車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
と言うよりも、、、、





















参加しました!

いや、場違いなのはわかってます!

でも手塩にかけたトゥデイがドレスアップコンテストでどの位通用するか知りたかったので。


でも会場に並べてすぐ気付きました。
絶対通用しないw

みんなイカレポンチでした。
アプローチが違いすぎる。


隣にいたラパン。
エアサスではないです。





地面もインテリア。
しかも自走で来たっぽいです。



ボンネットなんか付くところもなかった。


ハンドルがメガネで出来てる!
っぽいじゃなくてガチメガネでした。
曲げたり、切ったり、溶接したり、、、




左右非対称マフラー。
ekワゴン初めてカッコいい思った。


s6、、、もうここまで、、、


どんだけ金かかったんだろ、、、


ビートもいつも見るような雰囲気の物ではなかったです。

みんな車がメチャ綺麗です。
僕らレーシングカーは内装とか取ってナンボですが、ここの連中はミンナ内装にも百万くらいかけてる感じかなぁ。
中には数百万クラスもチラホラ、、、
ホイルなんか9jとか普通に飲み込んでました。
上の方向いてたけど、、、

いやーエグい世界があるんだなーと思いました。
アプローチが違いすぎたけど勉強になったなぁ。


結果はモチロン坊主でした。
車別とかいろんな雑誌賞とかあってトロフィーいっぱいあったから何かしら貰えるかもと淡い期待もしましたが、、、


しかし、滋賀から走行会枠で走ってたトゥデイ乗りの方とか、ホンダオートを知っている方とかと熱く語りました。
遠く離れていてもレースに興味ある方の中ではホンダオートは結構有名みたいですw
ありがたい事です!
一緒に頑張りましょう!

さらに取材も受けました。
その時あんま興味なくて何の雑誌かも聞かなかったのですが、後日電話があり、まさかのあの雑誌で興奮しました!!

後ほど取材していただけるみたいで、その事は取材終わってから書きまーす。





Posted at 2016/11/01 22:14:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

昨日は中山サーキットでレースでした。
参加台数も多く、全クラス合わせて20台?とかいました。
見たことない方もちらほら。


心配していた天気も晴れて良かったのですが、スタンド前に川が出来ていて終始ウエットで怖かったです。
なのでタイムは出ませんでしたが、9秒に入れたのは僕だけでした。


新作マフラーの取り回しが悪く、リアバンパーが溶けたのがショックでしたが、特にトラブルもなく終われてよかったです。

結構みんな映ってる?!動画↓↓↓


Posted at 2016/10/10 12:15:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!


サイド出しに飽きたのでマフラー作ります。
今度は紳士にリア出し純正?チックを目指します。


ハスに切ったパイプをマスキングテープなどで取り回しを見ながらエンジンの方から製作します。


ある程度繋いだら重さで保たなくなるので仮付け溶接します。


コレクタータンクがこんな所にあるので余裕を持ってかわします。


出口はこのあたりかなぁ。
リアディフューザーも取り付けて当たらないように。


右が今までのサイド出し。
左がリア出し。
吊りゴムのステーもステンの細いパイプで軽量に作ります。

本溶接は友達にTIGってもらって完成。
なかなかの出来栄えではないでしょうか。


後ろはこんなの。
どこにも当たりません。


出口はまた何かつける予定だけど、このままでもなかなか、、、
バンパーより短いので車内が排ガス臭くなるかなぁ。
前方タイコ部は差し込み式なので、サイドマフラーにもすぐ戻せます。

タイコもレース用と普段用があります。
ストレートパイプでもいいけど音が汚いので。







Posted at 2016/08/22 15:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月13日 イイね!
ブロアモータって重いんですよ。
確か単体で2kg以上だったかな?
んでダッシュも改造して丸見えでカッコ悪かったのでついでに交換することに。


インラインブロワーっていう小さいヤツに。
パイプをぶっ刺して使います。
外気取り入れダクトにビルドイン!


ついでにレジスターがボロボロだったのでライフの物に交換。
ちゃんと風が当たるところに取り付けます。


こんなの。
スッキリしました。
plxのユニットも移動。
アルミアングルで簡単に取り外し出来るようにしました。


パイプの先は差し込み部を作ってヒーターユニットへ。
ヒーターは意地でもキープ。
雨の日曇るとムカつきますよね。


結構スッキリして配線を隠すのが大変。
見えないようにグイグイします。


先っちょは取り外せるようにしました。


ドライバーに向けて扇風機にと思いましたが、、、
外気取り入れがキャブ直後で、バルクヘッドにも大穴開けてるのでガス臭い&熱風!
扇風機の夢は散りました、、、


ユニット側はこんな感じ。


パイプがなんかグロい色ですが、これしか合うのが無いので、、、
まぁでもレーシーにはなったかな!


あ、ちなみにブロアモータは純正回路をそのまま生かしているので可変です。
スイッチの関係で4段階から3段階に減りましたが。







Posted at 2016/07/13 12:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月18日 イイね!

先日行っていた走行会での一コマ。
うるさくて普段こんなこと出来ません。
大人になったなぁ。。。

純正のメーターってスピードもそうですが、タコも実際より多く表示してます。
トゥデイの純正メーターだと
x1000r/min
とかいた(m)の部分ぐらいが10000rpmだそうです。
外品メーターは実回転数なのでバッチリあってます。
変なメーカーの物でない限り信用していいと思います。
ちなみに回転が上がるにつれて誤差は大きくなります。
以前僕はスピードメーターの部分にこのタコメーターを埋め込んでダブルタコメーターにしてたので間違いありません。
純正メーターでレッドゾーン超えて喜んでいる方はちゃんとした外品メーターに変えてがっかりしてください。
Posted at 2016/05/18 22:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
解体魂です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BILS 特注フロントダンパー(BC40ベース) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 21:10:31
ディメンションW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 14:52:58
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トゥデイ ホンダオート岡山2号車 (ホンダ トゥデイ)
岡山国際サーキット、インジェクション 1'52''202               キ ...
ホンダ トゥデイ ホンダオート岡山9号車 (ホンダ トゥデイ)
初代レースカー、公道で大破
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.