• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

日頃の整備が大切です♪(・ω・)

久々の日記更新(゚Д゚)ノ
サボってた訳じゃないですよ?
ただただあまり目立ったこともなく書くネタに飢えていたってだけなのですよ!((((゜д゜;))))

さて!今日は仕事が終了してからオイル+フィルター交換とバッテリー交換してきましたよ!

使ったオイルは前回と同じでMobile1の5wー40のオイルにしました!
なんとセールをしていてお安く購入したのでついでにバッテリーも!
前々からバッテリーが寿命で危機感が半端なかったのでこれでひと安心(ゝω・)

そして前にスロットバルブの蓋をあけたものの、2つあるネジのうちの1つがすーっごく入れずらい角度で着いてるために復旧できず、エンジンが常に少し煽った状態だったけど、それも無事に復旧!!

おぉー!エンジンが一定で心地いい!マフラーの音がかなり静かになった。笑
燃費も元に戻るはず!

今まで勝手にアイドルが煽った状態だった為に常にATみたくクリープ現象っぽい感じだったんでバックの時にアクセス踏まなくても徐行で後退してくれていたのがしなくなりペダル操作が忙しくなりました。笑

みんなはどんなオイルを使ってるのかな?(・ω・)
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 20:24:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 21:20:26
こんばんは!

今回はSUNOCOさんのSvelt5W-40です!
おすすめのオイルメーカーはありますか??
コメントへの返答
2015/03/06 10:30:12
こんばんは!お返事遅くなりました(°∇°;)
SUNOCOですか!まだ一度も使ったことが無い上に、前回と今回mobile1入れたんですがちょっとぎこちない感じがしたんで一度次回使ってみようかと思います。(^^)/

個人的には今は大半は街乗りなため、汎用性の高いmobile1やカストロ辺りを無難に使ってます!車の走行距離でのエンジンの消耗具合で色々粘度等を変えてみて、自分の車のエンジンの状態にあったオイルを選んでます。(・ω・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@YOUNG TK 自分も元々バイク乗りだったので暖かくなるにつれて乗りたい衝動にかられます!(今はバイク無いですが(T^T))」
何シテル?   03/26 13:13
3代目の愛車トヨタセリカSSⅢ『5MT』に乗ってます(´▽` これまでにMOVE『ダイハツ』,ランサーエボリューションXGSR_premium『三菱』乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ナビの取り替え♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/27 19:35:39

お友達

同じ車をのっているかた!車が好きなかた!幅広く同じ趣味を共感していける方是非是非覗きにでも来てください!
更新はのんびりやっていきます(o´∀`)b
2 人のお友達がいます
YOUNG T.K.YOUNG T.K. しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカSSⅢ 弄ってる部分は、マフラー,タコ足,エアクリ,ホイール,ステアリング ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.