• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYO8623のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

岡国のKING OF K-CARを見てきた。

どうも。


お疲れ様です。



今日は、岡山国際サーキットで有ったイベントKING OF K-CARを見てきました。




まずは、6時半くらいに早起きをして、7時半過ぎに家を出て笠岡からとりあえず玉島までいったん高速を利用(^^)。それから、2号線を経由していき、ハイドラを見るとみん友さんが近くにおられるため、場所を確認しつつ、見てみますと場所は洗車場。みん友さんと合流する。洗車をされていたため、水拭きをお手伝い(#^.^#)。

んで、限のいい時間だったため、下道で岡国へGO。

途中、和気の国道で対抗で新型NSX走っているところ見ました~。


セブンイレブンで休憩。それから、向かいます~

10時半くらいかな。
着きまして入場料等払いました~2000円www




参加エントリーの車を見ていきつつ、みん友さんのさらにお知り合いの方と合流♪



色々とお話をしていただきました。



お車の写真ですが





↑このライフダンクがみん友さんのお知り合いさんがエントリーされてました(^^)



新型スティングレー。パネェこれ。


ネイキッドのハマー仕様ヤヴェー。

後は、オーディオカー









後は話などやらしたりしていたのである程度いや、あまり撮影できなかったです。


すみません。オーディオカー、スタンス、オーバーフェンダーなど色々と見れたのでとても面白かったです。

オーディオ流す曲もホンマにパネかったですww。


話が盛り上がりましたね~。んで、表彰式や閉会式は見ず、16時くらい、撤収し下道で2時間かけて帰りました。




追記
反省点。日焼けしましたので、日焼け止め持っていくの忘れていました(笑)
セカンドカーで行ったらホンマに気づかれないというwwwwwww。
とても、いい気分転換になりました。
はじめましての方にクルマ弄り頑張ってと応援されましたので頑張ります!





今日は疲れましたので、ぐっすり寝れそうですwwwww.



明日から仕事なので頑張ろう!










Posted at 2017/09/18 22:35:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

弄って手を加えていくためののコンセプトって。

どうもです。


久しぶりのブログですが、ここ最近元気かと言いますと元気です。



まあ、最近悩みも多くなるんですよね。特に愛車について。





今のマイ86について。色々とパーツ手を加えてはいきましたが、今心の中で振り返っていますが今の弄り方に満足はしているのかと言いますと正直満足ではないんです。




最初の納車したての頃は








美しく可愛い感じで味わっていました

今の仕様は






まあ、こういった感じ。たた、ノーマル部分多いです。

マフラーと車高調は入れてます。

特にタイヤとホイールでなかなか決まらなかったり、んで、問題は自分の貯金が色々と保険やら税金やらでお金が旅立っていくばかり。
車のパーツ選びは、悩めば悩むほど楽しいけれど、あまりにも悩み過ぎて自分としてはかなり焦っている事がとても多いです。

自分流or俺流。RYO号の86の手を加えていく計画をするって言いだし始めたのが2年前のこの時期。
それで、自分の86手を加える計画が始まった。

んで、最初の大きな買い物パーツは、クスコのタワーバーから



それで、コツコツと手を加えていくパーツも多くなったのだ。



スピーカー、マフラー、サクションパイプ、車高調、ホーン等



今となれば弄って行くペースは自分としては少し、遅い方。
(これは、あくまでも前勤めていた職場が厳しかったから)




後はステッカーチューンなどしたりで、外観の方も改良したりなどもwwwww。

ステッカーチューンは終了ですな。




86乗っている同士で話をしたとき

走り方向で弄って行くのか、それとも見た目方向で弄って行くか色々と迷いました。


走りはサーキット、ワインディングを走るとか

見た目は、家族や地元の知り合いの方や同級の連れ面に受けを良くしたりとか

考えは色々と有りましたが



今となれば、そういう事を考えていくともう何もかもが弄って行くコンセプトがどうなのかどうでもよくなってしまいます。



今は心を入れ替えて8月からニックネーム改名し活動再始動しまして、7月はいったん活動を少し休ませてたり、気分転換したりたまにぼっち行動していました。

今は、ブイブイと再度マフラーの事を研究したり、タイヤホイール買うために日々、86の弄って行く順番を考えながら研究しています。


タイヤホイールは、もう、決めてあるし後は自分の貯金次第ですが貯まったら注文しに行きます。


いつ、変えるかはまた、未定ですがしばらく86の愛車紹介の画像は更新しない予定です。


人がどうであれ、指摘をブイブイと言われようが、自分流なりにしていきたいので後悔はありません!

スタンスやスパルタン系統に憧れはありますが、人のものを真似をするよりかは


86は元々スポーティーカーだから、

自分のもっとーは

(言葉の表現は雑になりますが)

「サーキットをバリバリ走る仕様ではなく、スポーティを捨てずたまにラグジュアリーさを出して自分流or俺流の街乗り快適仕様」を出していきたいと思います。

再スタートもう遅いかと思いますが、やって行かなきゃ意味がないです。もちろん、予算と相談ですけどね(^_^;)。



台風で予定が狂ったから明日は、岡国へ行きます!

寝ます。

んでは。


Posted at 2017/09/17 23:54:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

マフラー・・・・。

どうも。




夜遅くですが、ブログを





86のマフラー。


今着けてるマフラー、やはり何かが物足りないと感じるこの頃。


ユーチューブで見ても、僕と今着けてるマフラーあまりつけている方の参考の動画って正直少ないんですよねぇ~。



やっぱり、86同士だったり他車種の方のエキゾーストの音やらマフラー見ますと、良い音しています。


裏山C~



です(・・;)


んまぁ、エキマニつけたとしてもどうかと言うとまあ、そんなに変わらないとか色々とアドバイスを・・・・。



んという事で、今見てみると


音がよさそうなものは


柿本改のClass KRっていうマフラー

やはり、定番ですよね。柿本改。

後は





TRUST GReddy


スーパーストリートチタンとパワーエクストリームR?とか

ユーチューブで音を聞きますと、良いサウンドしております。


サイトを見ると確かスーパーストリートチタンが本体価格約29万くらい。パワーエクストリームRが約13万。

スーパーストリートチタン、高い(汗)。

んで、もう1個が





ROWENの2本出し。


ROWENも動画で見て聞いたけど良いサウンド。


ROWENのやつが確か、雑誌かなんかで見て約17万くらい。



どれも良い音過ぎて良いですねぇ~。






今のは、正直にマイ86高級セダン並みとエコカー並みダヨ。



やはり、大人しすぎているかな。やはり、リーガマックスプレミアムは私にとっては不似合いかも。


あれは、スポーツマフラーデハナイ。スタイリッシュマフラーだから、大人のマフラーデス。

今はタイヤとルーホイが先なので、とりあえずは来年車検通してから考えてみようかと


うちのは2本出しで検討だよ。

なぜならば、リアディヒューザー変えるとお金かかるのと家族に受けがいいのをとりあえず目指しているから。




今しばらくは、大人なマフラーで行きます。




では。
Posted at 2017/08/18 01:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ぶらりとドライブへ

お疲れ様です。



一昨日、昨日とお出かけしまして。とは、言いつつ物の
オフ会へ行ってましたwwwww


一昨日はプチオフで、昨日はオールジャンルのオフ会。




昨日は鷲羽山。今日は、福山方面へ行き、福山市街地行くのもあれなので、撮影スポットへ。
最初は内海町へぶらりと。

もちろん86乗り回しました。


んで、横島の所で


いったん撮影。んーイマイチな感じが(ー_ー)!!。


角度的に難しいです。あっこれスマホ撮影wwwww

一眼レフ欲しいですがしばらく買えませんなのでスマホ撮影で腕磨きです(^_^;)。

とはいっても一眼買ったとしても、練習要るしな。

場所を移して、

後ろ姿を撮影。
すると、みん友さんたちが私がハイドラでいるのを確認。突撃して下さりました。

駄弁って、撮影したり、体感試乗される方もいたり。

RYO号の86(ZN6)

えび☆さんWRX S4(VAG)

つぼ氏さん スープラRZ-S(JZA80)

たけぽんwさんランサーエボリューションX(CZ4A)

シロクさんのセカンドカー
ソニカ(L405S)


です。


えび☆さんたちはこれから、ダムカード集めへ行かれるという事でありましてお先に退散することに。

少ないお時間でしたが交流ありがとうございました(^.^)

んで私は
また撮影を



まあ、良いかな。

んで場所を移して向かう先は、

箕沖の工業地帯へ

向かう途中、みん友さんがおられたので突撃を。急な突撃すみません(^_^;)。今日は福山の花火大会があるとの事で早めに福山へ来られたとの事。

少しのお時間でしたが、お話しできてよかったです。


また、素敵な花火のお写真お待ちしてます。

んで、気を取り直して

箕沖の工業地帯へ。



んー、難しいですよねぇ(@_@;)
また、場所を変えて



なかなか良い(*^_^*)
一眼まではいきませんが(汗)

角度変えて

後ろ姿


タイヤの角度変えて



同じ写真多いですがまあ、こんなものですかな。



ベイファーム行ってヒマワリ畑と愛車のツーショット撮ろうと思ったけど雨降ってるし。
また、リベンジ。


んで、親父からLINEが




おまけ



はい、母上スマホデビュー

おめでとう(#^.^#)
そうです呼び出しが母上のスマホデビューで色々と教えることあるので家へ。

どうでもええwwwwww

まあ、今日はこんな感じです。


Posted at 2017/08/15 21:17:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

セカンドカーの事。

どーも


日焼けしてヒリヒリがとまらない、RYOです。





まあ、セカンドカーについて改めていますが




去年から一昨年からブイブイ言わせていますが




やはり、自分専用のセカンドカー探すのって簡単な事じゃないですなぁ。









去年とかまでは、





マツダのフレアクロスオーバー



のターボ付。もちろん、パソコンでの見積もりシュミレーションした結果、


約185万。やはり、高いなぁ。5ナンバーの普通車並みに高いよなぁ。



後、新車での軽四で気になったのが



マツダの現行キャロル。アルトのOEM。



これの高いグレードも見積もりシュミレーションなどした結果約139万。



高けぇ。この現行ではNAだけど純正で15インチアルミ履いていてスタビライザーついている。ノーマルできびきび走る分、十分良いかなと。



新車の軽四ってセカンドカー候補に入れるのってホンマに無理ある。







それで最近何シテルで呟いた通り最近気になるのが






そう、三菱のアイ。アイミーヴではないです。ガソリンのアイです。



ガソリン車のアイは新車としての販売はすでに終了。




なので、中古車サイトとか見ても多分球数は少ないだろうかと。





三菱のアイ意外と長所、短所ありますよね。



気になった理由は、


軽としては、少し背が高く、変わったジャンルの軽。後ろにエンジンが付いている。んで、後輪駆動という事で、ハンドリング性能の期待と小回りの効き。CVTでないところ。うちの母がミニカ乗っていた時とファミリーカーで12年間ぐらいお世話になった普通車のコルトの面影も少々あったので。丸みが少しあるボディが好みと言う影響も。

条件としては、遠出もかねてするタイプの自分なので、ターボ付で、走行距離があまり走っていない事(5万キロ以下までならOK。走っているとすれば5万キロ以上はNG。)

ETCとインダッシュナビが付いている。バックモニターは悩む。


色は、定番のシルバーか、白(パールホワイト)。



年式は、どれでも。

駆動方式は雪がもしあったというときは万が一の為4WD。
あまり気にしなかったら2WD。



短所と言えば、

前後タイヤがサイズ違うから、タイヤローテーション無理。タイヤ購入が難しい。

オイル交換が難しい。(後ろにエンジンがある為)



自分はオーディオが好きだから、もし、トランクにいずれかウーファー積みたいなぁって思った時、ウーファー積めない。


等々。







とは、言いつつ物の、簡単な事じゃあないんですよね。




我が家は、車の場合は中古車NG一家なので。



家の親父が三菱車の事を言うと、当たり外れがあるからと言い、半ばふてくされる。



まあ、ナンセー車の事で半ばふてくされた頃は自分が車の免許取ったときとか、3年前の車選びの時とかです。
まあ、半ばふてくされることは毎回なことです。


要するに僕が言っていることが余裕をぶっこくという事だから正直言うには現実は甘くないからだとか。

なんで、スズキの軽四をうちの我が家はOEMのマツダを選ぶのか?それは

家の親父の会社が敷地内入るのに、マツダと三菱ではないといけないだとか。


今は、86の走行のペースを落とすため、セカンドカーをっという事で、今はしばらくフレアカスタムを乗り続けています。



フレアカスタムは親父の通勤の足としてメインカーで乗っているから、たまに自分が買い物とかしたいなぁ言うときに乗っております。




今のフレアカスタム正直にいますと、不満点が多いので変えていきたい部分多いのです。



まずは、車高が高い。


車高落としたい。後、しつこく言いますがインダッシュナビに変えたい。



マフラーカッター消えたから社外マフラーでもいかがか。でも無理~。再度マフラ―カッターでも探すかな

とはいっても、親がダメとか言うから弄れないし。



とりあえず、ジブンがお仕事ガンバらんとな。



先に86弄る方が優先。なので、86の走行距離節約と86のガソリン代の事そして来年の車検の事も考えているのでしばらくお盆休みは86乗り回しません。




オフ会で集まりがある場合は、多分フレアカスタムで行くかもです。


多分、お盆休みは昼夜逆転生活して、家にこもるかもです。



とりあえずは、趣味で集めてた要らないもの、CDやらゲームなどを売り飛ばす予定です。少しでも貯金が貯めれるように。


後、食事制限も抑えます。最近太っているので。職場で弁当注文しているけど、来月からがちで弁当注文止めようか考えてます。


何しろ、節約しなきゃですわ~。






なぜならば、車の為に






























Posted at 2017/08/08 22:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とりあえず洗車後撮影をしてみた。」
何シテル?   09/23 14:10
どうも、RYO8623です(^.^)。 ニックネームの由来は、RYOは下の名前の本名です。漢字の「亮」だと読み方を間違えられる事多くあるんであえて、読みや...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

H29.6.3 ソニカJAPAN 西日本オフ in 鷲羽山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:04:22

お友達

老若男女関係なく、車が好きな方、86&BRZ乗っている方、他の車種乗っている方、誰でもOKです(^o^)。

ドレスアップ好きな方、オーディオにはまっている方、未熟なので是非教えてください。

こちらから申請したり、しなかったりすることもしばしばあります。
217 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * AMG /LEXUSAMG /LEXUS *
ゴーヤゴーヤ * S4アンクルS4アンクル *
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * プロジェクトXプロジェクトX *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86 GT 6-SPDS 2.0  アプライドD型(前期86最終モデル) ボディーカラ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
マツダフレアカスタムスタイルです。 H25 3/23納車 親にサプライズプレゼントされ ...
三菱 コルト 三菱 コルト
もともとは、親の車です。 2014年3月上旬?からメインカーとして運転を・・・・・し ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.