• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

Nicole Circuit Day@FSW

Nicole Circuit Day@FSW








9月30日(土)
Nicole Circuit Dayに行ってきました。


ほぼタイムスケジュール通りの
スムーズでレベルの高い運営でした。

スタッフはニコルの社員総動員?で頑張っておりました!


ゲートオープンの5分後に西ゲート着
パドックのアルピナスポーツラン枠へ誘導され
まずは場内をブラブラと

RR様&F様を拝見





F様は惚れ惚れする内装でしたが
革の質感はKaztenさんのアストンが良かったな~






wadashioさん軍団に混ぜてもらいドラミ








アキらん(^^♪さん号のファミリーラン
マフィアの親分さんと便乗




そしていよいよアルピナスポーツ・ランでしたが
ストレス溜まりまくり
ri-co父さんがおっしゃてた通り
終始フニャけた走り

汗もかかないのに
どこがスポーツなんじゃい(怒)





気を取り直し
ケータリング会場へ行くと大行列><

オッサン達は速攻見切りをつけ
そそくさとレストランORIZURUへ

ナイスタイミングでケータリングのランチが無くなり
食事券でカレーライスがいただけることに


足りないので





PMスポーツランは
トシ棒さんのプレッシャーで
なんとか200km超が2回
まあこんなもんでしょう





場内の大量アルピナにご満悦の
アンドレアス・ボーフェンジーペン社長を捕まえたオッサン達は
ちゃっかり記念撮影




楽しい1日となりました♪

遊んでいただいたみん友の皆様
ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/10/03 20:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

富士スピードウェイで???」 From [ wadashioのページ ] 2017/10/04 10:50
Nicoleのイベントで富士スピードウェイに いってきました。 撮影してもらった写真、追加しました。 運営はわりとスムーズで 天気もよく、仲間と楽しく過ごしました。 ただ一つ残念だったのは ...
Nicole circuit day ...」 From [ れんF15のページ ] 2017/10/04 12:54
土曜日は富士スピードウェイにてNicole主催の40周年イベントに参加してきました! 当日はみん友さんたちと待ち合わせして向かう予定でしたが、朝から故障車渋滞。 アキらんさんと、トシ棒さんと富士 ...
関連記事

夏休みマイカーラン
ZENGARさん

届いた!
SHUNさん

Nicole Circuit Da ...
アキらん(^^♪さん

2016.10.09 CR-Z 全 ...
ハイウエイスターRさん

マツダファン東北ミーティング201 ...
maru☆さん

今日のスポーツクラブ
をさん

この記事へのコメント

2017/10/03 21:05:11
こんばんは♪
スポーツ走行と云ってもBMW、AUDI、そしてALPINAもしかりですね。
ストレス発散にはいつものコースの方が楽しいこと間違いないです。
コメントへの返答
2017/10/04 18:42:48
こんばんは。

ある程度キッチリブレーキ踏んで
気持ち良く立ち上がらないと
スポーツ走行とは言えませんね><

ストレス発散に行きましょう♪
2017/10/03 21:31:47
一昨年、一般客も入れるNicole Owner's Dayに参させてもらった事がありますが、こちらは、完全オーナー招待制でしょうか・・・多少グダグダ感もあった様ですが、楽しい一日だった様で何よりです。。。
コメントへの返答
2017/10/04 18:45:53
こんばんは。

ニコルはBMWディーラーでもあるので、MINIのオーナーさんもOK
他車でもボッタクリ料金でOKです(^_^)v

スポーツ走行以外は運営もスムーズで楽しかったです。
2017/10/03 21:36:26
すっげ~~!
アルピナのシャチョウですやん!!

因みにボクは若き日のニコル社長のサイン持ってました。。
甘いマスクのレーシング・ドライバーでした!!
コメントへの返答
2017/10/04 18:49:08
こんばんは。

社長とツーショットはラッキーでした♪

ニコルの社長↑の三人衆写真の左の方です。
F2時代のサインですか?
2017/10/03 21:41:46
こんばんは!

先日は助手席堪能させていただきありがとうございました♪

アルピナいっぱいで楽しい一日でした(いっぱいすぎて感覚が狂いましたが。。。)
動画のほうOKです!

今後ともよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/10/04 19:46:05
こんばんは。

先日は期待外れのスポーツ走行にご同乗いただき、お疲れ様でした。

アルピナいっぱいで、トシ棒さん以外のB4を初めて見ました!

こちらこそ、よろしくお願いします。
2017/10/03 22:47:48
先日はお疲れさまでした!
maharinaさんのいつもの走りからするときっと物足りなかったかもですね💦

あれれ~、ランチは麺もいっていたのですね。
結構大食いですか~

実はワタシもA・ボーフェンジーペン社長とツーショット撮ってもらいました(笑)
またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/10/04 18:56:20
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
あれはスポーツ走行じゃないですね!

結構大食いです(^^ゞ

社長とツーショットはラッキーでしたね♪
またよろしくお願いします。
2017/10/04 07:17:40
おはようございます(^^ゞ。

先日はお疲れ様でした。今回は前回の
倍くらいの参加者だったと思います。
やはり各ランも参加者が多く、踏みた
い方には不満でしたね(笑)、ランチも
ちょっと残念でした。それでもいろ
いろな方にお会いできたり、それなり
に楽しめましたよ~!

今度は朝走りましょう(笑)
コメントへの返答
2017/10/04 19:03:54
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
前回は平日開催だったようですね。

ランチが無くなるというハプニングも有りましたが、その後の対応も速くて、運営はレベル高かったです。

スポーツ走行枠は2分組とか2分30秒組とかに分けて、料金も速い=高い、遅い=安め、とかが良いです。

朝ラン行きましょう♪
2017/10/04 09:47:51
こんにちは、マル運です。

先日はお疲れ様でした。

初めてのサーキット走行、私はパレードランで十分満足しちゃいました(^^ゞ
次は、ファミリーランに挑戦したいと思っています。。。

また、よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/10/04 19:05:56
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

パレードランやファミリーランでも十分楽しめますよ♪
スポーツランと言っときながら、あのレベルだから、皆さまご立腹なんです。

またよろしくお願いします。
2017/10/04 17:07:24
maharina さん お疲れ様でした。

2年前のサーキットdayは アルピナだけのイベントだったので
ジムカーナ場でのスラローム講習等もありましたが
本コース、走る人も走らない人も7〜8万と参加費は高額。
しかし先導付きでのラインドリ講習、お願いすれば自分の車で
プロドライバーの同乗走行、メットさえかぶればフリー(今回のレーシング)走行ができました。
どちらが良いかは 考え方次第ですね〜〜

では また!
コメントへの返答
2017/10/04 19:10:21
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

2年前のイベントは楽しそうですね♪
エントリー費と天秤にかけると微妙に感じるかもしれませんが、内容をお聞きすると高くないです♪

またよろしくお願いします。

2017/10/05 06:57:01
早朝から連投すいません❗️

その数年前のFL500時代です。
まだ、20歳過ぎでニコ・ニコル選手と名乗っておられました。

確か、鈴鹿サーキットを設計したのがニコル社長の伯父〔叔父〕さんと聞いたことがあります。
レーシング一家⁉️😅
コメントへの返答
2017/10/05 14:09:32
こんにちは。

質問への返信ありがとうございます。
FL500ですか!!
それはそれは貴重なサインですね♪

ニコル社長は外交官の父親の日本赴任時、一家で来日され、そのまま居ついてしまい、日本でも数少ないドイツ人成功者なんですよね。

伯父さんが鈴鹿の設計者ですか!
FL500といい、とら猫さん、お詳しいですね。
2017/10/07 12:38:27
マハリナさん、こんにちはっ。

こちらからはそうそう行けない時期(走り回るので忙しい)
のイベントでしたが、一度は参加したいと思います。

ブログで記事にしていただいて、
雰囲気だけでも感じ取れるので、
有難いなあ、と思っております^^
コメントへの返答
2017/10/07 18:27:53
シュウさん、こんばんは。

絶好のツーリング日和でしたが、Nicole Circuit Dayも楽しかったですよ~♪

こんなにアルピナだらけは、他ではお目にかかれないですからね(^_^)v

雰囲気感じていただけたら嬉しいですm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「北茨城つくばリベンジツーリング http://cvw.jp/b/2350673/40802455/
何シテル?   12/03 19:58
アルピナB4クーペに乗っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

原則、実際にお会いした方
ツーリング好きな方
アルピナ乗りの方
コメント等やり取りさせていただいた方
限定とさせていただきますm(__)m
67 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ベンプリ僕ベンプリ僕 * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=) *
りーPaPa@カーボンりーPaPa@カーボン * Rainbow_m2Rainbow_m2 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ Eisvogel (BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ)
アルピナブルー、白革、サンルーフ、LSDという希望通りな仕様。 運命的出会いに電撃購入。 ...
BMW 2シリーズ クーペ Clara (BMW 2シリーズ クーペ)
2シリーズ クーペでBMWデビューしました。
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
前車W124から比べると足回りはグニャグニャでしたが、ベンツのワゴンは別格。 高速での燃 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
大きさも日本の道路にジャストフィット、ドアを閉めた瞬間から違います。 静々と走り、ボール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる