• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

peetickのブログ一覧

2016年02月11日 イイね!

スタッドレス買い替えか?

子ども達を送迎している妻から「なんか踏んでパンクした」と。スライムパンク修理キットの収納場所を教えたら「タイヤ裂けちゃってる」。JAFさん呼んでもらいました。
Posted at 2016/02/11 09:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月27日 イイね!

だんだん雪になったが













期待したが、まだ雪が足りず、隣のスキー場にシャトルバスで送迎との事。
Posted at 2015/12/27 11:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月13日 イイね!

1年点検

1年点検 極たまに、バックする時にグッとブレーキがかかる様な現象と、やはり極たまにキーが回せない現象を含めシャランラちゃんを点検に。
代車はポロGTI!赤いラインが入ったのに乗ってみたかったんだ〜。ニヤニヤしちゃいました。調子こいて急発進急停車で奥さんに怒られてしまいました。
きっとお父さん用にホットなのをもう一台いかが?というディーラーさんの隠れたメッセージがあったんだろうけど、ム〜リ〜。

Posted at 2015/12/13 15:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月08日 イイね!

八景島シーパラダイスへ

去る11月3日の事。子ども二人とシーパラダイスに行ってきました。5年振り位ではないかと思います。ナビは首都高を勧めて来ますが、苦手なので圏央道〜東名登り〜保土ヶ谷バイパス〜横横でほとんど有料道路でスムーズに到着でした。
途中、シャランラちゃんの空気圧警告灯がつき、「最近ふにゃふにゃするなぁ。シャキっとしたサスが好きだったのに。ディーラーさんが買った直後よりサスは柔らかくなるっ言ってたけどなぁ」と思っていたのは、ただの空気漏れだったと。1.8まで落ちてました。日常点検怠ってました。

子ども達が一番気に入ったのは鰤〜隊長への餌やり。釣りに物足りなさを感じた父は、帰りに隣の野島公園に寄り道し、「この辺で釣竿貸してくれる所ないですか?」と聞き込み。息子は「お父さんやめてよ〜」と恥ずかしさのあまり泣き出します。娘は「知らない町を散歩するの楽しいね」と手を繋いできます。妻に逃げられ放浪する親子のようで、不思議な思い出が出来ました。


Posted at 2015/11/08 07:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月03日 イイね!

油を吹き付けたような

マメに手洗いを続けているのですが、この所、花粉のペクチンなのかな?と言う感じの細かな油染みが着きます。シャンプーを使っても落ちませんし、ゴシゴシはしたくありません。ガードコスメしてますし。

この場合、スチーム洗浄ですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。
Posted at 2015/05/03 16:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「雪の無いスキー場に向かってます。(T . T)
でも、暗いうちに荷物を積み込んでると、ワクワクしちゃいます。」
何シテル?   12/27 07:50
peetickです。みんカラは初めて登録します。よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【必須】バッテリーアダプテーション実施。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 03:33:44
VCDSによるバッテリーアダプテーション作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 03:32:07
VW / フォルクスワーゲン純正 ゴルフ6ハイラインステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 01:26:35

お友達

願わくば次もフォルクスワーゲンが買えるよう、奥様がシャラン好きになるよう、暗躍しております。シャラン乗りには家族を大事にしつつ、車を(自分を)楽しみたい方が多いと思うので、お友達募集中です。
13 人のお友達がいます
jintengjinteng * もん吉君もん吉君 *
さとりーさとりー 【Nyanto】【Nyanto】
れいじーれいじー LOOP-XLOOP-X

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャランラ (フォルクスワーゲン シャラン)
経済力的にはかなり無理をして、ナイトブルーメタリックを購入。帰宅して、自分達にしっくりく ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) ドゥカティ MONSTER400 (モンスター)
中免取ってまだ10年。峠の下りはびびるっす。
日産 リバティ 日産 リバティ
家族が増えるのに合わせて我が家にやって来たリバティ。デザインも大好きだし、大きなトラブル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.