• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO8623のブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

昨日、今日の事。

どうも、こんばんは。



ブログのネタを遅らせて書くと、思い出せなくなるので、まぁざざっと!?(^_^;)



多分長くなりそう。




昨日は、休みだけれどもいや、休みと言うのか。



職場で牡蠣パーティを



牡蠣を食べてから次は

お肉~(^^)

このお肉めっちゃとろけて旨かった。

後はカキフライやら特性から揚げも食べました。
お写真無い。


その後は牛タンやら、レバーなどもいただきました。




実は自分レバー苦手なんです(ー_ー)!!

それでも美味しいから食べてみって言われたので食べてみたらうまかった。


でも、レバー嫌いは克服したいところです。出来るんだろうか・・・・。


後は、ホルモンやらみのやら。僕はもうお腹いっぱいで食べれない。


夕方近くに片付けして、後はドローン


見たり。


んで、16時に各自解散。


そして、今日



リコールの対象となっていたため、午前中にマイ86をディーラーに預けて代車を用意してくれて。


代車はこれです。



ヴィッツの後期型。ガソリン仕様車です。
排気量が1300㏄でスマートキー仕様で、後はアイドリングストップ付いていました。←最近のエコカーだから当たり前



走りは、もう十分です。1500㏄で100PS以上あるのに1300ccで99PS?くらいあるのかな。
以前乗っていたうちの我が家の三菱コルトを思い出しました。
うちのコルトは初期型で1500ccで98PSくらい。
走りは圧倒的にヴィッツの方が良く走ります。
コルトの時は排気量はあってももう少し馬力はあって欲しかったなと思った時はありました。

でも、普通車のコンパクトハッチ運転したらほんまに懐かしさを感じます。
スポーティグレードでもコンパクトハッチ200万行くんよね~。なんせーコンパクトハッチ大好きですから。←コンパクトハッチが好きな理由は親父の血筋があるから。

後、乗り心地はすごく良くて快適だった。運転していたらしっとりまったりで眠くなりそうでした(^_^;)。

後、安全機能やらメーターの液晶パネルのスイッチもありました。ハイテク過ぎて腰ぬけました。


んで、セカンドカーで撮影を先週のが納得いかなかったので再びしようと思ったけど家に電話がかかってきたため結果、いったん家に帰って代車でディーラーへいき86引き取りに行きました。

点検はしてくれました安心して乗れそうですが、以前から、右のサイドミラーがグラついて動いていたのでそのことも言いましたが、結果修理をしてもらう事に。来週もまたディーラーへ行きます。修理時間の作業は、1日かからず1時間くらいがとの事です。




んで、引き取りに行ったら雨降っていたという。せっかく洗車してもらったのに(T_T)

んで、雨が強く降らないうちにいつもの撮影スポットで


今日はマイ86

ポジション位置変えながら


手ブレでやっているので正直、なかなかショットが決まりません三脚あったらいいですが、一眼持ってないのに小さいコンデジに要るのかしら(^_^;)

後ろ姿も。
もう少し車高落としたいなぁ(・_・;)
そして

左側のテール姿

アップしすぎたか

GTOの画像をお借り。ホンマはこういう風に撮影してみたいんよね。


タイヤの角度を変えて



愛車の度をアップ


後は場所を移して

全体を撮影し



愛車紹介用の画像としては使えそうですw


後ろ姿、いくつ見ても多々ノーマルカーなのに厳つさが。でも足りないです。
そして場所を移してここ


ベイファームへ。




タイヤホイール変えたいですな。



正直、社外のテールランプに変えたいです。今着けてるやつ車検通りません。純正のテールをスモークテールカバー着けております。初対面の方に良く言われます。テールランプの事どうしてるのって。今日のリコールはテールランプ言われましたが入庫拒否せず受け入れて見てくれました。



自分の活動は愛車撮影が頻繁に多くなりそうです。セカンドカーが今週の土曜日くらいスタッドレス履いて冬仕様になるので切り替わる前に撮影をしなきゃね汗

一眼レフデビューまだどうなるのか分かりませんが、コンデジで何とか撮影をしていこうかと。

撮影の修業的なことが始まります(^_^;)

また、カメラ屋さんで中古品で一眼見てみようかなと。



以上。




Posted at 2017/12/10 23:39:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

広島へ行ったこと。

こんばんは。



夜間、お疲れ様です。



日付変わりまして、アップが遅くなりました。




今月の3日の事。



広島へお邪魔しに行ってきました(^^)。




行きは、下道で。


目的は、






広島トヨタのGRガレージへ。前はエリア86。


お邪魔しに行ったのが、GW後半の時。

GRガレージに変わってからどんな感じなのか見に行ってきました。

ピットに



GRMN置いてある(^^)


店内見ますと



こういうものを見ますと欲しいものがあり過ぎでやばいです汗。

色々とスタッフさんとお話したり、ハイパーレブ見て色々とマフラーのおすすめやらを聞いたり。2階へ行くと

ラジコンやら

レーシングシュミレーションもやりまして。

ラジコンそしてシュミレーション操作とても難しかったです(^_^;)。

ラジコンで操作慣れたらはしゃぐ22歳wwwww.←大人げないですね笑
シュミレーションも集中して11週もタイムアタックを集中しすぎてスマホ見たら、みん友さんのayataroさんからコメントがいつの間にか来ていました。11時にスマホ確認ハイドラを見るとすでに来ていました。

ayataroさん、コメント出来ず申し訳ありませんでした(@_@)


んで、スタッフさんと行動しayataroさんとayataroさんの共通のみん友さん方と合流しコミュニケーションを。



これ、ちょっと気になりましたwwwwww.


そしてお撮影を。
納車されるayataroさんのお友達さん兼広島遠征終えた後、申請しましてその後みん友さんになりました赤い6連星さんの次期愛機後期86
ご納車おめでとうございます(^^)


あーやっぱり、後期86カッコいいです。羨ましいです。自分もこういうのを見ますとホイール行きたいなぁ(^◇^)

以前はBRZに乗られていました。

横後ろショット


左前からの撮影を。
そして、ayataroさんのお車をパシャリ



ウィングがかっこよく目立っています。
そして、ayataroさんの共通のみん友さんのセリカもパシャリ



やっぱり、カッコいいですなぁ。この型のセリカは地元ではあまり見かけないですが見かけるとしたらほぼノーマルが多いです。弄っているセリカを間近で見ましたのでとてもかっこよかったです(^^)感動しました。
自分の86を見たら、正直手を加えたくなります。←やらなきゃ。

その後、お知り合いさんが続々と来られましてそして、やっとお会いすることが出来ました。狼炎さんとも楽しくお話しすることが出来ました(^^)

色々と、駄弁ったりの集中が多かったので、お写真撮れなかった。



まあ、ディーラーの中なので程々にしとかないとね。スポンサーで自分の勤めている職場のお世話になっている地元の某車屋さんのこともあるからね(^_^;)


14時半過ぎに出まして、ayataroさん方はたい焼きを求めてのツーリング。


自分は、最近みん友さんになられた方と会う約束がありましてそちらへ。

GRガレージを後にしました。

んで、場所は広島の八木にあるヤマダ電機へ向かって行き

みん友さんである飛鳥Pさんとプチオフ

最初は屋内PAで会話していましたが、場所を移して


2台でツーショット。
寒くなりながらも駄弁りつつそして、共通のみん友さんも来られまして

3人で駄弁ったりと。

駄弁りすぎて撮影が。おっとこれはいけないと思いまして
1台ずつのソロ撮影から
まずは飛鳥Pさんのお友達さんのkeiワークス


威圧感がありとても、カッコいいです。アンダーネオンもつけておられています。あっ、お写真撮るの忘れていました(^_^;)
そして
飛鳥Pさんのアリオン


アリオンってけっこう一般車両で走るのが多く見ます。ノーマル姿よく見ますが弄っている姿を初めて見ました。かなりカッコいいです。
イエローフォグ決まっています(*^_^*)
そして
私RYO86号



なぜか3枚撮影してしまいました。日没に撮影しましたので自分のお車が無難で影薄いって感じになっていますね汗
RYO86号で撮影練習しなきゃ汗

そして、3台でショット



オールジャンルでプチオフは良いですねぇ(^^)


んで、限のいい時間になりましたので解散。



んで、自分は広島インターから高速乗って途中で小谷SAで休憩して笠岡へ向けて無事帰りました。


交流された方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。


とても楽しいお話が出来て良かったです。



また、広島へお邪魔しに行きます。


岡山県人なのに、広島が大好きなRYOでした。



追記
その日は朝飯昼飯食べてない行動でしたが、次はご飯はしっかり食べなきゃですな。
自分しっかり食べたら、太りすぎるからダイエットをしなきゃですな(^_^;)
       
いや食べないと体持たないでしょ汗


ご愛読ありがとうございました。



以上。






Posted at 2017/12/09 01:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!12月14日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いつの間にかもう、3年目。早いです。

3年前といえば、自分は前々の職場でゆううつになりながらも、必死に耐え続けプライベートでは車好きな方と交流したいという事で登録。

そして、2年前に86新車購入。んで、色々とオフ会行ったりと。

愛車86は所有して今現在2年半。

来年の6月初車検だから86ペースダウンさせます。

まあ、しばらくは通勤チョイノリになります。この時期は冬場雪降るのも多いのでセカンドカーのフレアカスタムの行動多いと思います。

むしろ、フレアカスタムでオフ会行く可能性高いです。

何しろ、プライベート面でも壁が出てくることもあったりしますが、皆さんの車の弄るコンセプト等質問していきながら学んでいき、自分流の車にしていきたいなと思います。
とりあえずマイ86カスタマイズしなきゃ(@@;)

今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2017/12/07 20:01:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月04日 イイね!

撮影練習をしてみた。

こんばんは。

疲れはありますが元気でありますRYOでございます。


今日のネタですが、撮影練習。おとといの土曜日にね
撮影練習をしてきました。




最近、愛車の写真をバッチリ撮影するという趣味しています。


地元の干拓地でパシャリと



カメラはコンデジ&ビデオカメラ


まずは、風車がある水と緑のふれあい広場で




今回のモデル車両はマイセカンドカーのフレアカスタムで


デジカメ編


角度を変えていくつつ。



なかなか、後ろのわき役の風車全体移すのが難しいです(^_^;)。
ビデオカメラ版で




んー画質としてはデジカメが良いのかな。
やはり、右側逆光やね。

続いては、総合運動公園で


構造としては良い感じ(^^)


画質としてはとても良き。だけど、ベテランカメラマンが言うには修行が足りずまだまだ、厳しい模様です。


車が汚いと思われますが気にしないでください。



横の撮り方も十分かなと。自分の中では自信はあるかと言いますとあるとはとても言えません。

バッチリと撮影するように頑張ります。



一眼レフまでの道のり。長くなりますが一応激安品探しに行かなければね。



んで、愛車でかっこよく撮影を・・・・・・。


コンデジで練習腕磨きしていきます。




以上。
Posted at 2017/12/04 22:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月27日 イイね!

男の日帰り旅。-愛媛遠征ー

こんばんは。



お疲れ様です。



4連休3日目の一昨日の25日




愛媛へ日帰り旅してきました。





7時過ぎに家を出て、RYO号を先に給油して



距離優先で下道でしまなみ海道を渡り、途中大浜PAで朝休憩。画像は何シテルのとおりで。

んで、9時半に今治ついての下道で車込みながらの走りつつ国道11号をひたすら経由して途中いよ西条から松山道乗って土居まで降りて


んでみん友さんのdaichiemon☆さんと合流。

その後、daichiemon☆さんがいつも撮影されている撮影スポットへご案内されまして

プチ撮影会



2台でのショット

撮影ポジション変えながらも

初心者級の撮影なので上手かと言いますとまだまだです汗。

1台ずつの撮影から
まずはdaichiemon☆さんのスープラのソロショット



リアウィングがとてもカッコいいです(^^)

デジカメで撮影後
続いてはビデオカメラで



後ろ姿はスモークテールで厳つく外観赤ボディ美しいです。
ビデオカメラでもばっちり撮れている感じはありますがスキルが足りませんまだ、練習が必要です。
むしろビデオカメラの方が画質良い感じなのかな。

続いてはRYO86号



んー以外に難しいですな。アンドロイドでしますと難しいし、RYO86号の構図はコツが結構要ります




後ろ姿。毎回言われますが後ろ姿はヤンチャ感抜群です。



RYO号も少しだけビデオカメラ撮影






撮影するためには表現が不足しております撮影の構図としていくためにはもう少しRYO86号練習が必要かもです。後、撮影する自分のポジションもイマイチでした。←反省
これで一眼レフデビューは自分にはまだ早いです。



少し駄弁りまして12時に撮影終了。



んで途中までカルガモ走行して土居インターの近くで解散。

少しのお時間でしたが、交流ありがとうございました。

その後、土居から乗って松山へ途中入野PAでお昼食べて、んでまた進んでいき

桜三里で休憩して川内で降りて下道で松山市内へ


んで、松山駅周辺行くのに迷子になりつつ駅周辺行くと駐車場探すのに満車。色々とぐるぐる回って1時間もタイムロス(ー_ー)!!


やっと止めれるところあり、車止めて城山公園でブラブラして



建物撮影したり



実際は松山城上って間近で城撮影しようかと思ったけど、とても時間が迫りつつ後歩くのにも・・・・。


上を見ると





んで、街ブラブラと観光したり、んで土産をとりあえず松山駅で。


みかんクッキーを買いました。お写真忘れてた汗

後、小遣いがやばかったので家と職場しか買ってないという(泣)


んで、16時過ぎに車発進させて、しまなみ海道まで下道で海沿いの道を走り、しまなみ海道をまた通って瀬戸田PAで休憩んでしまなみ海道降りてそれからずっと下道でゆっくりと帰りました。


日帰りの長旅でしたけれど、いいリフレッシュと気分転換になりました(*^_^*)





愛媛はやはり、国産スポーツカー色々と走っていたのでとても良い目の保養になりました(#^.^#)



後は、撮影練習ですな(笑)


頑張ろう!






Posted at 2017/11/27 22:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日も慎重に運転しないと今日みたいにラフにアクセル踏んだら横滑り装置が働く。今日団地の大通り出た瞬間横滑り働いてなったから、ハイグリップタイヤだろうがエコタイヤだろうがドライ路面の冷え切った状態はデンジャラスやな。僕の場合はいい加減タイヤ変えたいんだけど。」
何シテル?   12/14 21:18
どうも、RYO8623ですm(__)m。 ニックネームの由来は、RYOは下の名前の本名です。漢字の「亮」だと読み方を間違えられる事多くあるんであえて、読み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H29.6.3 ソニカJAPAN 西日本オフ in 鷲羽山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:04:22

お友達

老若男女関係なく、車が好きな方、86&BRZ乗っている方、他の車種乗っている方、ドレスアップ、オーディオにはまっている方居られましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m。

※自分から申請は送らないですが、万が一の場合申請に行くこともしばしばあります。
216 人のお友達がいます
マークGsマークGs * ばんこらんばんこらん *
whitenight0729whitenight0729 * チグタンチグタン *
飛鳥P飛鳥P * TOSIHIROTOSIHIRO *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86 GT 6-SPDS 2.0  アプライドD型(前期86最終モデル) ボディーカラ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
マツダフレアカスタムスタイルです。 H25 3/23納車 親にサプライズプレゼントされ ...
三菱 コルト 三菱 コルト
もともとは、親の車です。 2014年3月上旬?からメインカーとして運転を・・・・・し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる