車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
大人の休日!早春の信州山岳ルートと名湯白骨温泉ツーリング2日目












昨夜は9時前に爆睡体制に入った為

3時30ベンプリ僕さんの仕掛けた目覚ましに

シャッキーンとお目覚め♪


もぬけの殻のベンプリさんを探して

ひとっ風呂浴びに行くと

案の定いらっしゃいました♪


オッサン超絶早朝よりクルマ談議です(爆)



もうひと寝入りし

7時30分より朝食




精算を済ませ

予定通り8時30出発


AtsushiGT4さんは直帰し

残ったメンバーで野麦峠を目指します



途中野麦峠通行止めの看板があるも

無視して突き進みます



乗鞍岳をバックに時間が止まったかの様な静寂に包まれた快晴の野麦峠



このあと飛騨方面へ下り

鈴蘭高原から下呂温泉の『仲佐』さんでランチの予定でしたが

なんと野麦峠から岐阜県側は

ゲートが締まっていて入れませんでした><




来た道を戻りながらナビを設定すると

下呂まで120km(^^ゞ

開店時間に到着するのは不可能だと分かり

予定変更し開田高原の『時香忘』さんを目指す事に



10時40分駐車場に着くと

先客は1組?

こんな回廊を通り

入店すると先客は1組でした♪

全員、もり蕎麦大盛りをオーダー

大変美味しゅうございました

いつものように

これにて解散




妻から長野行くならコメが無いから取ってきて♪

との指令が出て

ここから宅急便屋さんに変身



R19~長野道を通り

実家で玄米を積み込み

精米完了



一路自宅を目指すも

関越道は絶賛事故渋滞中

眠くて眠くて

甘楽PAで1時間ほど休憩後

意を決して特攻隊


花園&東松山で渋滞に嵌まり

圏央道~東名

大和トンネルで3度目の渋滞に嵌まり

20時40分無事帰宅



ご参加の皆様、お疲れさまでしたm(__)m




本日の走行距離 501km
オンボード燃費 13.9km/L
Posted at 2017/04/24 18:41:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年04月24日 イイね!
大人の休日!早春の信州山岳ルートと名湯白骨温泉ツーリング








大人の休日、春のお泊り

早春の信州山岳ルートと名湯白骨温泉ツーリング

へ行ってきました。




集合は信州ツーリングのいつもの場所いつもの時間



前日のうちに準備万端

3時起床、3時20分発射


東名~圏央道~中央道といつものペースで行くも

土曜の早朝はトラック少なく

コバンザメが使えず

トボトボ走っていると

後方から羊狼号に捕捉される



全員時間前に集合!

参加者は

ビーナスラインまでのC:羊さん


AtsushiGT4さん(ケイマンGT4)
のり/さん(E92M3)
Yagiさん(アルピナB3S本物)
cloud5さん(F80M4)
ベンプリ僕さん(981ボクスターS)
isorock worksさん(E46M3黄)
ともひろ@赤/白ノーズさん(E46M3赤)
maharina(アルピナB4)




定刻スタート

いつもの道で霧ヶ峰~ビーナスラインと駆け抜け

アッという間に羊さんとお別れ





湯の丸高原へ駆け上がりトイレストップも即発射



つまごいパノラマラインを駆け抜け


R292に入るとペースカーに先導され天空へ

外気温センサーは-2.0℃

この辺りでYagiさんとお別れ



景色の良さそうな駐車場はどこも満車で仕方なく止まるも 寒い!




山ノ内町まで下って来ると春満開




ほぼ予定時刻に戸隠の名店『うずら家』さん

1車線の店前に堂々クルマを止め

順番取りの記帳

6組目をゲット!


しゃちょさん自宅?駐車場へ全車止められる

予想通りの

連休前&給料前で空いていた♪



開店前しゃちょさんの

ご丁寧な挨拶&説明の後

順番に入店


前回2階だったと云ったら

『じゃあ今回も2階で宜しいですか!』

と2階に案内される

皆様、天ざるを注文されるも

オッサンは足りなそうなので

大権現盛♪ 後方は大盛りです(爆)



満腹になり、本日の行程もほぼ消化

クルマも空腹でベンプリさん号オンボードは残り 0 km!

近くのGSへ飛び込むもハイオクの給油口が無い??

窓を開け店員さんに聞くと

給油機サイド側に1つだけ(^^ゞ

各車ハイオクをガブ飲みし

田舎のGSはハイオク1ヶ月分売れたかも(爆)




クルマもお腹いっぱいになり

K36を駆け抜け

アルプス展望台で小休止

北アルプスには雲がかかってた><



ポカポカな春の日差しを浴び満腹で眠い中

大町からR158波田まで

ホームセンターやスーパーが出来

挙動不審車だらけの広域農道を

ひたすら我慢の移動を強いられ

R158はまあまあのペースで

本日のお宿

白骨の名湯 泡の湯旅館さんへ投宿


早速ひとっ風呂浴び



お待ちかねの夕酒






















この後のとうじ蕎麦はヨッパで撮り忘れ(^^ゞ

部屋に戻り

即爆睡zzz





本日の走行距離 544km
オンボード燃費 10.1km/L
Posted at 2017/04/24 17:58:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年04月02日 イイね!
祝 cloud5さんM4デビューツーリング










先週予定していた
cloud5さんのM4デビューツーリング

雨天延期となっておりましたが
今週も金~土曜日にかけての雨が
お山では雪><

走りたい病発症者も続出なので
凍結を避けてのツーリングとなりました

集合は韮山
三津から西海岸をひたすら南下します
戸田港が見渡せる出逢い岬で休憩

ここから一気にあいあい岬まで

参加者は右から
ri-co父さん(アルピナB7)
ちとせ☆さん(E92M3)
AtsushiB3Sさん(アルピナB3S改)+T-CARさん
RedZoneさん(M135i)
kaz♪さん(E92M3)

左から
のり/さん(E92M3)
主賓のcloud5さん(F82M4)
maharina(アルピナB4)



カーボンなブーメランがカッチョイイ♪
付けたら改って言われるだろうな(爆)

4コンビ

ここから紀伊半島で癖になった0.8車線を
T-CARさん同乗で駆け抜け↓こちらへ



いつものようにブランチ後、解散


帰路は西海岸を北上


東名高速大和トンネル渋滞が始まる前に
逃げ切りました


ご参加の皆様お疲れさまでした。



本日の走行距離 453km
オンボード燃費 11.3km/L
Posted at 2017/04/02 18:03:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
奥三河/紀伊半島ツーリング3日目最終日









温泉に浸かり
睡眠も十分

7時お食事処にて
朝から食欲全開

ツーリング3日目最終日
7時45分にホテルを出発

またまたR311からK198
気持ち良く快走しますが
ブレーキパッド警告灯が点きっぱなしなので
ブレーキは極力踏まず
踏む場合も早めにそーっと
R424へ入っても貸し切り状態の快走路を
いつものペースで駆け抜け
途中のビューポイントもパスして
有田市へ急ぎます。


本日のランチは
数年前食べログラーメンランキング日本一に輝いた
有田市にある『和 dining 清乃』
本日定休日なのですが
シユウ(秀)さんと私に食べてもらうため特別に開けてくれました(嘘)




9時20分に着いたら
蓬莱軒と同じくテキパキと予約受付中
『75組目12時30分頃です』 (;゚Д゚)

『らの道MAX5』
という150食限定イベントに押し掛けました
徹夜組も居たとか居ないとか!

さて3時間もあるぞと!

有田みかん以外
観光出来そうなところは無さそうなので
来た道を折り返し
美山温泉近くの椿山ダム上流に架かる
つり橋ポイントへ向かうことに

逆向きに走ると
先ほど気が付かなかったポイントも見えて急停車

有田川町鉄道交流館




先ほどより交通量は増えて来たものの
相変わらずの貸し切り国道を快走し
つり橋ポイントへ

先ほど通過した時は1台も居なかったのに
辛うじて2台滑り込みました





時間もよろしくなってきたので
3走目のR424で
12時に清乃へ戻り
スタッフに状況を聞くと

『入れますよ!』

こちらのフォアグラ入り
らの道MAX5スペシャルラーメンをいただきました♪

昨日の和歌山ラーメン風とは違い
豚骨醤油の本物和歌山ラーメン+フォアグラ!
まあ美味しゅうございました!
日本一・・・やっぱり食べログ
接客等々込の評価でした(^^ゞ
ガラの絶対量が少なく豚骨出汁感は弱め
スープもぬるめでアッという間に間食



ひつまぶし&松阪ホルモンと
横綱級を味わった後では大関止まりです(^^ゞ




少し物足りないオジサン二人は
通常の清乃が食べたい!
ということで和歌山市内の支店を目指す(爆)


和歌山マリーナシティ


近鉄百貨店内の清乃和歌山支店

10名ほどの列に並びます
ご家族&カップル客ばかり(^^ゞ
回転悪そうでビビりましたが
ブチ切れる前に入店

おススメの和歌山こってりラーメン

本店と同じくガラは少な目で出汁感弱く
スープもぬるめ
更にスープの量が少なく
麺が泳いでいない
不味くはないが想定内
さすが食べログ(^^ゞ



こちらは関脇かな(^^ゞ



これにて三日間すべての行程を無事終了

近鉄百貨店の駐車場にて
ご丁寧にシュウ(秀)さんにお見送りいただき
解散となりました





和歌山市内の渋滞路を潜り抜けR24へ
岩出市でB4もお食事を済ませ

岩出根来ICより無料区間の京奈和自動車道終点まで
R24に降りて間もなく
休日渋滞中に巻き込まれ
たまらずK215へ逃げる

民家の軒先をかすめる0.7車線の険道
R309~K120~R169~K209と地元民か!
というコース取りで石舞台古墳で有名な明日香村

その石舞台古墳公園を横目に
桜井市の先でR166に入りR369で
針ICより阪奈道路(R25)に入る
『道の駅いが』にて休憩

ここで道路交通情報を確認すると
東名阪自動車道は四日市を頭に亀山まで渋滞中
即決で下道を選択

関ICで阪奈道路を降り
K11を快走中・・・暗闇の中に
体高1m以上有るイノシシが道路の真ん中に!
こんなのに激突されたら鹿どころの騒ぎではありません
そーっとすり抜け無事通過

鈴鹿市内の11番県道で
イノシシに遭遇するとは思いませんでした\(◎o◎)/!
また0.8車線険道でした

K44~K140と駆け抜け
渋滞ポイント先の四日市ICより
東名阪自動車道に乗り
伊勢湾岸自動車道~新東名とコバンザメ走法

静岡SAで休憩&シラス桜エビさつま揚げのうどんを食し
大和トンネル-御殿場間の
年に数回レベルの大渋滞が引くのを待ちます

23時30分渋滞が残りわずかになってきたところで出発
再びコバンザメ走法を駆使し
25時30分無事帰宅しました


走行距離 1824km
平均燃費 11.7km/L



2日間コース
Yagiちゃんさん、のり/さん、ri-co父さん

3日間コース
シユウ(秀)さん

ご参加の皆様
ありがとうございましたm(__)m




おまけ

年末に某国産最高級ミニバンのレンタカーにて
長野日帰り約550kmを走った際
ベコベコシートが原因で発生した腰痛

今回のツーリング出発時
まだ治っていなかったのだが

アルピナB4にて3日間1842kmを走破し
翌朝、目を覚ましたら治ってました!

これも『アルピナ普及協会』兼『アルピナ改認定協会』
会長様に洗脳された結果か♪

Posted at 2017/03/25 16:11:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年03月24日 イイね!
奥三河/紀伊半島ツーリング2日目











昨日は3時前起きにもかかわらず午前様(;'∀')
若干一名、朝から挙動不審でしたが
他の四名はシャキッと6時30分から朝食を美味しくいただき
7時10分にはイグニッションON

R23南勢バイパスを南下
ターンパイクに入るかの如く
伊勢志摩スカイラインの料金所ゲートをくぐり
アクセルON

一宇田展望台まで一気に駆け上がる歓び♪

春霞に煙る伊勢市街を見下ろす

風が冷たくクルマから降りていられないほどだったので
先を急ぎ朝熊山展望台

鳥羽ビュー


伊勢志摩スカイラインを駆け下り
無料開放中の伊勢二見鳥羽ラインから



伊勢自動車道、紀勢自動車道で一気に尾鷲まで南下
海沿いのR42から進路を変え
紀伊山中へのR311へ

丸山千枚田






R311に戻り一路西へ




紀伊半島山中へ分け入って来たから
お食事処も限られ
こちらでランチ

名物は紀州うめどりの親子丼や熊野牛の肉うどんなのだが

オジサンは本能でこちら(^^ゞ
和歌山ラーメン 風
お味は・・・それなりです(爆)

食後はR311からK198と快走し
関西のビーナスライン(勝手に命名)
高野龍神スカイライン!

元有料道路!
採算取れないまま一般国道に
という経緯もビーナスラインに似ていますね
あちらは県道ですけどね(^^ゞ

でも県道ビーナスより荒れてなく
超絶おススメコースでした


一か所、雪&凍結に足元をすくわれながら高野山まで一気に下り
本日帰宅のYagiちゃんさん、のり/さん、ri-co父さんに見送られ
ナビの指示に従い来た道を戻る(爆)

再び高野龍神スカイラインを駆け上がり
途中の凍結ポイントでは
判っているのに足元すくわれ
高野龍神スカイラインを駆け下り
K198~R311を快走
しておりましたが

!警告灯がピポン(-_-;)

ブレーキパッド警告灯が点灯
残念ながら楽しいツーリングもこれにて終了(トホホホ)


17時20分今宵のお宿
川湯温泉『川湯まつや』着

こちらのホテルは温泉街には珍しい
シングルルームのホテルなんです。
もちろんお風呂は大浴場の温泉です

チェックイン後
温泉に浸かり二日分の疲れを取る
川湯温泉は身体に染み入る
良い温泉
良いお風呂でした♪

夕食はバイキンG

生ビ2杯でおかずは2回おかわりの計3皿♪
お食事処終いまでシユウ(秀)さんと語り合いましたとさ♡

部屋に戻って
昨夜のつまみで
昨夜のチューハイを飲んで
今宵は早めに

おやすみなさいzzz...



Posted at 2017/03/24 08:37:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
「@cloud5 さん、残念ながら本当に仕事なんです!」
何シテル?   05/17 19:35
アルピナB4クーペに乗っております。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
原則、実際にお会いした方
ツーリング好きな方
アルピナ乗りの方
コメント等やり取りさせていただいた方
限定とさせていただきますm(__)m
61 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
トシ棒トシ棒 * シュウ(秀)シュウ(秀) *
C:羊C:羊 * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ Eisvogel (BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ)
アルピナブルー、白革、サンルーフ、LSDという希望通りな仕様。 運命的出会いに電撃購入。 ...
BMW 2シリーズ クーペ Clara (BMW 2シリーズ クーペ)
2シリーズ クーペでBMWデビューしました。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前車W124から比べると足回りはグニャグニャでしたが、ベンツのワゴンは別格。 高速での燃 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
大きさも日本の道路にジャストフィット、ドアを閉めた瞬間から違います。 静々と走り、ボール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.