車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日
ヘッドライト内に水滴
つい一ヶ月ほど前からうすうす気付いてはいたのですが、ふとヘッドライトを見るとこのように激しく水滴が付いていることがあります。ウインカーあたりの部分で、両方のライトに同じ現象が見られます。

先代もそういう事はあったけどここまで「ひどいな」と思ってしまうほどではなかったと思います。水がたれてますよ完全に…。

ポジションをLEDのものに換えていて、ロービームもHIDだから熱が少なくてヘッドライト内の湿気が抜けていかないのかもしれませんが、ちょーーっとこれはひどすぎるように感じます。

まぁいつも出ているわけではないんですけどね…多分。
自分のだけならまだしも、皆さんのGHはこんな風になりませんか?
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 不具合 | クルマ
Posted at 2009/07/20 23:41:17
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2009/07/20 23:50:42
あらら(><)

コレはひどいですね…

クレームでどうにかなりませんかね??

ヘッドライトバラして加工しなさいと言うお告げではないんですか(笑)
コメントへの返答
2009/07/21 01:00:56
クレームでどうにかなってくれればいいんですけど、交換したら直るのかも結構あやしいところです…対策品が出ていればいいんですが、おそらく無いと思われ…。

ん!ばらして加工しろってことか!そうじゃないかと思ってました(笑)
2009/07/21 00:02:09
メーカーは何て言い訳考えてあるのか?(笑)
ところでライト裏のカバーはちゃんと付いてる?

まぁクレーム対象だと思うけどf^_^;
コメントへの返答
2009/07/21 01:04:47
あ、食通のヨシさん今日もどうもありがとうございました(笑)

いいわけ…どうなんでしょうね。きっと最近のレンズ形状がどうしても空間が大きく空いてしまう形状だから湿気が入ってしまうと水滴が出てしまう…とかそんな感じでしょうね。

クレームで交換してもらえるのはいいけど、直らないなら意味無いな~とか思ったり。あ、でもそういう事例があるんだってことをメーカーに伝えるためには出すべきなのかな。
2009/07/21 00:05:20
水滴が滴り落ちてますね。これは酷いなぁ!
うちのは今のところ洗車時に若干曇る程度です。
何かいい対策法があればいいのですが…。
コメントへの返答
2009/07/21 01:06:11
ちょっとひどいですよねこれ(笑)
別にデジイチで撮ったからやけにひどく見えている訳じゃないですよ(^^;;;

そうそう、洗車後は曇りますよね。
あれが相当ひどくなったような感じです。
テールも曇るんですよ…実は。
塗装してるから交換してくれとも言いにくいし、交換したくないから言いませんが(笑)
2009/07/21 00:16:29
むむむ!?
あまり確認した事は無いのですが、岐阜オフの時にヘッドライト内に「何か垂れたような跡がある」という話が出ました。ライトを点けると見えるのですが全員付いていたので、内側のコーティングかな?という話だったのですが・・・正体はこれかな??
コメントへの返答
2009/07/21 01:08:31
その件、どこかのブログで読んだ気が(笑)
その時に、もしかしたら水滴じゃないのかなーと思ってました(^^;;;

しかし、この写真結構強烈だと思いません?よく撮れてるなーと我ながら感心しました(笑)
2009/07/21 00:31:47
↑影牢さんのコメの、岐阜オフで言い出したは自分です。

一番酷かったのも自分です…

濡れてる状態は確認できていませんが、露が滴ったような跡が左右ロービーム前にあります。


ちなみに、ロー、ポジ、ウィンカー交換しています。

交換したのがいけなかったんですかねぇ……
コメントへの返答
2009/07/21 01:11:36
ぜひ水滴が出ているかどうかを確認してみてください。水滴が付いているのが分かれば、その跡の原因がそれであることが判明しますね。もっとも、原因は違うのかもしれませんが…。

バルブを交換したらこうなるってのは、あまりに…ですよね。でも確かに湿度が高いときに外している時間が長ければ、湿気は入る可能性もあるわけで…。

乾燥剤でも仕込んでみようかな?!(笑)
2009/07/21 07:18:39
おはようございます^^

自分は、殻割りしすぎて、

しかも、コーティングの不良で、

かなり汗かきましたよ!

やはり、Dにみてもらっては^^
コメントへの返答
2009/07/21 23:35:42
Rレッドさん、よくあそこまでやるなぁといつも驚いていますよ。。

自分は殻割りしたわけでもないのですけどね…。一応Dラーマンには連絡済みです(^^;;;
2009/07/21 11:13:18
現在、うちのバルブは純正に戻ってます。みたところ水滴らしきものはないですね。バルブの取り付けのときにシールリングとか噛んじゃったですかね?
コメントへの返答
2009/07/21 23:37:02
うーん…確かにバルブ類を交換した際には取り付け部を目視しながらやった訳ではないので、その可能性も無くはないんですが…両方ともなってますからねぇ…。
2009/07/21 12:24:56
これは酷いですね!

自分のも岐阜オフで皆さんと比べてみると、薄っすら跡のようなものがありました。
納車3ヶ月の状態で(爆)

ポジとロー換えてますが…原因は何なんでしょうね(>_<)
バルブ類を換えてると、Dにクレーム言っても対応してもらえないのかな?
コメントへの返答
2009/07/21 23:38:27
ちょっとひどすぎて引きました(^^;;;

しかし、バルブ類を交換したくらいでこんなに結露するのは異常かと…。もし切れた場合にはディーラーで交換すればこうならない、というのであれば別ですが…。
2009/07/21 12:52:00
オイラもなりましたよ(^^;
なので、一度交換していただいてます・・・
が!!治りません(==;
DLのサービスさんと話した結果、3年の保障が切れる直前に再度ライト類全交換する予定です。

コメントへの返答
2009/07/21 23:39:07
ああ、すでに交換された方がいたんですね!

なるほど、3年保証が切れる直前に交換ですね…その作戦がいいかもですね!
2009/07/21 12:55:23
うわ、これはひどい状況ですね。幸いうちのはまだそういう状況にはなっていないです。
保管場所の違いは関係しているかもしれないですが、それを除けば、虫の問題にしてもそうなんだけど、部品の個体差なんでしょうかね…。
コメントへの返答
2009/07/21 23:41:31
保管場所の可能性も無くはないかも…なんせ土の上に停めてますから…。

とはいえ、バルブ交換はアスファルトの駐車場の上でやってますし…なんなんだろう…。

まぁ、こういうのは所詮工業製品。別にマツダだからなるとか思ってません。個体差はあるかもですが、そもそも曇りやすい構造ですからね…。
2009/07/21 19:20:27
かなり激しく垂れていますね・・
私のはリアの虫さんこんにちはも含めてまだそういった症状は出ず、若干雲る程度です。
でもここまででしたらDLさん相談して交換できるならそうして貰えるといいですね。
コメントへの返答
2009/07/21 23:42:52
曇る程度ならともかく、この水滴の垂れはなかなかのもんですよね(-。-;)テールには虫もいますし、曇りもあります。

あまりにもひどくて気になるようであれば、やっぱ全部交換ですかね…。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「プチ弄りとマフラータオル♪ http://cvw.jp/b/235059/33564923/
何シテル?   07/13 01:34
マツダアテンザオーナーズクラブ「Club Atenza」、北海道のカーコミュニティ「side-R」の代表です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/9 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
デイライト減光回路作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 12:51:37
ACC電源の引き込み場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 12:51:17
バンパーの外し方(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 12:49:04
お友達
基本的に全く関わりのない方からのお友だち申請はお断りさせていただくことがあります。
クラブアテンザメンバーの場合はその旨明記していただけたらと思います。
どうぞご理解いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
147 人のお友達がいます
ROJAMROJAM *みんカラ公認 Yu-ToYu-To *
K・O・DK・O・D malkonenmalkonen
慶次☆慶次☆ kurumamemokurumamemo
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
初代のスポーティさから比べると見た目的には落ち着いてしまいましたが、中身はれっきとしたス ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
見たとおり家族のためのファミリーワゴン。 地味だけど妙な雰囲気があるクルマを目指しました ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダのアテンザスポーツです。 Ryuなりにちょこちょこドレスアップをしています♪ シン ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
レビン・トレノの4ドア版として発売されたカローラセレスに乗っていました。 エンジンは1 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.