• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冷手の愛車 [日産 スカイライン]

ピロアッパーマウント。

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2015年07月11日
1
現在はニスモビルシュタインキットなのですけど、直進安定性が悪くなって来たので、ブッシュ交換よりもピロアッパーへ交換。

ただ心配なのは、付属のカラーとショックのロッドが適合するか?
車高調整式なら大抵問題ないのですが、荒巻スプリングのキットなので若干調整が必要になるかも・・・
2
荒巻スプリングの交換は久々です。

コンプレッサーは掛け所を間違えるとズルズル滑って来るので、注意が必要なんですよねぇ。
3
何とかピロへ交換は終わりましたが、矢張り付属カラーとショックのロッドに若干の遊びがある為、本来の性能を発揮出来ません。

某大手通販サイトで、スペーサーを入手しましたので、後日スペーサーを入れて調整します。

しかし、急に暑い日だったので、軽い熱中症になったかも。
死にそうでしたよ。
水分補給と暑さ対策は万全にですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正サスに交換

難易度: ★★★

HR34 テンションロッド交換

難易度:

車高調作り5

難易度:

V36スカイライン スタビブッシュ(フロント)交換

難易度:

2017/07/19 ピストンロッド折損によるショックアブソーバー交換(178 ...

難易度: ★★

スタビライザー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hardgay02です。 車歴 KP61→AE86→AW11S/C→HCR32→WGNC34→ C33→ER34(2Dr)→P10→C35→ER34(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

前の話題にもありましたが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 06:03:26
あの動画の新作、出ましたよ… うひゃー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 03:44:09

お友達

お友達・ファンは積極的に募集はしていませんけど、良識常識のある方・同じER34乗りの方は情報交換したいです。
9 人のお友達がいます
ちばちょちばちょ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 S-S-
ロリンザー@r34ロリンザー@r34 変なニブ子変なニブ子

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34に乗っています。 チューンというよりはオートメカニック誌を地 ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
初の原付二種車です。 中古で購入なので、少しづつ直しながら楽しみたいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.