車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
deda zero 90mmにチェンジ














前回の講習会で下ハンの時、コーチに「ハンドルまで狭いんじゃない」と言われてて、自分でも腕肩リラックスが無理なポジションだと感じてたし、ロードバイクのブログやってる人のポジションセッティングのお店行った記事など読んだりして、私もステムを伸ばしてみることにしました!
お店に行く途中雲がきれいだったからパチリ。
夕方お店に行ってステムを元々ついてた75mm→90mmに交換してもらいました。白いのは9800¥だったけど、1コだけ4515¥のが残ってたからそれで。
寒いからパールイズミの15℃対応ウィメンズタイツのSサイズを履いて行ったのですが、シマノのパッドより大きくてサドルから降りてるときは太ももとゆうかお尻の下の方に干渉して気になる感じ。どのサイズも同じパッドなんですかね?上は普通のパーカーです。
交換後は窮屈さがなくなって、手首にかかっていたテンションもなくなり、これで次ボトル拾いの練習したら成功しそう♪フレームが適正でも腕が長くて身体も柔らかい人はステムの延長をお勧めします。
サドル自分で1cm下げたからシートの高さも見てもらったけど、このままで平気でした。ハンドルもちょっと下げようかな〜と思ったけど、下ハンは講習会以外だと下り坂しか使わないからそのままにすることにしました。
帰りも鱗雲が。4kmくらいサイクリングロードを走ったのですが200ルーメンでは暗いですね。
ベルをシートポストに移動させようかな〜サイコンの場所がないので。人がいるとき鳴らしちゃダメだといつ鳴らすかわからなくて単なる飾りになってます。
グローブがセールになってたから買いました、サイズLはちょっと指先が余るけど…これも15℃対応のです。今年の冬の寒さはどうなんですかね〜。
そういえば、前回お店で携帯ポンプのキャリーをボトルホルダーに挟んで設置してもらったけど、ロゴが隠れるから自分で外しました。シートポストのロゴは、コルナゴは5cmくらいだから短くても全部出てます。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 20:22:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:34:09
マニアックすぎて内容が理解できません笑っ
コメントへの返答
2016/10/14 22:52:07
ハンドルの真ん中の白い棒みたいなのがステムで、伸ばすと大きなポジションで乗れるからペダリングも力を使いきれるみたいです〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
カブ55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
6 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.