装だと修理が高くつく場合もありますね

丸ごと塗っちまう手もありますが多分ASSY交換と変わらないお値段かと
自分でやるか みたいな事はもう考えるのやめました 
DIYネタが大量に順番待ちでして そもそもそういうDIYケチ根性が招いた惨事でもありますし(笑
ここはカネで解決あるのみです

ハスラーのキャラ的に このまま「ワイルドだろ~?」的に乗るのもアリかと思いますが
さてどしたもんか
Posted at 2017/03/22 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2017年03月04日 イイね!

試乗フェアに行ってみる

試乗フェアに行ってみるVWからダイレクトメールが来て記念品につられて試乗フェアに行ってきました
DMはちょくちょく来るのですが いつも買うつもりもないのに行っても申し訳ないなと思いつつ行った事はありませんでしたが 今回のこのザ・ビートルクロックが欲し過ぎて物欲に負けて行ってきました

試乗フェアって なんか想像してたのと違いました
もっとお客さんごった返しでお子様連れのお子様に紛れてスっっと時計貰ってこようと思ったんですが 時計を貰うには試乗と査定が条件で お客もまばらで営業さんにガッツリ営業トークされてしまいました
ユーザー様優待特価でゴルフを勧められました
その上ハスラーの査定額の高さにブったまげました

安い!
確かに安い!
でも今は要らない!!
時計が欲しい!!!

って半べそかいてたら試乗は勘弁してくれました

御免なさいm(_ _)m


写真で撮れませんでしたが肉眼ではちゃんと時間読めます 当たり前ですが
ちょうど枕元に目覚まし時計が欲しいと思っててこりゃ良いや
「ザ・ビートルクロック」ですが勝手に「ニュー・ビートルクロック」に脳内変換しています

ニュービートルは惚れ込んでいるので手放すつもりは無いのです
かと言ってビートル維持でゴルフ買う訳ないし

しかしなんですね 車屋さんは車を気に入ってずっと乗って貰うより 次々乗り換えてくれた方が嬉しいんですよね
商売だから仕方ないんですが なんか悲しい気分になります


ニュービートルのノリで
マツダと提携してロードスターベースでカルマンギアをリバイバルしてくれたら即買います
カルマンは元々RRでFRのスタイリングを模擬した車ですからFRにしても無理がないです
ニュービートルみたいに背負い式の幌でオープン時もトランク丸々残し しかも+2のリアシートがあれば最高です
コミコミ400までなら即買います

あくまでニュービートルのノリで です
真面目にやっちゃダメです つまらなくなるから


でももう そういう時代じゃないんだろうな…
Posted at 2017/03/04 20:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さよならミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 18:56:38
はじめてのAGS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 18:53:11
スズキ キャリイ 軽トラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:55:09

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
所有車全部ですけど 年式とかグレードとか合ってるか自信ないです…
スズキ ハスラー ハスラー (スズキ ハスラー)
Sエネチャージ
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
各種DIY資材運搬用です 積雪脱出用も兼ねて4WDマニュアルです トー&トーで遊んでます ...
フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ ビートル (フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ)
休日ドライブ用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.