• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピカパパのブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

ケージ交換

ケージ交換また、犬ネタかよ・・



と思われるかもしれませんが、





犬ネタ」ですw

でも、今回は、スカイラインに積んでいるケージについてです。

スカイラインの運転席後ろのシートに積んでいるケージは・・


何と、カルソニック製なのです。

画像はありませんが、キャリーカート付きです。
(あまりケージ毎、運ぶことがないので仕舞ったままです)

軽いので積み降ろしも楽だったので、前のピカちゃんの時から使っていました。


が、


気付いたら、網の部分が破れていました(涙

こんなことする犯人は・・


↓コイツですw

視線をそらして、誤魔化そうとしてますが・・

↓コイツですww


もう首が出ちゃうくらいの大きさなので使えません。


直せるものなら直したいのですが、イタチごっこになりそうなので・・

新調しました。


また、カルソニックのを使いたかったのですが、今のモデルも網の部分が多いので、断念・・

なので、食い破られないように、ハードタイプのケージにしました。

でも、このケージは、何と・・


たためるんですw
Posted at 2017/04/11 21:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンコ | 日記
2017年04月11日 イイね!

縁起良さそうなので・・

2週間ほど前になりますが・・
(FaceBookにアップしてたのに、こっちを忘れてたw)

スカイラインを運転中に信号待ちで停止していたら、「縁起良さそうな」距離になっていました。


実際には、16000kmを過ぎてからNISMOメーターに交換したので、20万を突破しています。

地元の人は判るかもしれないけど、誕生日の前あたりから不運・不幸な出来事が続いていまして、これを機に運気が上がるといいな・・
Posted at 2017/04/11 21:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月02日 イイね!

最近の医療技術

最近の医療技術タイトルと画像が一致しませんが・・

身内が胃がん+αに罹りまして、先ほど手術が終わりました。
麻酔が切れるタイミングと、預けた犬の迎えと、塾に行った息子の迎えが重なったので、病室に入るのが遅くなりましたが、バイタルが安定しているのを確認できたので、病院近くの幸楽苑で飯食って帰ってきました。
(幸楽苑なのでメニューは紹介するまでもないでしょうw)

胃の裏側にあるガンと、動脈にできた腫瘍を切除する手術でした。
(切除と言っても胃は全摘でしたが)

家族は術後の説明で、切除した患部を見ることができるのですが、私はパス。
奥様と他2名は嬉々として見にいきました。
これ以上の表現はグロくなるので割愛w

早期では無かったので、最悪は・・・という話もありましたが、転移が見られなかったようなので安心しました。

ガン発覚は半年も前なのですが、外科と内科の往復を繰り返すばかりで、治療方針が出なかったので、セカンドオピニオンに踏み切りました。
それが1月中旬だったのですが、PET-CT検査を始め、一連の検査のやり直しを行っても、本日の手術だったので、セカンドオピニオンで早い治療ができたかと思います。

実は数年前にお袋がステージⅢAの肺がんを患ったのですが、左下の肺を摘出後、順調に回復した経緯もみてきました。

なので、ガンも治る時代になってきたなぁ・・と感じています。
Posted at 2017/03/02 22:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

毎年恒例のいただきもの

毎年恒例のいただきもの2月にいただいたものは、2月中にアップしないと・・と思って今更ですがアップします。



前にも同じネタはやりました。
メンドクサなので、リンクは貼りませんがw



↓は恒例の比較です。


かめこは、基本ビビリなので、怪しいもの(ここではチョコレート)には近づきませんw

携帯で写真を撮るのは慣れたのですが、一眼レフで撮ろうものなら逃げ回ります(涙

清水の舞台から飛び降りる心境で買ったカメラが、宝の持ち腐れです。


で、一応言っておきますが、もらったのはこれだけじゃないです(^^;


って、アレ?
奥さんからもらったのが無いぞ(滝汗



気付いたら、仏壇に上がってました。
※お袋が上げたらしい

こんなオチでしたw
Posted at 2017/02/28 12:57:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

久々のガンプラ?

久々のガンプラ?息子の高校受験が近かったり、息子の合格ラインがやばかったり、とりあえず滑り止めは受かったり、2017年に入ってからトラブルが雨のように降ってきたりしましたが・・

年越しにガンプラを作ってみましたw

プチッガイシリーズで、「ワンワンホワイト&ドッグコス」という物がでていたので、ゲットしてみました。
※この時点でネタ的には3ヶ月前ですw

で、ウチには↓こんな奴もいるので・・

注)正月コスw

思い切って「かめこカラー」で塗装してみました!


後ろ姿も再現w


リボンは首輪の色に合わせて赤に。


で、恒例の正月のお手伝いのときに・・

賽銭箱や


干支の縁起物や


彫刻家「滝川毘堂」作の彫刻の前で記念写真を撮ったりしてました。


しか~し・・・

よ~く見ると筆の塗りムラが・・orz


なので、2・3号機の製造を計画中ですw



でわ、また!


もう1個ネタがあるので近いうちに・・・
Posted at 2017/02/27 22:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケージ交換 http://cvw.jp/b/235026/39597919/
何シテル?   04/11 21:28
日産車をこよなく愛してますw 現在、ER34とティーダに乗ってます。 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのピカちゃん(♀)がいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ピカパパのガイド日記 
カテゴリ:観光ガイド
2013/03/29 10:10:44
 
ピカのいる家 
カテゴリ:本家サイト
2006/10/21 00:37:04
 

お友達

お友達を募集中です♪
28 人のお友達がいます
まるぼろ801まるぼろ801 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
カズートカズート YOSSHIYOSSHI
ossan-15ossan-15 yukihiro?yukihiro?

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34発売直後から乗ってます。 最初は白か赤か悩んだんですが・・結局、周りの圧力にw R ...
日産 ノート 美奈子さん (日産 ノート)
赤は人気無さそうだったから、赤にしたのに結構乗ってる人がいるのね~ん。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ピカパパの冬用通勤車ですw 雪が無ければピカママが占有してます。 家族で移動するときは、 ...
その他 その他 その他 その他
1999年11月19日生まれの「ピカ」ちゃんです。 一応漢字では「光」と書きます。 肩の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.