• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shirou 575のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

舞鶴港へ

土曜日、朝から暑い中、京都府舞鶴市へ🚗

舞鶴赤レンガパーク内から
遊覧船に乗って、舞鶴港を周遊して来ました✨

舞鶴港には海上自衛隊の舞鶴地方隊があり、
様々な艦隊を見ることができます。



遊覧船は約30分のコースで海軍OBの方がアナウンス担当でした。


遠くにデカイ船が




近づくと、すごい迫力✨
425は補給艦の「ましゅう」





181は護衛艦の「ひゅうが」



特に、「ひゅうが」といえば、
最近、北朝鮮牽制のため、
「カールビンソン」、「ロナルド・レーガン」などと合同訓練をした
ヘリコプター搭載艦で、
東日本大震災や熊本地震の際にも、
現地に向かい、支援に一役かった有名な艦らしいです。

アナウンスによると、
パワーは10万馬力で鉄腕アトムと一緒らしい✨


他にも様々な艦が停泊してました。




今回、イージス 艦が見れなかったのは残念でしたが、
国を守る艦隊を間近で見ることができて感動でした✨

いつか横須賀とか呉などにも行ってみたいですね。


帰りは海岸沿いを走り、

途中海鮮丼を食べて、


さらにその後、コーヒーを飲みながらまったりして


帰宅しました。





あと、575Mのことですが‥‥
行く途中、高速道路が事故か何かで一部の区間が通行止で、
一時、一般道に降りることになったのですが、
3連休の初日ということで一般道は大渋滞。

大渋滞の途中、急にエアコンから熱風が‥‥。
30〜40分後、高速に再び戻り、
車の流れがスムーズになると何とか復活💧

熱中症になるかと思いました‥‥。

やはりエアコン、不具合ありますね‥‥。
Posted at 2017/07/18 20:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

夕方の海へ⭐️

昨日は所用で滋賀まで行き、
その後、またまた海まで走りに行ってきました🌊

昨日の目的地はここ
MARE☕️

平日なので空いてました💫



開放感抜群の、
この店からの景色はやっぱり最高です⭐️



夕日が沈むのどかな時間、最高の癒しです💫💫💫

近県のクルマ好きの方、この景色を見に越前海岸ツーリングどうですか❔
オススメです✨
(晴天の休日の昼はメチャクチャ大盛況で入れないかもしれませんが‥‥)



そういえば滋賀からの帰り
高速の分岐点で
かなりのオーラのあるクルマと遭遇✨

GT3RS❔





Posted at 2017/06/07 11:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

土曜日は


仲間うちの夜会でした✨



昼まで天気が良くなかったこともあり、
足グルマの方も多かったですが‥‥








夜はまだまだ寒かったですが、
まったりとした時間を過ごせました✨

夜もたまにはいいですね〜⭐️
Posted at 2017/05/15 08:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

海の方へ

日曜日の朝、急きょ決まったちょいツー✨
高速に乗って、福井県水晶浜へ向かい、
その後海岸線を走って来ました🌊

まずは3台で集合🚕🚕🚗



出発前、おまわりさんに安全運転を誓います笑



そして、水晶浜方面へ向かい

458オーナーの知り合いの
水晶浜近くの民宿で昼食✨



民宿の駐車場でもう1台、360の到着を待ちます🚗

575のリアは絞り込まれたデザインになっているとはいえ、
458や488のリアはかなりワイド
カッコいいですね〜。

360が合流後、
民宿のオーナーさんのご好意もあり、
ボリューム満点の海の物をいただきました。

ちなみにこの民宿の部屋から砂浜まで約10m( ̄O ̄;)
まさにプライベートビーチ🌊🏄



小道の奥が砂浜です。
今回の目的地の水晶浜は海の色が綺麗で有名ですが、
その近くだけあって、海もメッチャ綺麗です✨

民宿のオーナーさんは、見慣れているため
何とも思わんって感じでしたが、
メッチャうらやましいですわ💫

その後、民宿をあとにして水晶浜へ





景色はこんな感じ





民宿に長居しすぎたため、
ちょっとの休憩後、出発
海岸線を黄🚕赤🚗黄🚕赤🚗の順で走行(偶然です)



そして、最終目的地の喫茶店でひと休み



高台にあるため、ここもいい景色です✨

今回の写真ではないけど、テラス席はこんな感じ。



その後、解散しました。



急きょ決まった日程でしたが、
素晴らしい天気、素晴らしい景色でした。

やっぱり海岸線のドライブは最高です💫


Posted at 2017/05/08 17:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

ツーリング

4月も終わり、どんどん暑くなってきました。

心配された車のエアコンの調子もまあまあで、
今現在何とか稼働してくれています。



さて、昨日は富士スピードウェイでの
モーターファンフェスタに行きたかったのですが
周りに強く行きたい✨という人がいなく断念‥‥

そのかわり、近場のドライブコースの
せせらぎ街道を3台で走ってきました✨



コースに詳しい先輩方についていきますが、
2台ともクラッチのつなぎがスムーズすぎて
軽くショックを受けます‥‥。





山桜もまだ咲いてます



せせらぎ街道といえば、新緑、紅葉の時期が最高ですが、
5月中旬から6月上旬にかけて新緑になるみたいで
今はまだ素朴な雰囲気です。

でも、その分車の色が目立ちますね✨
雰囲気の良い喫茶店で



そういえば休憩中、目の前を同じ車種575Mマラネロが通過🚗➰
そんな機会、めったにないのでちょっと感動でした💫
オーナーさんと話したかったですね。

その後、市内に抜け帰宅しました。





4月のマラネロの出動は合同ツーリングも合わせ3回






今後は海の方が気持ちよくなりそうな季節🏄なので



楽しみです✨
エアコンの状態をみながらですが‥‥




Posted at 2017/05/01 10:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「舞鶴港へ http://cvw.jp/b/2350882/40111779/
何シテル?   07/18 20:22
中学生時はバブル時代。 F40、ケーニッヒテスタロッサ、 カウンタック、959 当時の華やかな車に憧れたのがきっかけで 今に至ります。 車好きの皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

575Mマラネロ契約遅れてます‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 00:54:22
shirou 575さんのトヨタ セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/27 21:36:44

お友達

フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等のオーナーの方、そんな車が好きな方との交流を望んでいます。よろしくお願いします✨
36 人のお友達がいます
330P4330P4 * か~ずか~ず *
Gold beiyanGold beiyan * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
購入して10年以上が経過していますが、愛着が強く手放せません。
フェラーリ 575Mマラネロ フェラーリ 575Mマラネロ
徐々に消耗パーツのリフレッシュ✨
ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ) ハーレーダビッドソン FLSTSB X-Bones (クロスボーンズ)
車ではありませんが‥‥ 気に入ってました⭐️

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.