車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ikaros'の愛車 [フォード エクスプローラー]

リアリフレクターLED化(*´∇`*)
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前からリアリフレクターを光らせたく思ってましたのでこちらを購入して早速やりました。
2
カラ割りとかは他の方のを参考にサクッと完成です。
右と左では溶着に差があり、私のは右だけスゴく硬かったです。コーキングは適当に盛りました^_^
3
取り付けと配線です。リアレンズを外して、写真の緑の呼び線が通ってるところが配線ルートです。ちょうどバンパーの隙間を通ります。
4
バンパーにφ5の穴をあけて線を引き込みます。取付はこんな感じです。
5
これは右側のコネクタです。黒がー、黄色がポジション+、茶色がブレーキ+でした。
あと、バンパー裏で防水コネクタを追加しておきましたのでいざという時は直ぐに外せます。
6
そして完成です。ブレーキ連動させましたがiPhoneだとうまく撮れなかったです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リヤウインカーLED化

難易度:

テールライトLED加工(その1)

難易度: ★★

フォグを9600lmのイエローに〜(╹◡╹)

難易度:

ヘッドライトHID(2回目)

難易度:

DRL用ACC線

難易度:

ウェルカムランプ交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 12:47:29
ご無沙汰しております✋

リフレクターの殻割り、ホント個体差がありますね~。
自分のは右側がガッツリ付いていて、一部クラックが入っちゃいましたね。

ブレーキ連動の場合、意地クソ悪いおまわりだと停められるので気をつけてくださいね(爆)
コメントへの返答
2016/10/10 14:43:51
exspさんどうもです!

実は右側3分の1程のところで割れました。(笑)接着剤盛りましたが浸水が心配です。
お巡りさん情報ありがとうございます!
ではポジションだけにしてブレーキ線はリアフォグに変更しようと思います。
プロフィール
「ミニカーGET!超テンションUP!
だが帰りにR連動ミラーが壊れた・・走行中も勝手に下に向けようとカタカタなってるし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   11/23 22:49
ikaros'です。よろしくお願いします。 ちょこちょこいじっていきたいと思います。 私の車選びは基本的にあんまり近くの人とかぶらない車種を選んでます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドイツ ミュンヘンにて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 23:14:23
お友達
よろしくお願いします!
28 人のお友達がいます
りんぺろりんぺろ * む組の卓左衛門む組の卓左衛門 *
がくさんがくさん * れんとともきれんとともき
ただし(=゚ω゚)ただし(=゚ω゚) scottieescottiee
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
初アメ車!初左ハンドル! この大きさ日本に合わないサイズが最高です。 改造は皆さんの情報 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
いい車だった・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.