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紅蓮弐式の愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2016年9月22日

ウインカー付きデイライト

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
形が好きだったので、このデイライトをネットで購入。

結論から言いまして、ウインカー配線してません。
だって車検通りませんから。残念(^^;
2
この商品を使います。
3
マイナスドライバーなどで、なんと言うか…キャップを外してたら下さい。
4
手探りで爪の部分を外して下さい。
意外と簡単に外せます。
腕が結構汚れます。

このガーニッシュパーツ付けてたので、外側から外すの諦めて、内側から外してます。
5
22番のヒューズから電源取ります。
ダッシュボードにあるだろう、説明書見てください。グレードによっては、場所が違うらしいです。
ヒューズ外してエーモンの何とか商品にヒューズ外したやつを差して、エーモンの何とか商品を差し込んで下さい。

多分先にアースしてますのでアースして下さい。
画像ではアースするところ間違ってますが、赤黒印に赤と黒の配線をアースします。

ギボシ?だっけ、くっ付けます。
赤いヒューズはそのままにしてます。
6
あとはフォグパーツのカプラーくっ付けて、配線整えれば終了です。

黄色い配線がウインカー配線らしいですが、私は使いませんので、噛ませてないです。

何度も言いますが、車検通りません。
後、この商品300カンデラ以下なのか分かりませんので、フォグと同時に電灯しないほうが無難かと。
そもそも300カンデラ以上だと、車検通らないんですけど、そんな商品売らないよね…

後、何か知りませんが、減光になってませんでした。取りあえず点けば良いと思ってるので、このままに私はしてます。だって減光すると車検通らないので。残念。

他の方々は明るいと仰ってますが、少し明るい位に感じます。元々減光の状態なのかな?

夜でも爆光とまで云わないので、丁度良いですよ❗

実家で弄ってたので、親からレクサスみたいって言われました\(^^)/
確かにそうだ\(^^)/

9000円ちょっとで買えるので満足です(*・∀・*)ノ

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