• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suchan1210の愛車 [トヨタ アルファードV]

OXバイザー取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
画像はありませんが、純正バイザーを取り外します。

これが一番時間がかかる

外し方は

1.窓を開け、内側のゴムキャップを取り外し、外側のクリップを内張りはがしなどで外します。

2.手でバイザーを外側に押しながら、テープをカッターで切っていきます。(傷ついても問題ないバイザー側に沿っていくと良いです。)

3.洗剤などを残ったテープに塗り込み、親指でネチネチと剥がしていきます。
私は低温やけどしました 笑

4.それでも残るテープ達
後は、水をかけながらヤスリでコスコス
傷がつくので、あまりお勧めしませんが、またバイザーをつけるので問題なし。

2
ある程度剥がれたら、脱脂をしてOXバイザーの位置を決めて、穴の位置にマスキングテープを貼ります。
3
次は、金具の取り付け

窓枠のゴムをはがしていきます。
4
テープの位置に合わせて、金具を取り付けます。

まだ、テープの残骸が汚いですが気にせず続行
5
OXバイザーのテープを少し剥がして、外側に折り曲げておきます。

波になっている部分は、隙間ができやすいので二重にしました。
6
仮付けをし、ネジを仮締めします。

ドア、窓、ミラーを開け閉めして当たらないか確認しましょう

どうしても、ネジの位置がズレてしまうので窓枠のゴムは完全に締めないほうがいいかも
7
テープを剥がします。

これはクセになる 笑


隙間がないか、上から下から、よーく見てください。

夜にはやらないように

これを怠ると、バイザーの意味をなさないので確実に
8
ネジを締めて完成です。

取説には、プラス側が外になっていましたが、見た目があんまりだったので逆にしました。

続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア自己満足 プチ塗装

難易度:

フロント ブラックバイソン!

難易度:

洗車【13回目】

難易度:

最後の車高調整♪(´ε` )

難易度:

自作 ボンネットダンパー

難易度:

純正ナビ交換!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #アルファードV プレミアムエアコンフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/2350546/car/1844261/8789904/parts.aspx
何シテル?   10/27 18:56
スープラ、スカイラインなどクーペを乗り継いできましたが、乗り心地を重視でアルファードを購入しました。 なんと、車検の日付が愛猫の命日と同じ日。大切に乗ります。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Axis styling パーフェクトダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 22:05:21
総額1千万円?&みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2016.01.03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 07:44:20
axe ガラス面うろこ除去専用業務用セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 13:23:32

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
トヨタ アルファードVに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.