• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yatagarasのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

避暑地へ避難@ エリーゼ

避暑地へ避難@ エリーゼ
今日はあまりにも暑かったので関西の避暑地
天川村へ3台で行ってきました・



kai-famさんと2台・いつもの場所でどこに行くかを相談中…




自分達が座ってる横で腹ペコ青虫達🐛が元気いっぱいでしたが・

へばりそうな布目ンは‥
取り敢えず涼しい山の方を目指します。




山を登る前にうどんを食べて・



kaiちゃんネギ入れ過ぎ(笑) まぁ自分もネギは大好きですが・




エボエリさんが先行していたので追いかけます。




天川村(洞川温泉)に到着 ❗️
気持ちイイ冷たい風が山から吹いてて涼しい




美味い鮎が食べたくて・
この店は何も言わずとも色んな食べ物が出てきます (^_^)v




泊まりで酒が飲みたいw

その後はゆっくり山を降りてきました。




下界は暑い😵




Posted at 2017/07/15 20:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

千枚田ツーリング@布メン

千枚田ツーリング@布メン
日曜日は梅雨入り前の最高のオープン日和でした。




10:30に某『道の駅』で待ち合わせしまして
・出発・(Yさんは先行・ポルシェGT3)
エキシージロードスターは故障入院中




走り出して、直ぐに前にヨーロッパS?(レア)
今日もたのしい1日になりそうな予感・

幾つものダム沿道を北上しながら熊野方面へ疾走し
千枚田の手前の標識を観て

城址に行きたくなり、kaiちゃんと



(赤木城跡)
2台は曲がったのに気付かず、先に行ってしまった。













いつ来てもいい景色です。(弁当持って来たらよかったなぁ〜)と会話で

地鶏釜めしが食べたかったのですが、いつ来てもCLOSE?なんですよ・



仕方がないので下まで降りて



(トロッコ列車の駅)



熊野牛のローストビーフ丼?
他の方は地鶏唐揚げ定食を食べてました。
味見させてもらいましたが予想以上の旨さ・

其の後は、行きたいと思いながら一度も訪れた事のない玉置神社⛩を目指します。

何故行けてなかったのか?(もう入り口から凄い酷道の予感?)な道なんです。










噂にたがわぬ凄い所にあります。
こんな道を20kmぐらい?登って逝きます・
途中には岩がゴロゴロ落ちてまして、車は一台もすれ違いませんでした。(GT3のリップは大丈夫か?)




駐車場から20分ぐらい歩くと













到着・
鳥居をくぐった途端に空気が冷たく感じたのは気のせい?

お伊勢さんに似た空気感でした。(こちらの人は少ないですが‥)




お守りを買って下山しました。

帰りはここまで来たら、と言う事で十津川周りで帰路につきましたが、十津川に抜ける道の方が、まだマシな酷道でした。
(やっぱり何故か?険しい道から導かれるんですね) (^∇^)

行程距離 約300km 楽しい1日でした・

お付き合い頂いた布メンの方々ありがとうございました。

またのお付き合いを・














Posted at 2017/06/05 14:28:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

第2回 スペシャルステージ 曽爾クラッシック

第2回 スペシャルステージ 曽爾クラッシックTOYO TIRE スペシャルステージが今年も奈良で開催されました!



布目ンのBigstoneさんが、今年も参加するので応援に行ってきました。




ご機嫌でご帰還!




まずは先導車が通過 ^_^

その後、レアな車達が目の前を通過して行きます




























今年はクラッシックカーが少し少ない気がしました・
















川畑選手も登場!




帰りの沿道はパレードランに紛れて




手を振りまくりました(笑)




また来年も楽しみにしています。


Posted at 2017/05/14 18:42:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!

布メンツーリング@四国編Fin

布メンツーリング@四国編Finこのツーリングも最終日となりました・
朝 5:30出発で足摺岬を目指します。




この日はあいにくの雨でしたが
早朝の雨の足摺スカイラインも素敵でした。

前夜のクラッチトラブルの車両も特に問題なく走りだしました?

その後は日本最期の清流 四万十川を上流へ登って行きます・

四万十市街周辺
この辺りの喫茶モーニングが凄いとのkaiちゃん情報で朝御飯を食べに行くことに




和食モーニング




自分が頼んだ焼きサンド
写真ではわかりずらいですが、味噌汁の向こうに烏骨鶏のゆで卵も付いてます・

噂通り凄いボリュームと旨さ、安さ・
もう関西の喫茶店なんて行けません。

しかも喫茶店なのに朝から座敷でくつろいでしまいましたよ・




食事が終わると日本茶まで出してくれます。

お腹も満たされ、再び川沿いのワインディングを堪能しながら上流へ







(Yさん撮影)






雨上がりの沈下橋 イイ感じでした。

(タイトなスケジュールの最終日は巻きが入りまして…)


帰路に着く為
海岸線を延々と北上し徳島港へ

この忙しい最中




90000km到達!

海岸線の道がヤバイぐらい気持ち良かった ・





フェリー乗り場にスケジュール通りに到着・
(5分前でしたが…)







今回もお腹いっぱい走りました
(走行距離2100km)

四国、サイコー 最高ー (また来るよ!)

ただ、ロータス乗りと一台も会わなかったのが少し寂しいですね。

参加の皆さん、自分の拙い文章を最期まで読んで頂いた方々、有難う御座いました!

Fin



Posted at 2017/05/13 00:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

布メンツーリング④@四国本番編

布メンツーリング④@四国本番編ツーリング(合宿?)2日目も朝5:00スタートで走り出しました。

今回の四国ツーの目玉の一つ通称UFO(雄峰)ラインを目指します・

結構な山道を登って行くと




登山口駐車場が見えてきた・

登山口からさらに酷道を行くと素晴らしい景色がまってましたよ!









布メンがこの場所に居た時だけ一瞬青空が見えました(やはり皆んなの日頃の行いか?)




下に降りてくるともうこんな感じ・




もうここに来れただけでも満足でした。

まさに雲の上を走ってるって感じ…

ここに車高の低いロータスが6台も連なって走ったのは初めてでは無いか?と思います。
(何故かって?普通の考えの人はあんな酷道登って行こうとは思わないからです) 笑

みんな朝から清々しい気持ちで次の目的地へ

佐多岬へ結構なこれまた海沿いのクネクネ道を向かいますがあまり覚えてません。
(タイヤちびってるな〜)

陽が暮れてから高知のホテルへ向かう山越えのワインディングと酷道を霧で見えない中kaiちゃんがいいペースで引っ張ってくれます。
(この道をもう一度、明るい時に走りたい)

もうすぐホテルという所で2台が来なくなり、無線で一台クラッチが切れなくなりギヤが入らないとの連絡がありバタバタしたりはしましたが、何とか全員ホテルに到着・


近くの居酒屋で乾杯 (ここがまたアタリな店)







高知だからまずはカツオのタタキ



カツオとキビナゴの刺身



ウツボのタタキらしい

かなりの品数を頼みましたが、全て美味かった・

明日はトラブルの一台の様子を見ながら走りながら決めようということで就寝・


続く










Posted at 2017/05/11 23:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白銀号 最北端に居ます(笑)」
何シテル?   07/20 18:49
yatagarasです。 八咫烏(ヤタガラス)は日本神話において、窮地にたたされた神武天皇を大和国まで無事に道案内したとされており、導きの神として信仰されて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

既に、心が折れているのかも知れません・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 18:28:38
恒例!登山職員旅行1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:47:49
ESQUELETO タイプ-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 06:23:28

お友達

自分からのお友達リクエストは、ほとんどありませんが絡みのある方、ブログ上でいつも『イイね』を頂いている方、お逢いしてお話しした方は歓迎します。

いきなりの一言申請は御断りしております・
51 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 まるしまるし *
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ 白銀号白銀号
素 うどん素 うどん narukonaruko

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ 八咫烏2号機 (ロータス エリーゼ)
東京に転勤となり、あまり車に乗れなくなってからミンカラ登録するという? 関東方面の方、よ ...
三菱 ランサーエボリューション 八咫烏初号機 (三菱 ランサーエボリューション)
初代エボ → エボⅢ → エボⅥ と三台乗り継いでます。
ロータス ヨーロッパ 本妻さん (ロータス ヨーロッパ)
フルレストア中(S1仕様)
ロータス ヨーロッパ 2号さん (ロータス ヨーロッパ)
ヨーロッパSP

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.