• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ム ラのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

プレオになりました

プレオになりましたインプレッサを手放してから、約一週間。
先週の半ば、新しい車としてプレオRSリミテッド2がやってきました。以前代車で借りたニコットが大変良かったので、その系統にしたのです。

インプレッサに未練がない訳ではないですが、新たに楽しんだら、生活していこうと思います。久々のオートマに戸惑いますが、コミコミ保証付26万円だったにしては、良い状態です。

前のオーナーによりなんとなくカスタムされていたらしくその残滓が見え隠れしますが、徐々にノーマル方向へと戻していく予定。ただ、お金はないので地味にやっていきます。

とりあえず、前オーナーが貼ったであろうSTIステッカーを剥がしました。中古車買ったら、ステッカーは一度全部剥がしたくなりますよね…。

それではまた。
皆様、引き続きよろしくお願いいたします。


Posted at 2017/09/03 11:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル・プレオ | 日記
2017年08月26日 イイね!

【お知らせ】GC8売りますの話

売るかもと言っていたGC8。
みんカラでお二人の方にメッセージをいただきました。

最初の方は是非にとのことでしたが、諸般の事情でキャンセルのご連絡をいただき、それで残念ながらお流れに。これはもう仕方ないですね。またのご縁をということになりました。

そして、お二人目の方と話が決まり、本日お引き渡しの予定でしたが…突然連絡が取れなくなってしまいました。多分、キャンセルしたいということなのでしょう。いくら連絡しても梨の礫なので、気を取り直してヤフオクにでも出すことにしました。

幸い、駐車場は二箇所ありますので、いっとき二台体制ですね。

取引がうまく行かなかったのは残念ですが、試乗の際にかなりの値引きの話や、他にパーツは無いの?など聞かれる方でしたので、これでよかったのかもしれません。

あ、次の車は決まりました。軽のアレです。アレ。来週には来るそうですので、楽しみです。

それでは、また!
Posted at 2017/08/26 15:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル・インプレッサ | 日記
2017年08月16日 イイね!

仕切り直しというか、挫折というか(GC売却予定)

ドーモ。

近況報告しつつ、日をおかずに新たにブログを投稿するなんて雨がふるんじゃないかと思いますが、実際降ってます。

近年の自分の生活や、趣向、その他諸々検討した上で、近日GC8を手なばなすことにしました。おおよそ、2年半くらいですか、購入してから。サクソのミッション落下事件で発狂した結果、大昔に憧れたGC8
をめっちゃ無理して買ったは良かったが、その無理が起点となって厳しい生活が続くというよくわからない展開になっていましたが、このあたりで一旦幕を下ろそうかと思います。

購入費や修理費やカスタムしてノーマルに戻す費やそもそもの維持費で大変な感じでしたが、乗りたかったものに乗っていたので、大変楽しかったですね。あと、「インプレッサ」というネームバリューや、当時の国産最高クラスの性能など、自分の手の届く範囲で満喫できました。

手放すのは、私のすっとぼけた財政運用がいまいちすぎて維持が苦しくなってきたというだけでなく、ちょっと自分には過ぎた車ということが大きいです。

サーキット行こうと買い替えたはずなのに、それ用の車になってしまうと物怖じしてしまうというか…うまく書けないのですが、中途半端なモータースポーツ趣味者である自分にとって、本気の車は荷が重かったと感じています。特にナリタ塾でそれを痛感したのは、まだ記憶に残っています。

結局いろいろと理由をつけてサーキットから遠ざかり、本末転倒。そんな気持ちを抱えているタイミングで、手放したほうがよいタイミングが来てしまった。だから、近々お別れです。


そんなわけで、只今手放し準備中。
週末に一度ヤフオクに載せて、売れなければ普通の車両オークションに出す流れになりそうです。
わりとマメにメンテをして、色々修理したりアライメントを直したりしてきた車両ですので、うまく売れるといいなぁ、と思っています。

ヤフオクでは交換部品、スタッドレスタイヤ&ホイールをつけて祈りながら出す予定です。
あと、このブログを見ていてほぼノーマルVer.4が欲しいと思われた方、25万円ぴったりでどうですか?クラッチも半年くらいまえに変えたばかりですよ!いまなら追加メーター用のパーツと4点ベルトもおつけします!(笑)

売ると決めたことを残すべく、ブログ更新。









あと、ちょっと聞きたいのですがナリモってCVTとかATの車両で走っても良かったんでしたっけ…?
Posted at 2017/08/16 23:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル・インプレッサ | 日記
2017年07月31日 イイね!

近況報告など

近況報告などドーモ、ムラヤマです。
大変ご無沙汰しておりました。

前の日記を見ると、昨年の10月くらいですね。ちょうどその頃から半端ない忙しさになっていたことを覚えています。まぁ、その御蔭もあって仕事の数字はいい具合に着地。所属課では利益額トップに躍り出ていたはずが…まぁ、なんか上の人の思ったやり方でなかったのが気に食わなかったのか、あまりいい評価がもらえませんでしたね。会社を辞めることにしました。どうせ契約社員でしたので。

流石に毎回「お前は他で同じ給料もらえると思ってんの?」「よその会社でやれると思ったら甘い」「次がんばったら○○(甘い餌のような要素をいれてください」とか、パワハラ講習を全社でやっているわりにアレだったので、前段の評価を言い渡されたその場で素直に辞意をお伝えして、やめようとしたらなんだかんだでやめさせてくれず5月末まで引っ張った次第です(最初冗談だと思ったみたいです。やれやれ)。

で、次職についてはたいして就活しないで決まってしまったというか、エージェントから適当に紹介されたのを受けたら通ってしまい、6月1日から新天地にて、前とあんまりかわんない仕事をしています。

新しいところは労務管理も前よりよく、自分もヒラではなくなったり良いことずくめのはずが、なんか忙しくて笑える状況です。スタートアップの新部署みたいなもんだから仕方ないとはいえ、さすがにパンパンになっていて大変です。さきほども漏れに気が付きまして、ホイールナット閉め忘れていたような感じになっていて…えー、出社したら頑張ります。

サーキットどころか、車いじりも縁遠くなっていますが、とりあえずGC8はそれなりにげんきです。とりあえず、以上。




あと、誰かサイズ間違って買った(小さい方頼んでしまった)プロジェクトμのブレーキローターいりませんか。無塗装の新品、1万円送料別くらいで…(血文字)。

SPPF101-S6NPって15インチオプション車用やん…
Posted at 2017/07/31 01:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

オイル交換というアレ

オイル交換というアレ※画像は関係ありません。近所の昼寝スペースです。

本日はインプレッサのオイル交換。3,oookmごとに交換すると決めているのですが、今回は忙しくて立ち寄れず、3,500kmくらいでの交換となりました。まぁ、誤差誤差。

入れたオイルは店においている中で一番安いPETRONASのシンティアムSNというサムシング。とりあえず、交換した日は音も静かになるので大変心地よいです。

が。

このオイル、オイル。
もうね、よくわかなんないですよね。何を入れたらいいのか。
全くわかりません。

・95%街乗り、5%サーキットくらいに対応するのってなんかあるのん?

というのが常日頃の課題なのですが、まぁそれは置いといて。正直、参考までにとサイトとか見ていても「オイルって宗教なんじゃない?」と思っております。みんなそんなにシビアなの…?

聞くところによると、普通の4気筒よりオイルに気を使わなければならないとかなんとか。そうなの?都市伝説ではなく?オートバックス的なところでは水平対向エンジン専用オイルとか売っているけど、それって呪いみたいなものでなく、本当に効果あるのん?と思うばかり。


もしよければ、皆さんどんなオイル使ってるか教えてください。
というか、気にしすぎ何でしょうか。なんとなく、こういうことを考える事自体、オイルメーカーの宣伝戦略にはまっているような。

なんだかそもそもこういう「オイル何使ってるの?」という質問自体間違っているような気もしています。本当は10W-40できれいなのが入っていればなんでもいいんじゃないのとか。

うーん・・・・オイル・・・・
Posted at 2016/10/09 16:49:52 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「[整備] #プレオ ダッシュスピーカー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2351016/car/2450525/4410403/note.aspx
何シテル?   09/03 16:52
2014年3月から乗り始めたシトロエン・サクソで筑波1000を走行。見事スーパードンケツ(当たり前)になったことから、ちまちまとミニサーキットでの練習を始めまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ブロワーモジュール故障〜交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 02:12:13
ハズレ無しの、おススメダンパー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:27:02
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:02:27

お友達

常に募集しております。
9 人のお友達がいます
RUI@チームキウチRUI@チームキウチ * 乱エボTIN乱エボTIN *
kiku‐kiku‐ ちーむ1人ちーむ1人
たっこさん2たっこさん2 Team-KTeam-K

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
久々のオートマです。 GC8の維持などがちょっと負担になって来たので、売却額ー1万円で購 ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
シトロエン サクソに乗っていました。左ハンドルなので不便なこと以外、街乗り、旅行、サーキ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔欲しかったGC8を今になって購入しました。普段の街乗りのほか、サーキット走行に使用して ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフに乗っていました。 親が車を買い換えるので、ということでいただいたモノ。燃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.