車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ビックリな再会と今後の楽しみ
今日は午後からちょっとした仕事が有るために朝からオイル交換してきました。

ABのいつものファイバーワークです。

今回は5W-40にしましたが、次回からは気温が下がるので5W-30にします。

先日、F-ZERO(フューエルワン)を投入したのでさぞかし黒いオイルが出てくるのかと思いきや、以外に綺麗なオイルが出てきました。
チューニングしてパワーアップしたのにもかかわらず、オイル交換をマメにしていれば、エンジン内部にカーボン(煤)はさほど蓄積されない事が伺えます。

オイル交換の次は、自宅から歩いて5分、車で30秒のスズキアリーナにエアコンコンプレッサーのリコール修理に行って来ました。
エンジンコンピュータをリプロされるのが嫌だったのでリコールのハガキが来てもディーラーには行かなかったのですが、黄色い封筒でリコールの催促状が再度来たため覚悟して修理に行きました。
整備士さんにECUのリプロだけはしないように言うつもりでいたのですが、なんと!、昔自分のオフ会に参加して頂いた○○さんではありませんか!?

わたしの車のECUが、パルスポーツさんにてECU書き換え済だと言うことを知っている整備士さんなので、安心して修理に出すことができました。

しかし、これまたカルソニック製だった為に、修理は何もせずに、サインしただけで終了しました。

DENSO製が、リコール対象??

カルソニック製が、リコール対象だとばかり思っていただけに、キツネにつままれたような…

まあ、行きつけのディーラーに○○さんがいることがわかったので、ダブルで良いことが有りました。
○○さんは、チューニングに関しても大先生なので、これからはいつでも聞けに行けることができます。

さて、今週末には待望のパワーメーター装着が待ってます。

オイル交換も終わって、レヴィテックもスタンバイしていますので、わくわくします。

本場ドイツでは実績のある製品なのですが、日本では今後、どうなっていくのか楽しみなエンジンコーティング剤です。

パワーショットという製品名で、シリジウムがエンジン内部をコーティングしセラミック化させるというものですが、パワーメーターにてパワーアップ度を調べてみます。
ヤクルト位(60cc)の少量で、変化があるのでしょうか?

送料、消費税込みで8000円弱もするエンジンコーティング剤なので期待度は大きく持っています。

とにかく、スポーツタービン、エキマニ加工、ストレートセンターパイプ等、これからの楽しみもたくさんあるスティングレーはホント楽しい車です!



ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 03:05:05

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日参加のみなさんお疲れさまでした!
よろしければまたの参加をよろしくお願いしますm(__)m」
何シテル?   11/13 21:58
内装、外装等見えるところはなるべくそのままで、見えないボンネットの中と洗車関係を中心にアップしていきたいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
鍛造ホイールとPOTENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 09:46:42
本格的に寒くなる前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 07:50:42
スズキ ワゴンRスティングレー ギャル車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 01:05:45
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー Dライン (スズキ ワゴンRスティングレー)
内外装ほぼノーマルです。エンジンやターボには手を付けていませんが、ライトチューンしてみま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークスに乗っています。 購入3年経ちますが、入退院の繰り返しです。 ブー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.