• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

お車検代

お車検代( ͡° ͜ʖ ͡°)

車検代の請求書が来ました。
基本整備:28,000-この詳細は、
エンジン廻り消耗部品脱着点検作業
エンジンオイル、エレメント交換作業
ベルト点検
プラグ点検
エアクリ点検
足回り、ブレーキ分解調整
フロントブレーキ主動部グリスアップ
リヤドラム分解調整
リヤブレーキ主動部グリスアップ
ブレーキオイル抜き替え交換
マフラーバンド取り付け
(以上、これだけが24ヶ月の基本点検内容)

検査機器による総合検査:7,500-

左右フロントロワアーム交換:20,000-

続いて部品など
エンジンオイル2,750-
エレメント:1,000-
oil panパッキン:180-
左右フロントロワアーム:10,600x2
マフラーバンド:300-

諸経費41,400-

〆て130,974円でした。
ロワアーム交換無かったら90,000円
ディーラーよりかは安いか。
持ちつ持たれつで頼んだ自工でした。
Posted at 2017/06/25 22:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | エッセの日常報告 | 日記
2017年06月25日 イイね!

3,000人の吹奏楽観覧と言う名の14時間耐久趣味

3,000人の吹奏楽観覧と言う名の14時間耐久趣味(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎年恒例の行事
3,000人の吹奏楽見てきました。
朝一アイキアに集合。ちなみにIKEAはカナダ人曰く『アイキア』やと。
新今宮までつらつらと移動しての串カツダルマ。

その後の道具屋筋、日本橋電気屋街(衰退の結果ヲタロードがメインストリートになってます。
その後に京セラドームへ。

ブレないうちに感想を。
オープニング変わった。シンプルに。

この時最前列は箕面自由学園のチアリーディング、ゴールデンベアーズ。黄色いワサワサしたボンボンでタケモトピアノって人文字書いただけで退散したとおもたら後で本隊とともに出てきた。合わせ技初めてだった。

滝川第二は安定ですな
早稲田摂稜高校は統率取れ過ぎてて演奏後の移動もW字のまま。演奏はやはり定番。
箕面自由はゴールデンベアーズ(チア)も参加してたので見応え抜群。今回の目玉で、これだけで入場料満足。
京都橘はクラリネットソロの子はセンス抜群。吹奏楽は木管が〆の味付け。今年のマーチングコンテストは期待できる
淀川工科も安定。
他、今年はとても満足。
淡路地区だったか、総勢600人のステージは圧巻。
最後の合奏はこれが実はすごくて。




ティンパニ何個あるね〜ん♬
チューバだけでも2,000万円は下らんな〜💰
コントラバス多っ!

で、その後はアイキアに戻ってホットドッグ食べて解散。
あー、ぎろんさんと、おくぴょんさんとうちの娘。こんだけがオールスターズでした。

と思いきや。8時過ぎてからのIKEA買い物。これ苦行ね。店内2kmあるもん。
歩数調べたら13,000歩だった。
よく歩いた方かな。
工場実験してるとそれくらいは歩くもんね。立ちっぱなしやし。

でも、もうクタクタ。
家帰ったら10時半。

て事でまた来年もね。
Posted at 2017/06/25 10:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブラス&マーチング | 日記
2017年06月23日 イイね!

乗らされ鉄

乗らされ鉄(^_^)v

出張帰りです
定刻通りにことを進める
この平凡なことが如何に難しいことか。

今日も平凡に終わった気がする。
よしよし。
Posted at 2017/06/23 16:24:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2017年06月20日 イイね!

正面

正面( ͡° ͜ʖ ͡°)

ひょんな事から手に入れたと聞くと、いったいどんな経緯かなと邪推してしまうが、この器はある意味、ホンマにひょんな事から手に入れた。ハンコが絡む。
気さくな窯元から引き受けたハンコのお代として受け取りました。
なにせ副業はダメですので。お礼として相応の物と引き換えるのであればそれほどお咎めにはならなさそうで。

器には正面があり、お茶を出す時も客人に向けて出すみたいな事があるみたいですけど、この器は無地なので景色の良いところを正面として客人に出すようです。という事で、その場の主人が出した向きが正面になるらしい。
何ともややこしい。
稽古を積むとその辺が自然とできるようですけど、習い事嫌いなのでどっちゃでもよろし。

で、この器の正面は主人である私が決めたこの面という事に。

今度千里浜でお珈琲出す時は、楽焼っすよ
(^_^)v
Posted at 2017/06/20 17:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年06月20日 イイね!

発芽率

発芽率(^_^)v

珈琲のはなし。

珈琲の生豆は芽生えると先のブログにて報告しました。
エチオピアのシダモ地方で採れるモカはモカシダモと呼ばれており、ブランドとして商標があります。これは日本の話で、裁判所の判決が出ているようなので、はっきりブランドとなります。

珈琲の道を極めると言うことはまず栽培からと言うことで、モカシダモ種の発芽に挑戦しました。
先の例に習って水を染み込ませたティッシュの上に生豆を並べまして一昼夜、24時間後の発芽状態です。
4個の発根を確認しました。
写真の豆にチョピっと生えてる白いツノが見えるでしょうか。
母数は37個であり、10.81%の発根率でした。
そのうち植えようと思います。
もう一晩つけておけば発根するものが増えるかもしれません。

さて、ちょいと将来の話。
これが根付き栽培が軌道にのると木の手入れや、収穫のために人足が必要となります。
なかなかそう簡単には行きそうにありませんが
ここはもう先にアングロサクソンというのか、コーカソイドというのかが用いた奴隷制度を活用するのが良いと思っています。
奴隷船を仕立て、三重県の阿漕海岸から出船し、伊勢湾を北上し、・・なんだか狭い地域の話になってきた気がする。
長良川を遡って、・・かなり小さい船で行く気がする。
岐阜の中ほど辺りで奴隷狩りを行って連れ帰ろうと思っております。
なんだか確信犯。
およそ専門店あたりにたむろしている現地の村人を連れ帰りプランテーションを始めるかと。
やはり。

新しい歴史が始まるようです。

いやぁたのしみ(^_^)v
Posted at 2017/06/20 00:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お車検代 http://cvw.jp/b/235115/39993912/
何シテル?   06/25 22:25
ネイキッド増車しました^ ^ 距離だけ競うなら乗り鉄には負けない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エンジンルーム拭き掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 03:05:45
錦帯橋とヤマトミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:51:12
HALF WAY Super yellow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 23:26:52

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 通勤快速 (ダイハツ エッセ)
2015年10月18日コージーライツにてエンジン、ミッション、クラッチを交換しました。 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ダイハツ ネイキッド 見たことない夢ば見せちゃるけん号 (ダイハツ ネイキッド)
初年度登録平成13年で走行80,000km弱の車体を5万+結婚おめでとうございます1万上 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁車 97年度発登録 H 56A 660ccだけれど衝突安全規格に対応する前の端境期モデ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.