車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつRCの愛車 [スズキ ジムニー]

LEDライトバー取付②
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
この辺のメクラ蓋から室内スイッチの配線が引き込めないだろうか?… と細い針金を差してみると…
2
アッサリ通過♪(笑) (^o^)
3
その針金に配線を巻きつけて、空きスイッチパネル部分まで引き込みます。
4
パネルを穴開け加工して、スイッチを取り付けました。
5
配線キットですが、リレーやスイッチもワンセットになった物がアマゾンにあったので、それを利用しました。
汎用なので、配線が長めで余りまくってます… ww
切り詰めればスッキリしますが、飽きてすぐに外しちゃうかも知れませんので、束ねておくだけにしておきました。
6
肝心のLEDライトバーですが、写真で見るよりも遥かに明るくて、至近距離では直視出来ません。
光軸や指向性のような物は全く感じず、上下左右に広く、4〜50m先までボワーンと明るい感じです。
ま、間違いなく公道では使えません♪(笑)
誰も走っていないような山道とかなら使うかも知れませんが…
そう言う場面を自分が走ってる事も想像出来ないような…w
f(^_^;)
7
❤︎ 追記 ❤︎

配線キットに付いてきたスイッチの操作感が硬くて気に入らなかったので、ABで売ってた汎用品に交換しました。
純正スイッチパネルサイズよりも、少し幅が細くて上下に長かったので、インパネ側の上下を少し削って押し込みました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エンスタ準備

難易度:

5型~以降、フォグラン取り付け

難易度: ★★

☆外付けバックライト取付☆

難易度: ★★

ヘッドライト電球交換

難易度:

3度目にして点灯しました。

難易度:

LED化計画その4 LEDバックランプに交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ジムニー エンジンオイル+フィルター交換② http://minkara.carview.co.jp/userid/2350528/car/2003785/4014322/note.aspx
何シテル?   12/04 14:37
皆様の整備記録やパーツ評価など、色々と参考にさせていただいてます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015.05に、7年落ちの2008年式(7型)/走行7,000kmの中古車として手に入 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
以前からこの車の存在は知ってましたけど、街で実車を見掛けて一目惚れ…❤️ (*^_^*) ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
車中泊用簡易ホテル号 シングルベッド常設で、いつでもどこでも寝られます。 とっても快適で ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
イシカワエンジニアリングの250PS仕様で、中々速いクルマでした。 脚は硬かったけど、遠 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.