• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motteruのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

サーキット走行(FSW)に行ってきました。


5月にFSWで開催されたBMWワンメイクレッスン参加以来、暫くサーキット走行を

お休みしていましたが、11月に入るとようやくやる気と、ちょっと時間も出来たので

今月はFSWに2回行ってきました。



この日は aki-oさん ますかっとさんとご一緒させて頂きました。 
久し振りの走行なので、つい気負ってしまってどこのコーナーも行き過ぎな感じでイマイチ。


皆さん 有難うございました。



MORさん、ますかっとさん、2430さん、足し算引き算さん、135iさん
この日は7耐の打合せを兼ねて皆さんで集まりました。


皆さん 有難うございました。





前回は歯をくいしばってとにかく頑張って走ってましたがダメダメ。
なので今回は丁寧に走ったつもり。





久しぶりにオイル交換もしてあげました。  そろそろタイヤ交換しようかなぁ。


Posted at 2017/11/27 18:11:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月23日 イイね!

高尾山自動車祈祷殿 motteru 750i


いつもの事ではありますが、こちらで安全祈祷を受けないと

納車が済んだ気がしません。


先日の事、ナラシを兼ねていつもより少し遠回りして祈祷殿に到着。

乗り心地が素晴らしくとても静か。

最近弱り気味の腰にも優しい!

スタイルは思いのほかスポーティーです。




しかしアナログな私にはとても使いこなせない機能がたくさん付いて

いるので普段ならまったく読みもしない取説など枕元に置いてます。

でもわからない。

またこれも楽しみではあります。







Posted at 2017/09/23 18:35:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

M2 12ヶ月点検

5月24日 FSWで開催されたBMWワンメイクレッスンに友人と参加してきました。

久しぶりの参加です。参加車両も以前と様変わりして
M4,M3,M2など、Mシリーズが多数参加されていました。


午前中は広場トレーニング、午後からは本コース20分3本のフリー走行ができて
PIT、昼食もついてお得です。
今回は参加台数が多く、2グループに分かれての走行となりました。


さて、愛機M2は6月で納車から1年。

12ヶ月定期点検の時期。

BMWワンメイクに参加した週末に洗車とタイヤ交換を行いディーラーへ入庫。


サーキット走行用18インチ


純正19インチ カッコイイ。


18インチで外径を合わせているので純正と比較するととても厚みがあります。


昨年11月に装着したA052。

FSW30分を4本、20分を2本(BMWワンメイクは2本のみ走行)
自宅とFSWの往復約260km走行を5回。 
まだまだ使えます!!


12ヶ月点検でDMEプログラム更新や油脂類の交換などでリフレッシュ。

タイヤも履き替えて次回のサーキット走行に備えます!!
Posted at 2017/06/02 22:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | M2クーペ | 日記
2017年04月28日 イイね!

手アンダーなmotteru M2


前回のFSW走行で少々アンダーが強かったので減衰で対策を施してみました。

自らの腕はとりあえず棚に上げて、車側で何とかならないかと。



これが吉と出ると良いのだが・・・。   まぁそんなはずも無く・・・。



今回はとても仕事が忙しい ますかっとさんがご一緒してくれました。 

BMW 1M乗りの足し算引き算さんは何とバイクで駆けつけてくれました!


天気に恵まれてとっても気持ちの良いFSWです。


 

ターンイン アンダーステア 減衰 ・・・・・。 こんなキーワードで調べてました。

さて、セッティングの知識など皆無なのでネットで調べて減衰を弄った結果は!




更にアンダーが強くなって曲がらなくなりました。ボロボロ  (^_^;)




しかしタイムはそこそこ出る ??? (・_・;)






とし君さんと久しぶりにお会いする事ができました。

とし君さん、とし君さんのお友達のZ4Mさん、ますかっとさん、足し算引き算さんと記念撮影!!

皆様 本当にありがとうございます。 とても楽しかった~!!




帰宅後、車を掃除していて気がついたアクラポマフラーの変色。

あ~ チタンなんだって改めて思いましたよ。 いい感じです。





暫く、アンダーの事で頭がいっぱいです。

Posted at 2017/05/01 17:07:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月21日 イイね!

今年2度目の富士スピードウエイ スポーツ走行


昨年から目がクルクル回る病気 (原因は借金じゃない たぶん 笑) になりまして

車の運転には支障は無かったものの、サーキット走行を控えておりました。

酔い止めを飲みながらの生活で、車も一部手放したりしてこれで引退かと・・・。

もともとデビューはしてないけど (笑

おかげで禁煙も出来ました!!  今月で禁煙1年記念(*^^*)



気を取り直してトライした3月に続き、今年2回めのサーキット走行に行ってきました!

やっぱり楽しいと思えたFSW!



一人ぼっちだと思っていたらE46M3のMORさんが!

そして前回もご一緒させて頂いた新旧ポルシェさんも! 旧といっても26年たった今でもピッカピカ。

かなりプレミアムなお車です。


愛機M2は納車後一度も洗車してないので汚い。 ごめん。




久しぶりにS4枠を走行してみる事にしました。

今回の課題は「アクセル開ける」です。 本当にただそれだけ。いつも通り計画性なし (笑

で、前回の走行時よりも少し多めに開けました (つもり)。


結果はちょっとだけタイムアップ。



S4枠 計測2周目



ガレージに戻って念入りに掃除しました。

お友達のますかっとさんから頂いたスペシャルなコーティング剤でピッカピカ。




ご一緒させて頂いた皆様、S4枠で走るパイロンと化したM2でご迷惑をお掛けした皆様

ありがとうございました & ごめんなさい。
Posted at 2017/04/21 18:53:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

motteruです。 趣味といえば、ジム通いと自転車で足腰&体幹を鍛える事。 (最近は自宅にバーベル等の器具を揃えました) 夏場は主に自転車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サブコン?って凄いんですねっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 17:46:58
BMW 1シリーズ ハッチバック Urban 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:12:39
スバル BRZ motteru BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 15:39:54

お友達

超~メカ音痴です。

努力はしているつもりですが・・・。

サーキット走行も上達しません。

皆さん 色々教えてください!

46 人のお友達がいます
タイタネタイタネ * TAKA,TAKA, *
たっくん(&#180;Д` )たっくん(´Д` ) * kenboTVkenboTV *
F82 from E92F82 from E92 * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 7シリーズ motteru 750i (BMW 7シリーズ)
2017年9月16日 納車
BMW M4 クーペ motteru M4 (BMW M4 クーペ)
2015年6月20日納車 2月製造 4月BMW JAPAN入庫 左ハンドル 6MTを ...
BMW M2 クーペ motteru M2 (BMW M2 クーペ)
2016年 6月15日 納車しました。
BMW 1シリーズ ハッチバック kazyurin 118d (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MINI Clubmanのディーゼルがとても良いので 嫁さんの120iを118dにしま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる