• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

仕切り直しというか、挫折というか(GC売却予定)

ドーモ。

近況報告しつつ、日をおかずに新たにブログを投稿するなんて雨がふるんじゃないかと思いますが、実際降ってます。

近年の自分の生活や、趣向、その他諸々検討した上で、近日GC8を手なばなすことにしました。おおよそ、2年半くらいですか、購入してから。サクソのミッション落下事件で発狂した結果、大昔に憧れたGC8
をめっちゃ無理して買ったは良かったが、その無理が起点となって厳しい生活が続くというよくわからない展開になっていましたが、このあたりで一旦幕を下ろそうかと思います。

購入費や修理費やカスタムしてノーマルに戻す費やそもそもの維持費で大変な感じでしたが、乗りたかったものに乗っていたので、大変楽しかったですね。あと、「インプレッサ」というネームバリューや、当時の国産最高クラスの性能など、自分の手の届く範囲で満喫できました。

手放すのは、私のすっとぼけた財政運用がいまいちすぎて維持が苦しくなってきたというだけでなく、ちょっと自分には過ぎた車ということが大きいです。

サーキット行こうと買い替えたはずなのに、それ用の車になってしまうと物怖じしてしまうというか…うまく書けないのですが、中途半端なモータースポーツ趣味者である自分にとって、本気の車は荷が重かったと感じています。特にナリタ塾でそれを痛感したのは、まだ記憶に残っています。

結局いろいろと理由をつけてサーキットから遠ざかり、本末転倒。そんな気持ちを抱えているタイミングで、手放したほうがよいタイミングが来てしまった。だから、近々お別れです。


そんなわけで、只今手放し準備中。
週末に一度ヤフオクに載せて、売れなければ普通の車両オークションに出す流れになりそうです。
わりとマメにメンテをして、色々修理したりアライメントを直したりしてきた車両ですので、うまく売れるといいなぁ、と思っています。

ヤフオクでは交換部品、スタッドレスタイヤ&ホイールをつけて祈りながら出す予定です。
あと、このブログを見ていてほぼノーマルVer.4が欲しいと思われた方、25万円ぴったりでどうですか?クラッチも半年くらいまえに変えたばかりですよ!いまなら追加メーター用のパーツと4点ベルトもおつけします!(笑)

売ると決めたことを残すべく、ブログ更新。









あと、ちょっと聞きたいのですがナリモってCVTとかATの車両で走っても良かったんでしたっけ…?
ブログ一覧 | スバル・インプレッサ | 日記
Posted at 2017/08/16 23:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SVXの大オフで パーツとか
紅鯨2さん

随分と下がった・・・・・・
GTR ku-peさん

W・C(便所では無いのよ)号のリア ...
ハイパーじいさん

せいぜい160万か・・・。
ABARTH 595さん

ラジエター導風板🎶
たいとみいさん

50系プリウス用 ワンオフ iPa ...
51プリウスくん改さん

この記事へのコメント

2017/08/17 17:15:40
ミニバン以外ならなんでも走れますよ!
コメントへの返答
2017/08/17 17:40:47
サンキューガッツ!良い話を聞きました!
2017/08/17 20:51:32
お疲れ様です。

私のロードスターATです!

でも、4万キロでトルコンが、、、ヤバヤバなんですよー(笑)

インプレッサ高く売れると良いですね。

コメントへの返答
2017/08/17 20:59:52
そうだったんですね!なんだか安心です。
予定では、軽になりますが改めてナリタ行きたいなと思ってます。

インプレッサはいまお声かけていただいてる感じです。次の方も楽しく乗っていただければと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生リタイア気味 http://cvw.jp/b/2351016/40719519/
何シテル?   11/16 01:21
2014年3月から乗り始めたシトロエン・サクソで筑波1000を走行。見事スーパードンケツ(当たり前)になったことから、ちまちまとミニサーキットでの練習を始めまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブロワーモジュール故障〜交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 02:12:13
ハズレ無しの、おススメダンパー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 01:27:02
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:02:27

お友達

常に募集しております。
9 人のお友達がいます
ちーむ1人ちーむ1人 * 乱エボTIN乱エボTIN *
kiku‐kiku‐ * たっこさん2たっこさん2
RUI@チームキウチRUI@チームキウチ Team-KTeam-K

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
久々のオートマです。 GC8の維持などがちょっと負担になって来たので、売却額ー1万円で購 ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
シトロエン サクソに乗っていました。左ハンドルなので不便なこと以外、街乗り、旅行、サーキ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
昔欲しかったGC8を今になって購入しました。普段の街乗りのほか、サーキット走行に使用して ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフに乗っていました。 親が車を買い換えるので、ということでいただいたモノ。燃 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.