車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
今日は時間があったの椅子の下の鉄の部分の洗浄
名前が出てきませんがしました
まず耐水ペーパーで水研ぎ
次ピカールで磨き
ピカールで磨いたあとパーツクリーナーで洗浄
最後にワコーズのシリコンスプレーを吹いて終わり
鈍かった動きも良くなりこれでまた長く使えます
Posted at 2016/10/13 13:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
さーてそろそろエンジンカーに火入れしようかな
オーバーホールして一回も掛けていないので
でも、やり始めても中旬だろうな
それまでは情報収集
エンジン本来の吹け上がる音を聞いてみたい

でも恐ろしく速いんだろうな
ラジコンのエンジンに詳しい人に質問です
こいつのエンジンのキャブにはメインとスローニードルの他に
ミドルというネジが付いています
空気調節ネジとは分かっているのですが
セッティング方法が分かりませ
わかる人教えて下さい
他にもメインとスローのセッティング方法も
Posted at 2016/10/02 19:44:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
この前、近所の人からこれを頂きました

ワコーズのパーツクリーナー2本とシリコンスプレーとチェーンルブ
値段が高いので試す機会がなかったのですが、今回頂いて使ってみた感想です
まず驚くのが値段これだけで5,000円くらいかな高いのでなかなか手が出ません
なので使ってみた感じは凄く汚れが落ちる
使いやすい 少量で汚れが落ちる
今のところこれぐらいかなまた気づきがあればブログに書きます
Posted at 2016/09/19 12:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!
今日も色々なことをしました
朝一番でこれ

なかなかうまくできました
一か所模様が逆のところも姉に言われて気付いたのですが
あとからやり直しました
次にこれの交換
 
テレビの端子交換、家が古くてこういう感じのが所々あります
ホームセンターへ部品の買い出しへ
部品が高かったです。 で、交換こんな感じ

うまくできたので良かった テレビもちゃんと映ります
最後にこれの交換をしました

コンセント。母が漏電したら怖いというので交換しました
あれこれやって疲れました今日も
Posted at 2016/07/09 17:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
今日はエンジンカーのエンジンをかけようと思っていたが
エンジンが掛からないプラグブースターにグロープラグを当てて
みたら赤熱していないどうやらブースターの電池が死んだみたい
まぁ古いから仕方ないかな

ということで頑張って探します
次、掛けられるのは来月の中旬かな
でも今よりもっと蒸し暑いんだろうな
今日は整備して終わりにしました

画質が汚いものの実際に見るとすごい光ってます
前から少しずつ磨いていたのでさーてバッテリー買うより
ブースター買うのが先になってしまった
Posted at 2016/06/26 15:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「30系のプリウスのスタッドレスを購入 組み換えとバランスを頼んだので出来たら取りに行ってあとは家で交換するだけだなー」
何シテル?   12/10 15:53
エコポテです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スポコン ヴァリエッタさんの日産 シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 23:13:10
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サニー 日産 サニー
日産 サニーに乗っています。 来年の車検で廃車です 最後まで頑張ります
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
なんとも燃費のいいポルテです 祖父の車です
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新型プリウス街乗りでの燃費がどんなものか楽しみです これでサニーも廃車になるので家の車が ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
紹介するのが遅くなりましたが個人売買で安く譲って貰いました 燃費もそこそこのリッター2 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.