車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月11日 イイね!
こんばんは。


更新がまたまた遅れています。

1月9日。みん友さんが笠岡へ来られ、まず最初は自分のいつもの行きつけの場所で待ち合わせwwww




ソニカwineさんご家族が来られました。

そして、古代の丘へ行くのが初という事でありまして。案内しましてからの

撮影会






そして、旦那さんに許可をして、My86の体感試乗会を。皆さん良い評価を言ってくれるのでほんとに感謝です。ありがとうございますm(__)m。


そして、ソニカのオーディオもパワーアップだとか。オーディオの試聴界も。音質やはりいですねぇ。5.1chの何とかまあわからないけれど、つけたいな~。

Bzや宇多田ヒカルなど聞きました。めっちゃ良かったです。最近、CD買うばかり。CDとかDVDのレンタルの仕方いまだにわからん。

最近、My86の車内の音楽たいてい懐かしいmihimaruGTか絢香の10周年ベスト聞きよる(笑)

それから、お腹がすきましてソニカさんのリクエストで笠岡ラーメンを食べに。お店はみやま。お写真撮るの忘れてた。

あまりにもお腹すいていたのでラーメンのお写真も忘れてた。アチャー(@_@;)

んだけど美味しくいただきました。



そして、干拓地の案内として風車もあるという事でありまして


行きました。ほんまに外国へ行ったみたいな感じです。

そこでまあ、ソニカさんの息子さんと一緒に遊びまして、走り回ったりしました。


とても疲れました。でも、結構広いから、良いところですよ。デートするときこの広場で走り回っていちゃつくにはめっちゃいいかもニヤリ(。≖‿≖ฺ)。


んで場所は道の駅ベイファームで
ポピーカフェで


クレミアのプレミアム生クリームソフトに目が行ってしまいまして

いただきました。初めて食べました。ミルクがとても濃厚でコーンがランドクシャ。
とても美味しゅういただきました。
また、食べたくなったな~お値段500円。高けぇい~。


後、可愛いから雪だるまイルミネーションのやつも撮影


それから、国道2号まで誘導し解散。


ソニカwineさんありがとうございました。また、機会良いときよろしくお願いします。


自分はその後福山方面へブーン


んで、鋼管道路にて、02NA2?型NSX-Rに遭遇!?

隣居ったのでびっくり、正直一緒に走っていました。



コーナーリングマシンとも言われる日本のNo1スポーツカーとも言われたNA2型この型はめっちゃレアっすよ。街中で見かけるのがあまりないっすよ。

ずっと追っかけていました。かっこいい車なんで憧れの車見ちゃうとついついて行きたくなっちゃう。

今日はこの辺で。
明日も仕事なり。頑張ろう!











追記
ソニカwineさんご家族へ、フレアカスタムは親父のメインカーなので、もしコラボしたいときは、親父も強制的に拉致ろうかと思いますんでまた機会良いときにフレアカスタムの評価よろしくです。

Posted at 2017/01/11 22:02:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
こんばんは。



遅いですが、今年の抱負を少し言おうかと思いますが



今年は




86の手を加えるところは今のところは、車高調入れたんで今のところは一段落落ち着いています。



多分外観少し改良して変えると思います。多分。
            ↓
龍のステッカーは多分剥がす予定かも。多分。

後は、ウィンカーバルブLEDにしたいなぁ。

インテリアはトランクルームの球も変えたい



タイヤホイールは、予算次第難しいところ。買えるように頑張ります!

純正タイヤホイールでしばらく行きます。




自分の場合は去年みたいにストレス溜め込まずネガティブに考えずに物事は何事もあっても前向きにしていきます。


そして、恋愛も大事ですよね(笑)。恋愛活動もしなきゃね。まあ、無理だろうけれど。


だけど、来月で22歳になります。

遊べるときには遊ばなきゃってね。


もちろん、生活リズムは安定しており、皮膚炎も治り、落ち着いています


オフ会も出来るだけ参加していこうと思います。


今日はこの辺で。



では。
Posted at 2017/01/10 21:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
お疲れ様です。


今日は、親父と一緒に岡山へ行ってきました。


岡山へ行ってきたのは、祖父の病院へ連れて行きそれから



岡山マツダの高屋店でロードスターRFを見に行きまして、じっくり眺めてそれから、自分は試乗しに行きました。


ロードスターRF今回はグレードはVSの6AT。色はマシーングレーメタリック。


試乗した理由は、My86と比較したいなと思いまして


加速感に関しては、2000㏄に排気量アップでものすごく十分走ります。ソフトトップの1500㏄は少し物足りなさありましたが、車がものすごく軽いので操る楽しさありますね。86と同じ排気量という事もあり、My86と比べますと86の方が断然速いですね。←当たり前です。

乗り心地も良く、路面の突き上げがあるところに関してはゴツゴツ感がなくスムーズに吸収してくれます。ハンドリングも良く取り回し等でも便利です。足回りもしっかりしているからフットワークが良いですね。ボディ剛性も良かったです。

ATの出来もすごく良いです。パドルシフト使っての操る感じは86と比べますと86の方が操りやすいです。

自分がもし買うとしたら弄らなくてもいいノーマルのままで十分いんだっていう感じです。お値段はMy86に比べますとめっちゃお高いです。

ロードスターRFは自分の中で一言で言いますと「大人でラグジュアリーな人馬一体ですね。」


今回は、ATでしたが次は、ミッション仕様も試乗したいね。このロードスターRFうちの父が遊び車で欲しいって言ってるけれど、予算が関係するらしいから欲しくても無理があるんだとか。ロードスターはうちの父が欲しいと言っている1台なので。まあ、うちの母が怒るだろうけれど(汗)多分ロードスターRFオプションとかいろいろ着けたら400万くらいかも。
今日、ロードスターRF試乗は86との比較インプレという事で出来て良かったです。

んで、夕方地元のディーラーで今トヨタの話題となる世界戦略SUV、C-HRの試乗をしてきました。







フロントビューしか撮れていないです。すみません(泣)。モデリスタのエアロついていました。
エアロついていたらもっとカッコいいよね。

外観は結構大きいかなと思ったけれど、そうでもなく結構コンパクトな車でした。

後部座席乗りましたが、フレアカスタムに比べると少しだけ狭くは感じます。でも、そこまで不満な感じではないです。後ろもちゃんと乗れるから家族旅行で4人乗れるときは良いと思います。
シートの心地もすごく良かったです。

トランクルーム内もあまり、大きいかと言うとあまり大きくはないだとかまあ、ゴルフバックが入れるくらいはありますので十分かと。うちの場合は大きい荷物とかは積まないので良いんですけれどね。


試乗車は、ハイブリッドではなく、ダウンサイジングターボの1200㏄
グレードはG-T。C-HR見に行く前に

自分「もし買うとしたら、ハイブリッドとダウンサイジングターボどっちがいいの?」


父「ハイブリッドとダウンサイジングターボは排気量なんぼなん?」


自分「ハイブリッドが1800㏄、ダウンサイジングターボが1200㏄。」


父「ダウンサイジングターボかな。」

意外な答えでした。いつもやったらハイブリッドって答えるし、燃費が良いのがええ言うくせにね。

んで、まあ、色々と試乗車やら探しましたが、岡山トヨタの笠岡店で試乗できますと言われたんで試乗することに。


結果的にドライバーは自分。親父も試乗するかと思いきや助手席担当。今日は運転疲れていたからお疲れだったんだろう。


試乗してみますと、1200㏄のターボ十分にきびきびと走ってくれます。乗り心地もすごく良いです。路面の突き上げに関してはゴツゴツした感じはありません。ノープロブレムですね。ハンドリングもすごく良いし足回りもすごくしっかりしています。18インチでタイヤはポテンザRE050A装着してました。後、すごく気になりましたがフロントヘッドランプのウインカーの動きが流れるLEDウィンカーでした。純正でこれはビックリしました。

三菱車3台乗り継いぎ、マツダ車乗っていてマツダ車の部品に関して携わっていて目が肥えているうちの父がすごくC-HR気に入っているみたいです。

納期を訪ねてみたらC-HR結構かかるみたいです。3か月か4か月くらい?だとか自分の86の時は3か月半待ちましたが。

まだ、他にも気になる車あります。

フルモデルチェンジするマツダCX-5
日本カーオブザイヤーで受賞した新型スバルインプレッサスポーツ
これはあくまで我が家のファミリーカー候補です。
んと言いつつも買えないけどね・・・・・

C-HR試乗は出来て良かったです。


まあ、こんな感じに試乗してきました。


以上。


Posted at 2017/01/06 22:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
お疲れ様です。

正月の日にプチオフをして、走り始めして、

一昨日の3日に、最初は某いつものショップへ車高調の点検へ。問題はなしで、減衰を変えてもらいました。20段の柔らかめをフロント10、リア12に。少し硬めのセッティングに。


セッティング終えた後は、鷲羽山展望台へ。児島側から上って行くとハコスカの軍団も見かけたような。


鷲羽山へ着いたら、GT-Rが集まっていた。お写真撮らなかった。そこでみん友さんと遭遇。

色々と駄弁ったり、眺めたりしました。すると次々とインプレッサの軍団が来たり、みん友さんも次々と来られまして。



四国からお越しのみん友さんであり、初めてお会いしましたbrz...6さんも来られました。
体感試乗会などしてたせいではじめましてなのにお話しする機会が出来ず本当にすみませんでした。次お会いしたときは声をかけますね。

そして、愛車の撮影も


お写真はこれくらいは使わせてもらいます。すみません(泣)


後は、ゆーやさんやゆwwwwwwwwくんにMy86の車高調装着体感試乗会も。

減衰変えたので乗り心地評価は、不満もなく良好な評価をしてくれました。


自分の86短所と言えばマフラーは当たり前に皆さんのと比べると静かです。後、ステアリング切る度に軽く感じるこれはしょうがないです。D型になってからステアリングフィール変わったそうで。多分後期86だとものすごくD型より少し軽く感じたような・・・・・・。気のせいかな。ステアリング切る度軽く感じるのはまるでファミリーカーのようなフィーリング・・・・。


後、ゆーやさんの86も試乗インプレしましたよ。やっぱり、エキゾースト踏みたくなりますね♪後、乗り心地も良かったです。後、ステアリング切る度に思ったのが重く感じる。初期型のA型86なのでそれは当然の事です。ステアリング切る度重くなる感じが正直これぞザスポーツカーですからね。



後は撮影会したり駄弁ったり。

今年の自分の86弄りはコツコツ弄って行こうかと思います。


夕方になるまで駄弁りまして寒くなりつつ、17時半くらい前に解散しました。




Posted at 2017/01/05 23:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
こんばんは。



皆さん新年あけましておめでとうございます。



さて、今日は86を動かそうかどうしようか悩んでいたところ、みん友さんより、鷲羽山へ行きませんかと言うお誘いが。これは行くしかないという意気込みで


結果的に昨日走り納めはしまして、今日走り始めしました。



初日の出は行けれませんでしたが。



朝起きたのが、7時過ぎです。それから、20時前に家を出て下道経由していって倉敷中島のコンビニにて集合。


それから、2台で鷲羽山へ向けて走りました。




鷲羽山へ着いてからは

記念撮影


ほぼ鷲羽山着いたらがらに空いてました。みん友さんのプリ☆chrome君のBPレガシィツーリングワゴンです。やはり、直線めっちゃ速いです!さすがターボ。しかも良いエキゾーストしてますもん。

そして、My86の車高調装着助手席体感試乗会行いました。やはり、とても良印象に評価。
ありがとうございます。路面のばたつくところの拾いはしょうがないです。後は普通の平地の路面の部分は不満を言う事もなく良好で一安心。


そして、レガシィの体感試乗会を。

やはり、パワフルで速いっす。何よりもエンブレの効きはレガシィが良いんかな。2台ともAT車ですが、シフトチェンジは86の方が上でした。


乗り心地は、路面の悪いところなどはバタつくことも少々はありましたが普通の平地の道では乗り心地良く快適でした。

んで、試乗会終了それから場所を移して


瀬戸大橋下へ




まず、レガシィを撮影。


全体的に外観めっちゃきれい。ほんまに前のオーナーさんが愛情に乗られていたのが良くわかります。最初免許取ってからで今だから好きな車乗れるこれはすごく良いことだね。レガシィ大切に乗ってあげてね♪

僕なんて、免許取ったときは親にプレゼントされたターボなしの新車の軽四(現在セカンドカーのフレアカスタム)です。


そしてMy86



車高調つけてからだいぶ変わりました。今約13㎜ですがやはりもう少し落とせるというアドバイスが・・・・・。乗り心地味付けは何も不満なしなんでそれは良いです。でも、もう少し落とせるってアドバイスしたら、自分の家の車庫と地元のモータースへ入るのが・・・・・。段差が・・・・・。気になります(笑)。

間近で見ると下がっているって気づいてくれるから良かった(^^)

それから場所は瀬戸大橋の上の所へ




愛車撮影会皆さんしまくりです。




撮影の技術やはり難しいなぁ。俺もいつか金貯まったら一眼レフ買おう。

そして場所は山田グリーンパークにしようかと思ったけど、空いてなさそうな感じしたから、玉島E地区へ




E地区でも撮影会んで、体感試乗会も(笑)



その後、雑談して解散しました。



プリ☆chrome君今日はありがとう。また、よろしく。


新年早々プチオフ会しました。


午後からは、家へちゃんと帰りました。家へ着いてからは朝早かったので昼は少しうとうとしながら過ごしていました。




2017年はスタートしましたが、自分の中ではまだ2016年の部分が残っていますが、2017年はいい年にしていきたいと思います。


本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2017/01/01 21:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「そこにやった、訂正」
何シテル?   01/18 08:29
どうも、RYO0223です(^.^)。 ニックネームの由来は、RYOは下の名前の本名です。漢字の「亮」だと読み方を間違えられる事多くあるんであえて、読みや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
老若男女関係なく、車が好きな方、86&BRZ乗っている方、他の車種乗っている方、誰でもOKです(^o^)。

ドレスアップ好きな方、オーディオにはまっている方、未熟なので是非教えてください。

211 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * DIYたかDIYたか *
森下68森下68 * himahima7himahima7 *
たっくん(&#180;Д` )たっくん(´Д` ) * 封・VAG封・VAG *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
86 GT 6-SPDS 2.0  アプライドD型(前期86最終モデル) ボディーカラ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
マツダフレアカスタムスタイルです。 H25 3/23納車 親にサプライズプレゼントされ ...
三菱 コルト 三菱 コルト
三菱 コルトに乗っています。おとんから譲ってもらって事故する事もなく大事に運転しています ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
これは、母が乗っていた車です。19年間我慢しながらがんばって乗ってくれました。色々とトラ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.