車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
15年ぶりのドライブ 

思い返してみると、家内と二人だけでドライブに出かけるのは15年ぶり。


118dのナラシを兼ねて、「ほうとう」を食べに行ってきました。



私にとって「ほうとう」言えば、河口湖の不動ほうとう。

以前は、河口湖から御坂峠にぬける国道沿いにしかお店がなかったけど

今では数店舗あるようです。




昔から変わらない素朴な「かぼちゃほうとう」。 とても美味しいです。

小学校6年生まで、毎年夏休みは母の実家、河口湖で過ごしました。

「ほうとう」を食べると、遠い昔を思い出します。







桔梗屋の信玄プリンを食べたい! というリクエストに応えて桔梗屋の富士吉田店へ。


デザートは不可欠の様です。



信玄餅しか知らない私には、お店の品揃えはかなりの驚き。






とは言え、あれもこれも買いすぎでしょう |д゚)







ここから近いので忍野八海に立ち寄る事にしました。


お互いに子供の頃から幾度となく訪れた場所です。



昔、湧水を眺めながら、無料のうどんを頂いたものです。 

時を重ねて、色々なものが変わっていきます。









さて今日の主役 BMW 118d。

MINI Clubman SDの横置きディーゼルより車内外の静粛性(エンジン音)が優れてます。

何よりトルクフルなエンジンが最高です!





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/10 23:11:23

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 00:56:50
奥様と二人だけのドライブが15年ぶり…とは…
たまにはFSWもお誘いしてみてはいかがですか?
帰りに不動にも桔梗屋にも寄れますよん♪
コメントへの返答
2016/10/11 12:02:06
こんにちは♪

本当に思い返してみて自分でも驚きました。
FSWも一度も誘った事がありませんでした。

帰路の食事&デザートの話をすれば付き合ってくれるかも(^_-)-☆
2016/10/11 11:38:08
こんにちは。

ほうとう食べたくなってきました♪

M2きたら、奥も一緒にドライブをしてくれるみたいなので、のんびりドライブ楽しみたいです♪
コメントへの返答
2016/10/11 12:06:04
こんにちは♪

いつも不動ほうとうで食べるのですが、道をはさんで小作というお店があります。こちらもとても人気があるようです。

奥様とM2君のナラシドライブでぜひ立ち寄ってみてください!
2016/10/11 11:39:38
こんにちは〜

休日のドライブを満喫されたようですね♬
私も信玄餅しか知らなかったです…こんなに種類があるなんて(;^_^A
最近は食べる機会がないですが子供の頃はもっと大きなサイズが欲しいと思ってましたよ〜(^^;;

忍野八海も不思議な光景で癒されますよね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/11 12:09:23
こんにちは♪

家内も喜んでくれて本当に楽しかったです(^^♪

そうなんですよ。信玄餅にもプレミアム信玄餅って商品があったりします!今度ぜひ行ってみてください。見るだけでも楽しいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
#セカンドカー もう一台所有できるとしたら何を所有したいですか?>>>
ケイマン GT4」
何シテル?   06/26 07:06
motteruです。 趣味といえば、ジム通いと自転車で足腰&体幹を鍛える事。 (最近は自宅にバーベル等の器具を揃えました) 夏場は主に自転車で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW 1シリーズ ハッチバック Urban 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:12:39
スバル BRZ motteru BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 15:39:54
お友達
超~メカ音痴です。

努力はしているつもりですが・・・。

サーキット走行も上達しません。

皆さん 色々教えてください!

38 人のお友達がいます
やっすんおよよやっすんおよよ * サンタ。サンタ。 *
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * 86初心者86初心者 *
アッキー@224アッキー@224 24302430
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman motteru MINI Clubman (ミニ MINI Clubman)
2016年7月1日 納車 通勤&家族ドライブ用にクリーンディーゼル搭載の MINI ...
BMW M2 クーペ motteru M2 (BMW M2 クーペ)
2016年 6月15日 納車しました。
BMW M4 クーペ motteru M4 (BMW M4 クーペ)
2015年6月20日納車 2月製造 4月BMW JAPAN入庫 左ハンドル 6MTを ...
BMW 1シリーズ ハッチバック kazyurin 118d (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MINI Clubmanのディーゼルがとても良いので 嫁さんの120iを118dにしま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.