• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

EOC全国オフ2017 〜閉会の挨拶は11分だったの巻

EOC全国オフ2017  〜閉会の挨拶は11分だったの巻 ^^

皆々様方どうもおこんにちわ

もう先日のこととなりましたがEOC全国オフ2017に参加してまいりました。

お写真は今年の流行語なインスタ映えする画のつもりです

今年の参加台数は64台くらいじゃなかったかしら。詳しいことは大本営の発表を参考にしてください。

川島のEOC200ありオフから、浜名湖、昭和村、チロル、で5回目の参加だと思う。
霊峰富士の麓ということで関東及び東北方面の参加者が増えていたと思います。

朝5時出発しました。
今回ばかりはひたすら燃費走行に徹したおかげで25.3km/Lという高燃費を記録しました。
そういうお出かけでしたが、途中追いつき組の見かけ先頭車になること2回。
後続車はあまりののんびりムードにしびれを切らして追い越してゆかれました。それ正解。
でも徳蔵さんだけは諸般の事情で私の車にくっつき走行されて会場へ。
いうのはなんだけど、燃費走行は眠いのでいやだ。
それでもたまに追い越す必要があって、そん時は軽量エッセの本領発揮とばかりにスイっと追い越しができます。エッセ号の良いところですね。

会場には遅れることなく到着
これは参加者としての心得です
ま、たまに平気で遅れてくる会長いますけどね
細かいこと言っちゃあきませんのでここまで。

今回も自己紹介(とても暑かった)にはじまり、恒例となったみんなで昼食。
この催しでいつも感心するのがみんなで昼食ってところ。
幹事の腕の発揮しどころというか、よく企画されたと感心、大感謝です。

今回も面揃えし、新たに全色そろい踏みの記念写真(トップ画ね)。
あっちゅうまに時間は過ぎました。
後半のじゃんけん大会は午前の暑すぎのダメージで椅子でハーフダウンしてましたが・・・
全員配布の協賛品をゲットしました。

今回、折角だからということで珈琲豆を持ってゆきましたが、需要家少なく半ば押し付ける形で数名の方にお渡ししました。
適当に飲んじゃってください。
保管するなら冷凍で。
90度のお湯を注いで全体を蒸らして1分後にど真ん中めがけてちょろとちょろとお湯を注いでいただければ誰でもおいしくいただけます。

で、オフ会で狙っていたのがこれ
マカロン的キーホルダーbyたぬぽん3

さて、このマカロンに何入れるか?
ま、500円玉でも入れておくかと。
あと、たぬぽんさんに珈琲連絡。
お友達申請、かたじけない。ありがたくお受けいたしました。
で、珈琲豆ですが、そんなに飲まないよってことなら、ホワイトリカーに豆(のまま)と氷砂糖等量を漬け込んで2weekでカルーアが出来上がります。
ウォッカに豆だけ漬けるのもよいと思います(砂糖はなしでもOK)
豆は1年くらいつけていても大丈夫ってのがネットで出てました、好きにしてください
とにかくネットでやり方調べてね~

それとさっきの協賛品がこれ
シュアラスターの洗車用品です

商品情報はこちら
撥水と親水があります。
官能基がOHで終わっていて水となじみの良いのが親水で
CH3など炭水化合物で終わっていると撥水でです。
今度の洗車がたのしみっす。

これも幹事の配慮と協賛のシュアラスターの乗りの良さがあってのことです。

で、そんなこんなであっという間に15時を過ぎ閉会の儀に。
測ってねっていわれたから仕方なく(?????)会長の挨拶ってどれくらいあるんだろうってはかったら、きっちり11分。どこがどうきっちりなのかってところは来年会長に聞こう!

ということで今年の全国オフはお開きに。

めいめい帰路につきました。
テンでバラバラに行動しますが、高速道路のこと。
ときどきエッセ号を抜いたり、抜かれたり。
気づいたら抜きざまにちょこってハザード出したら、パシッてパッシング返してくれる。
そんな感じの帰り道でした。


其の後、所要のために某所にたちより。
今回の最大のハプニングを巻き起こして、尾張一宮パーキングにて仮眠。
オフ会は家に帰るまでがオフ会ですので。皆さん気を付けましょう。
ということですが、専門店店長大変申し訳ありませんでした。
次回はお詫びを兼ねてイルガチェフを淹れに参じますので(お代をもって)

もう歳だな。でもまた逢おう!



ブログ一覧 | エッセ道 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:52:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ESSEfestで手に入れた物
エッセ乗りタケチャンさん

久々オフ会 in Sendai、A ...
whitestyleさん

BMWマカロン♪♪
KUMAさん

Cup of Excellence ...
英旧さん

10年ぶり日本力士優勝の「琴奨菊」 ...
きゃのん@2008さん

手みやげ
カンさん

この記事へのコメント

2017/10/09 23:11:18
お疲れさまでした~
非常食のパン
引き取ってくださり
ありがとうございました。

コーヒー豆のウォッカ
今度試してみようかな🎵

ブログの最後の方
気になるのですが…(^^;

またヨロシクです😃
コメントへの返答
2017/10/10 06:28:30
お疲れ様でした!
缶はネタでしたね〜

豆の運び屋ありがとうございました
オムさんにお渡ししましたかしら?スッカリ忘れてたらすいません次回は必ずお渡しします

後半の方は、別口のプチオフを仕込んでおりましてそん時のハプニングでした、車ネタではありません

またお会いしましょう〜!
2017/10/09 23:27:10
お疲れ様でした!
氣我中さんにお会いできるのも楽しみにしてました(^_^)
珈琲豆ありがとうございましたm(__)m




コメントへの返答
2017/10/10 06:29:57
お疲れ様でした
こちらこそ干し芋ありがとうございました
いつも貰ってばかりだったので、珈琲豆でちょっぴりお返しできて何よりです
またお会いしましょう!
2017/10/10 02:50:18
おみややらハプニングやら色んな物を有難うございました。
徹夜明けの眠たさが一気に吹き飛びましたがな!(笑)

そう言えばシュアラスターがどうのとかわさわさしてて忘れてしまいましたぞ。

そんなこんなを7:3を啜りながらの投稿です。
でわでわ。

あ、HARIO ええですわ。
油性マジックで名前書いておこ(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:37:04
いやはや迷惑かけ放題してしまって本当に申し訳ありませんでした
目覚ましには良かったかもしれませんが、
後から思うとちょっと大げさやったかと反省します。
万全の対処としては良かったのかとおもてます
いや恥ずかし。

シュアラスターはエッセ号に積んであるので次回に^ ^
ハリオは良ければ置いておきますわ
いつでも挽けるように。

またね!
2017/10/10 08:28:48
おはようございます♪
派手に遅刻した会長です(涙)
いや、あれはね…ブログで書きます。

今回もご参加ありがとうございました。

そうでしたか、11分…。
毎度の独演会ですから、もう今さら何を言われようと気にしないもん♪

来年は何話そうかな??

でも、あの食事会は譲れません。
私が会長について残した功績とでも思って貰えたら…♪

また来年も、いやきっと三河でお会いするでしょう。
その際はよろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。
コメントへの返答
2017/10/10 21:45:19
では訳はブログでしっかり読ませていただきます。

終会は、ほんの11分だったので肩透かしでしたわ、もっとあるのかと思ってたのにね〜
Apple Watchは何日でも測れますよってに遠慮なく話してください^ ^

しかし昼食会は、タケちゃんやら中堅どころの結束の高さが成果に繋がってますね!羨ましい限りだ。

またその辺でオフ会ありそうなら空きがあれば行きますのでよろしくお願いします
お疲れ様でした、まだもうちょい後用が続くんかも・・・ね^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アムロいきま〜す(^_-)」
何シテル?   12/09 20:32
乗り鉄生活終了しました。 2017年11月2日に200,000km到達 次買う候補の車は マクラーレン ランボルギーニ エッセが最後の車確定か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイエッセのジャッキアップ方法 追補版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 08:31:03
エンジンルーム拭き掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 03:05:45
錦帯橋とヤマトミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:51:12

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 通勤快速 (ダイハツ エッセ)
2015年10月18日コージーライツにてエンジン、ミッション、クラッチを交換しました。 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ダイハツ ネイキッド 見たことない夢ば見せちゃるけん号 (ダイハツ ネイキッド)
初年度登録平成13年で走行80,000km弱の車体を5万+結婚おめでとうございます1万上 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁車 97年度発登録 H 56A 660ccだけれど衝突安全規格に対応する前の端境期モデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる