車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
皆さまへの備忘録でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こんばんは〜♪



東京では桜の開花が発表されました〜♪



今週末は、名古屋の港でキラキラの海を眺めながらオフ会でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



愉しみでしょうがないです(≧∇≦)



さてさて、レクサス乗りの皆さまに備忘録でございます。



20日付でETCマイレージサービスのポイントが付与されてますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



忘れずにポイントを無料通行分に充当しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



レクサスカード持ちの皆さま〜♪



2017年度は、JALサクララウンジの海外と国内と2回ずつのラウンジを利用できるように、改善となりましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



蒼太の別荘!?wwwこと、南の島〜♪沖縄〜♪



ラウンジが工事中でしたが、そろそろ復活の感じですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そろそろ、情熱!!を感じに旅行の計画をと思っている蒼太でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



325名古屋オフは皆さま、愉しみましょう!!



よろしくお願い申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/03/22 21:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
肉!肉!!肉!!!ニクいねぇ〜♪(笑)こんばんは〜♪



いや〜肉!!って奴はやばいですよね(笑)



いきなり!ステーキ様で色々と食ってきましたよ〜(笑)




空腹でいきなりステーキ!レアで!!



これは最高だと思います。



私のいつもの頼み方は、とりあえず、



席で、ルービーとガーリックライス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



カット場でオーダーがモットーです(笑)



「いきなり!ステーキ」でステーキを食うようになってから、



自宅でステーキを焼くのがバカバカしくなりましたので、



通っております(笑)



おかげさまで、精力はかなりついております(笑)



それでは、ヒストリーを☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



サーロイン425g〜♪




ヒレ321g~♪




肩ロース514g〜♪




ハンバーグ300g〜♪




ヒレ492g〜♪




サーロイン511g〜♪




ヒレ508g~♪




おかげさまで、このカードをゲット!!




ソフトドリンクは毎回、フリードリンクです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




まだまだ、物語としてブログします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



乞うご期待☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/03/07 22:23:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
IKZO!東北!!秋田は何度行ってもアキタとは言わせないぜっ!の巻(最終日)
こんばんは〜♪



今日は、関東で天気が良かったもので、花粉もかなり「ぶっ飛びバブリー!」な感じ(笑)な毎日ですが、花粉症の皆様いかがお過ごしでしょうかぁwww




眼孔全開の蒼太は、もれなく花粉が流入し、目薬が手放せなくなっております(笑)



最近は、ステーキ食いまくりで、スタミナ向上を目指しております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さてさて、秋田の旅2日目に参りましょう〜♪



前日は、「アイリス蒼太」大暴れ!!(笑)でございましたが、ホテルのチェックアウトはレイトチェックアウトできるということで、朝ごはんは、バイキングではない!「和定食」を配膳していただきました。また、ぐっすりとシモンズのベッドで疲れを癒してきましたよ〜♪
(画像はイメージですwww)




一流のベッドはやはり!素晴らしい!!ということを体験でき、そのまま、いきなり!シモンズベッドを購入する!!という暴挙!?に出まして、今週あたりに納品予定でございます。



人生の3分の1を「稼いでいるとき」の人生と考えれば、寝具ぐらいイイモノで眠りたいというのが最近の欲望です(笑)



寝具メーカーの受け売りでしょうか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




毎日の睡眠が楽しくなりそうです(笑)



レクサスを考えている方も人生のひと時をレクサスと過ごしてみよう!!なんてイイ!!と思いませんか?短いですよ!人生は(笑)



それでは、秋田の2日目の旅〜♪



秋田といえば、「田沢湖」〜♪



荒々しいような湖の景色〜♪
水質はやはり綺麗な感じがしますね〜♪




夏だったら、避暑地としてキャンプなど楽しいのだろうと思います。



さてさて、秋田といえば!



「角館の武家屋敷」を観に行かなければですね〜♪



その前に、お腹も空いてきましたので、佐藤養助さんのお店をちょっとお邪魔しました。
佇まいが武家屋敷チックでかっこいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




佐藤養助商店のうどんを使用している、お食事処「ふきや」さん〜♪




冬季限定で、稲庭うどんの喉越しを存分に味わえる冷やと、温まる稲庭うどんのセットにしました〜♪




さすが、天下のうどん!稲庭うどん!!



喉越し最高!!ツルツルっと!!



これぞ秋田の醍醐味ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



くるみの入ったゴマだれとつゆだれとお好みでお召し上がりください〜♪



まいう〜♪(≧∇≦)www



それでは、角館の武家屋敷を雪空の下☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1



つららも綺麗ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




郵便ポストもなぜか風流〜♪




そして、寒くてしょうがないので〜♪




温泉で温まろうと!!いうことで、




車で「乳頭温泉郷」にやって参りました。



日帰り温泉をしているということで、休暇村様でひとっ風呂浴びてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さすが、名温泉〜♪硫黄の香りが旅情をくすぐります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さ〜て、短い時間ではありますが、そろそろ東京へ戻らねば・・・。



レンタカーを返却し、そろそろディナーですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



秋田の名物をここで、一通り食べてしまおうと!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



秋田空港の食堂でいただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



(注:いつものことながら、この日は羽田空港に到着後、RXをそのまま駐車して公共交通機関で自宅まで戻り、翌日仕事のあとに空港へ取りに行って、空弁を買って、夕食として自宅で食べましたことを申し添えますw飲酒運転は絶対だめよ!)



まずは、いつものルービー♪




運転中我慢していたので、うまさ格別です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



秋田のおつまみ豪華でしょ〜♪




メニューはこちら〜♪




どれもこれも美味くて、お酒のアテに最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いぶりがっことチーズの組み合わせはかなり斬新です(≧∇≦)



日本酒がすすみますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして、メインの特上比内地鶏の親子丼〜♪




卵と鶏肉うますぎ〜♪



やっぱ、食材の宝庫ですな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆秋田は・・・。



本当は、この食堂で「きりたんぽ鍋」と「しょっつる鍋」も販売していたみたいですが、この日は取り扱いがございませんとのことで、東京で思いっきり後日食べに行こうと画策中です(笑)



食いまくり、飲みまくり、遊びまくり〜♪



後悔しないように遊びまくって、働いて〜♪また遊んで〜♪



最高の贅沢ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



雪国の寒さが思い出になったのと、スタッドレスタイヤの技術進化の素晴らしさに感動しつつ、秋田の美味〜景色〜全部楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



また、行くぞ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆秋田!!



最後まで御覧戴きましてありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017/03/09 20:36:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
IKZO!東北!!秋田は何度行ってもアキタとは言わせないぜっ!の巻(1日目)こんばんは〜♪



3月で年度末!!
まだまだ、寒い毎日で、花粉もピュンピュン飛んでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




去る、2月18日〜19日にかけて、毎度おなじみの道楽旅行に「秋田」まで行ってまいりましたので、
お送りしま〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



バーチーから陸続きなので、RX行けばいいじゃん!?とも思いましたが、
スタッドレスタイヤを使う機会がほとんどないのと、2日間でできるだけいろんなところに回りたいので、
ジェット機での移動を決意した次第です(笑)



出発前にラウンジでかるーく軽食とドリンクを(≧∇≦)




今日は、日航さまで移動します(≧∇≦)




翼も揃うと圧巻の風景ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




それでは、朝一の秋田行きに搭乗!!



お飲み物は、いつも美味しい「 JALオリジナルビーフコンソメスープ」(≧∇≦)




風景です(≧∇≦)




そして〜♪秋田空港到着!!
なまはげさんもお出迎えです(笑)




それでは、空港からレンタカーを借りましょう♪



まずは、秋田といえばコレッ!ってものを見に行きましょう!!



高速道路をひた走ります(≧∇≦)



途中の西仙北SAでかまくらを発見〜♪




かまくらの本場〜横手市役所付近まで来ました〜♪




雪がかなり降って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



気温は基本的に氷点下です(笑)



お城も雪で〜♪




となりのトトロも〜♪




そして、近くの横手公園まで来ました〜♪




雪景色もいいでしょ〜♪



それでは、そろそろお昼に〜♪



横手といえば、「横手やきそば」



四天王!!のお店のひとつ!






「食い道楽」さんで、横手やきそば大盛りを発注です(≧∇≦)




ちょっと汁だくなソースと太めの麺が絡んで〜♪
まいう〜♪B級グルメとは言いつつ、ビールとともにいただいたらさぞかし美味しいと思いますが、我慢我慢(笑)



芸能人の方も多数ご来店です(≧∇≦)






続いて、また高速を北上して〜♪



今日宿泊の秋田市内のホテルの駐車場に車を駐車し、今日は車での移動はここまでです(≧∇≦)



それでは、お友達のmachacoさんからご紹介いただきました、「高清水」の酒蔵の無料開放デーにお邪魔することにしましょう!!(≧∇≦)
machacoさんご紹介ありがとうございました( ^ω^ )



シータクで移動です(≧∇≦)



「高清水」さんの酒蔵です(≧∇≦)








清酒を無料でふるまっていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




美味淡麗〜♪さすが、米どころの秋田の銘酒!!
ごちそうさまでした(≧∇≦)



お土産に、高清水の酒粕と清酒の1合のお土産ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しくいただきました(≧∇≦)



そして、秋田市内のちょっと乙な紙屋さんを撮って見たり、近くの川反の飲屋街を散策したりと・・・。




川反は、一時期BS-TBSのドラマ「アイリス」の撮影ロケにも使われたところなんですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まぁ、今夜川反で大騒ぎするんですが(笑)



そして、シータクでホテルに戻って、チェックインし、本日のディナーまでしばし、休憩(笑)



6時からの宴会を予約しておりますので、移動しようとしたら、
外は猛吹雪(笑)



歩いてすぐなんですが、シータクでまたまた移動(笑)



そして、本日のメインイベント〜♪



ディナーをいただきに、市内の



「心粋厨房 獬」さんに(≧∇≦)




隠れ家的なお店ですね(≧∇≦)



ここは完全予約制ですので、前もって予約をしましょう!!



それでは、プレモルで秋田の夜にカンパ〜イ♪




ごぼうの煮付山椒を添えて〜♪




山芋のポテトサラダ〜♪




半生の牡蠣〜♪




穴子の稚魚の刺身〜♪贅沢ですね〜♪




そろそろ〜♪日本酒も〜♪
「ゆきの美人」〜♪




鯵のなめろうとバフンウニの生春巻き〜♪




メジマグロの刺身〜♪




ニシンの酢〆〜♪




鯛のお刺身〜♪




アワビ〜♪やば〜い♪




ここで、秋田の銘酒「山本」入ります!




焼き物〜♪




白子としょっつるのハーモニー♪たまらん〜♪足痛くなってもいい!(笑)




明石蛸の煮付〜♪




せりのおひたし〜♪秋田らしいね〜♪




しいたけのしんじょあげ〜岩塩とともに♪




トマトと黄にらの冷やし〜♪




そして〆の自家製スパゲティです(≧∇≦)




ごちそうさまでした(≧∇≦)



いや〜プレミアムなお料理で心も満足でした〜♪



心粋厨房 獬さん!とっても繊細で美味なお料理の数々ごちそうさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、是非ともお伺いさせていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おもてなしありがとうございました(≧∇≦)vvv



このあと、秋田の川反の秋田美人の尾根遺産のお店でソフトタッチして、「アイリス蒼太」として、大暴れしたのはいい思い出です(≧∇≦)

2日目に続きます(≧∇≦)

乞うご期待☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長文御覧戴きましてありがとうございました(≧∇≦)
Posted at 2017/03/02 21:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
Fを巡る旅@御殿場&山中湖こんばんは〜♪



ここ冬真っ盛りで寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日は、なんかお出かけしたい気分になって、東名高速を駆け巡りドライブをしてまいりましたので、その模様を(*^_^*)



それでは、どうぞ〜♪



東名高速を御殿場インターで降りて、山中湖方面へ!



ここで、撮影スポットを発見(*^_^*)



撮影担当は、もちろん「尼康さま」♪



富士山と山中湖♪




雄大な富士山♪(*^_^*)




ニッコールの望遠でフォーカス(*^_^*)♪




そういえば、このみんからは「車のブログ」だったな(笑)



自称w日本一wの蒼太RXと世界遺産の富士山とのコラボレーション!!



ここに実現!!




もう一枚(*^_^*)これ本日のベストショット!




そういえば、御殿場といえば!!



工場見学だ〜(*^_^*)



というわけで、



御殿場にあるキリンビールグループの



「キリンディスティラリー」さま〜♪



にお伺いしました(*^_^*)




蒸留塔の森とのコントラストが素敵ですね♪




それでは、受付に参りましょう!




シンボルがお出迎え〜♪




富士山麓のウィスキーもお出迎えです(*^_^*)




ここ限定のウイスキーもあるんですよ(*^_^*)




コレクションの数々です(*^_^*)




それでは、試飲会場を抜けて〜♪見学コースへと参りましょう!!




蒸留器です(*^_^*)




ここから中が覗けます(*^_^*)




ウイスキーは樽で作るんですよね〜♪
この樽はウイスキーの中身を入れると、230kgにもなるとか(*^_^*)



あの芳醇な香りはここからうまれるそうです(*^_^*)




キリンのお姉さんが一生懸命にご説明してくれました♪
ありがとうございました(*^_^*)




40分ほどの説明をうけまして〜♪
そろそろ、試飲会場へ!!



と、残念ながら私は車で来ておりますので、ノンアルコールのチューハイをいただきました(*^_^*)これがまたまいう〜♪でした。ごちそうさまでした。






「氷零」で喉をうるおしながら、おいしいハイボールの作り方をレクチャーしてくれましたよ♪




これはぜひとも行ってきいてみてください(*^_^*)



バーカウンタもおしゃれですね(*^_^*)




会場で飲めなくても〜自宅で楽しめばいいな〜というわけでちゃんとお買い物をしましたので〜♪



それはのちほど〜ご紹介!!



おいしいウィスキーの話も聞けて、飲み物もご馳走になり〜



キリンディスティラリーさま、ありがとうございましたm(_ _)m



さ〜て、夕飯時になったし、寒いし〜♪



山中湖の小作で〜♪




「鴨肉ほうとう」をいただいてきました(*^_^*)



鴨肉の出汁が最高にまいう〜♪野菜ごろごろ〜♪あったかいんだからぁ〜(*^_^*)




キリンフリーをいただきながら〜♪



ほうとうを食べ終わったら、残りの味噌の汁のなかに!!



「白飯」をダイブ!!(*^_^*)



おじやとして毎回いただいてます(笑)



ごちそうさまでした(*^_^*)



そして、帰りは〜
いつもの東名からいこうか中央で帰ろうか・・・。



中央で帰ったら、渋滞もなくスムーズに自宅に帰宅できました(*^_^*)



さて、それでは、本日のお土産紹介のコーナー〜♪

「柿の種&チーズスティック」

試飲コーナーでのおつまみがおいしかったので購入〜♪
チーズとウィスキーは最高だと思います。

このチーズスティックは素朴でおいしいのですが、なぜかあとをひく味わい(笑)



世界の小岩井さんwwwおそるべし(*^_^*)
(あっ、小岩井さんの牛乳とかマーガリンおいしいのでよく食べてますww)



そして、本日のメインのおみやげ〜♪



「キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所謹製・ピュアモルトウイスキー」




原材料はモルトのみ!
某YやHとはまた違う、キリンDさん謹製の深みと芳醇な香りのある味わい!!(*^_^*)



ハイボールで自宅に帰ってからいただきましたが、おいしい〜♪
富士山麓よりも高級です!蒼太のおすすめ。(税別3,000円)



「眺める富士山麓グラス」

試飲会場で使われているグラス♪
見た目がFなんで買ってしまいましたwww



よーく見てみると、富士山でしょ?(*^_^*)




お酒の時間が楽しくなりますね(*^_^*)



自宅ではやっぱり、「一番搾り」♪




一日の疲れを癒やし〜♪
思い出にひたっています(*^_^*)



お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。

みなさまもお出かけしてみてください!
Posted at 2017/01/29 22:25:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「皆さまへの備忘録でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ http://cvw.jp/b/2350767/39496552/
何シテル?   03/22 21:02
蒼太です。 レクサスRXに乗っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ トヨタさまの本気と蒼太のマジがぶつかっていいモノができました(≧∇...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
肉!肉!!肉!!!ニクいねぇ〜♪(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 19:09:52
プライオリティパスカード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 19:25:37
*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 21:02:40
お友達
LEXUSの世界観☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プレミアムな時間をともに共感していただける方は是非ともご覧ください。

よろしくお願いします。
63 人のお友達がいます
DBA@TUNDBA@TUN * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * アグエロアグエロ *
オカメ3オカメ3 * E-DriveE-Drive *みんカラ公認
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX Road-X (レクサス RX)
2015年10月31日、トヨタ自動車株式会社様へ発注! 納車までの5ヶ月は永かった〜(笑 ...
ホンダ オデッセイ そ~た号 (ホンダ オデッセイ)
まだまだ現役のオデです。 これからもよろしくお願いします(≧∇≦) Photo by ...
アメリカその他 その他 iMac (アメリカその他 その他)
iMac 5Kこれぞ、Macの集大成ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...
その他 その他 Nikon D810「尼康さま」 (その他 その他)
Nikon D810 24-120 VR レンズキット とうとう、日本光學工業様の一眼 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.