• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

次期タイヤ検討 その2

相変わらず仕事はいわゆる「デスマ」進行中です。
昨日はあさ10時半出社で25時退社...休日出勤なのにねぇ。
今日も休日出勤しろといわれてたんですけど、先週は土日でてるし
いーかげん身体限界なのでてきとーな理由つけて休みました、ハイ。

それはさておき。
来週はアコードワゴンの12ヶ月点検だったりします。

まぁいつものコースといえばコースなんですけど、
今回の結果を考えてタイヤをいつかえるか?を決めようかと。

今のところの候補。

<今のタイヤよりグレードアップするなら>
・POTENZA S001(ブリヂストン)
・ADVAN SPORTS(ヨコハマ)
・SP MAXX TT(ダンロップ)

<今のとおなじでいいなら>
・DNA S.drive(ヨコハマ)

<もちっとコスト重視でいくなら>
・ファイアストン

S.driveで唯一不満なのが、雨天時の制動。しかも直線時。
結構すべってABS作動しまくってくれるのです。
装着時からのことなんで溝とかあまーり関係なさそうですし、
四年前からなんでブレーキの問題でもなさそう。

雨天時の性能ならPOTENZAかなぁ、とは思いますが。
225/45R17ってXLタイプしかないのがちょっとだけひっかかります。
ADVANならこのサイズでもふつーのタイプあるんですけど。
いやしかし昔からブリヂストンと相性がねぇ...とも思ったり。
親戚が勤めてるくせに(^^;;
あ、会社の尊敬するひとつ上の先輩(今は別部署にいますが)の奥さんが
横浜ゴム勤務だったっけか。

しまった、今日タイヤ館いこうとおもってたの忘れてた...orz
ま、来週ディーラさんいった足で寄ってみるか。
ブログ一覧 | CM2-MSIP | 日記
Posted at 2011/08/28 23:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:02:07
お疲れ様です。相変わらずお忙しいようで…。適当な理由つけて休まれたのは正解ですね。疲労で倒れたら倒れたで迷惑かけましたなんて詫びなきゃいけないでしょうし…。

タイヤは思いっきりスポーツ系ですね。ユーロRでも乗られてるんじゃないかと思うほどの銘柄です(笑)。

S.driveでもウェット性能ってそこまで悪いんですか?しかもABS効きまくりって、ぶっ飛ばしすぎでしょ?!!(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:49:31
倒れているようなものですね、はい。
迷惑はかけているというよりかけられている気が。

RE11ではないので思いっきりスポーツということもないような。

わるいということはないんですけど、ABS作動が思ったよりおおいのです。まっすぐとかでも。急制動ではないですよ(^^)
2011/08/29 00:39:22
激務お疲れ様です。
厳しい環境ですね。身体も限界になるのも頷けます・・・。

タイヤ、スポーツ系を選ばれるんですね。
ダブルさんも仰ってますがSドラウェットそんなに悪いんですか!ABS効きまくりって、市街走行でですよね?
まさかさいこうそくちゃれんじ後の急制動の話とかじゃないですよね!?(嘘)
コメントへの返答
2011/08/31 12:51:19
まぁお金いただいているんですからありがたいことではありますが、さすがに身体にきついのはねぇ。

あ、ちゃれんじではないです。
踏み込み方荒くなったのかしら?確かに昔から踏力つよくないか?とはいわれるんですけど。
2011/08/29 07:28:58
18インチ・ホイール

円高還元セール アジアンタイヤ

S001〝 17インチ

ってんで、17インチーズ脱会!
コメントへの返答
2011/08/31 12:52:07
18インチにそこまであこがれがないので(^^;;

円高還元してますっけ?あまり還元されてないようなきも。
2011/08/29 09:34:33
こんにちは!
お疲れ様です!!

休日出勤で15時間以上の労働って辛いですね~・・・。
でもそんな状況でもしっかり職務を全うする為に可能な限り勤務されるめびうす11さんに頭が下がります。
私ならとっくにくじけて辞めてしまうだろうと思います。

新品なのに雨で滑るってかなりウェット性能の限界が低いんですね~。
やはりそれ考えると、ウェットにより強い銘柄に変更してみるというのも良いかもしれないですね。
雪や凍結の次に危険な状況って考えると、雨の中での走行ですし。
コメントへの返答
2011/08/31 12:53:13
心はそーとーくじけてはいます。
まぁほどほどに(^^;;

旋回時にすべるという感覚はないのでいいんですが、妙にABS作動するのですよねぇ。なんででしょ?
2011/08/29 10:42:51
実は、S001を既に発注して支払いまで済んでいるつぼさんです。
16インチで総額10万円ジャスト。
まだ、換えていませんよ。
制動が不安定になる原因が実はタイヤじゃあなくてロアアームにあったのがわかったので、今のをもう少し減るまで使うつもりです。
僕の発注したのもXLでした。
ま、僕の車は運転手も含めて重いから丁度いいかなと思っているんですけどね。
XLが気に入らない理由は何?
コメントへの返答
2011/08/31 12:54:22
お、思ったより安いですね。

XLが気に入らない...そりゃ自分の服と同じだからです(嘘)
空気圧まちがえそうなのと、ちょい硬くないかしら?とおもってまして。
2011/08/29 16:45:24
僕は休み自体は少ないですが
通常は残業が無かったり
それ程体がキツイとかになるまでは
無いので、多少恵まれてる環境なのかな?

タイヤ選びもキャラクターによって
印象も違って来るから難しいですよね
僕の場合の決定要因の第一は
値段になりますけどね・・・  (^_^;)
コメントへの返答
2011/08/31 12:56:02
恵まれている面もあるとは思います。
ただねぇ、3月末からずっと続いているのでちょっとやすみたいです。

価格もおおきいですよ、といいつつ安全にも関わりますし。さらにタイヤの性能で自分のヘタさをカバーしてもらおうとたくらんでまして(^^;;
2011/08/29 21:42:59
17インチーズ脱会したわたしです(^◇^;)

一度履いてしまうとしばらく交換できないだけに,タイヤ選びは一概に予算だけで選べないからこそ難しいですよね(^0^;)
わたしもアジアンタイヤで苦い思い出があります・・・

私なら,予算は多少無理しちゃうかな,買い直す勇気と財力がないので(笑)
コメントへの返答
2011/08/31 12:57:42
わたしは17インチーズ継続予定です。

アジアンタイヤ、よくはなっているとはききますけど積極的に選ぼうという理由がまーったくないのです(^^;;

いかに財務大臣の答申を通すかが鍵でして(ばく)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「バイクオタ診断!」も登場---JAFバイク名車図鑑、VF1000R & VMAX を追加
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170728-10269753-carview/
何シテル?   07/28 22:31
CM2アコードワゴンに乗っております。 購入からまさかの15年目に突入!運転するたびに「やっぱりいいわぁー」と実感しております。 アコードワゴンの運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

海鮮丼ツーリング2015レポートページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 11:07:35
久しぶりの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 14:40:03
今年も賞与を頂けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 00:13:07

お友達

生涯いちクルマ乗りをめざし精進したいと
思っています。
こんなやつでよろしければ、ひとつお友達から
お願いしますm(_ _)mぺこり
46 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * canoncanon *
けいいちろうけいいちろう * 4nzigen4nzigen *
hisaohisao * DUBアコワゴDUBアコワゴ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードワゴン24Tエクスクルーシブパッケージです。 2003年9月からの愛車です。 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3500ハイウェイスターです。 2002年7月~2003年9月まで乗っていました。 無理 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代後期型スピーディです。 1999年8月~2002年7月まで乗っていました。 初めての ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代前期型Wです。 1996年9月~1999年8月まで乗っていました。 初めてのホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.