車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
サイクルテクニックスクール



















今日はサイクルテクニックスクールでした、イベントが秋に集中しているせいかクラス別でエンデューロとクリテリウムの練習です。
写真は1番上のクラスのクリテリウムのですがカーブのアウトインアウトがきれい&超速い‼︎きれいだから速いんだと思います。
私はエンデューロもクリテリウムも遅すぎだったので同じクラスの他の人たちと別メニューで4人のコーチとコーナーのドリルでした、やってて小学生の頃イトマンS.S.に通っていたのを思い出したw。
やっぱり女性はコーナーが苦手な人が多いみたいで(私から見たらぜんぜん速くてそう見えないんですけど)コーチが下ハンで人差し指に力を入れると二の腕に力が入る?から中指に力を入れるようにすると肩甲骨辺りに力が入ってコントロールし易くなるって教わりました。薬指は…肘先に力が入るだったっけ?今自分でやってみるとそんな感じ。
バレエでも小指が大事で床をつかむのも小指(⬅︎足の)が寝てると力が入らず床がつかめないって習いました。身体の末端って頭(顔)もそうですけど、目標に向けると自然にそっちに進んだり気を配る甲斐がある場所だと思いますね〜。
クリテリウムは、私以外の人たちはトレインで順番を入れ替えるのとかやったから前走る人の真後ろ以外のどの位置につけば風が避けれるかとか練習したみたいだけど、私はひたすらコーナーのドリル…最後の方はヘアピンカーブもブレーキなしで曲がれるようになったし、そのすぐ先の坂道発進の坂に入る前にギアチェンジもやる余裕もできて(遅〜)最初に比べれば慣れてきてロードバイクっぽくなりました!
帰り歩道の下り坂でお年寄り2人組を自転車降りて押して抜かすとき自転車を左に倒しグローブに穴が。お年寄りからは2mくらい離れてたからよかったですけど。自動車学校で普段より8倍くらい走っちゃって自転車支える体力がなくなってたみたい…。
今日はクリテリウムのフィードバック聞くのにおかわりエンデューロの終わるの待ってる間、同じクラスの人たちと話す時間があってロードバイクライフについて色々聞けたし、お互いのロードバイクを見れて良い影響を受けました♪寒くなってきたけど冬用タイツを買って自分なりに頑張りたいです。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 21:10:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
カブ55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.