• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫さんのブログ一覧

2015年07月06日 イイね!

突然死

シビック、

突然死、、、

の巻き、、、





と、思ったらエンジン掛かってなんとか遅刻は免れたものの、、、安心できん

朝、通勤中のことですが、
加速しようとアクセル開ける→

かぶったみたい?燃料が噴射してない感じか


信号待ちで止まる→そのままストール

立ち往生、、、

一車線塞いでしもーたんで、
周りの白い目が痛い、、、


焦ってセルを回し、エンジン掛かる→ストール

の繰り返し、、、

仕方ないので押して避ける

セルを回す

エンジン掛かる

チェックランプ点灯…

なんか爆音だし、
排ガススーパー臭ぇし、、、

なんか壊れた\(^o^)/
Posted at 2015/07/06 15:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紫の日記 | 日記
2015年04月18日 イイね!

後片付け

後片付けども、こんちわ。

水曜日に国際サーキット行ってきました。

とらぽん借り忘れたので
タイム計れてません(笑)

しかし、iPhoneをシートにガムテ固定して
撮影したので、手計測ですが計ってみました。

1分56秒5

うーん、、、

微妙にタイムアップしてるけど、、、

なんか微妙、、、

今回はかなり準備しましたが、やっぱりブレーキフカフカの持病は直らず、止まらないミサイルマシンでした。

原因はなんだろか?
ABSの疑いが強いです。
止まらないせいか進入速度が高くなり旋回中に
アンダーステアが出まくる始末。
要は突っ込み過ぎですね、はい。
踏んで曲がる2コーナーなんかはいい感じ。


感想
コース忘れてる
止まらない
旋回中アンダーステア強い
ウィリアムズとマイクナイトはいい感じ


今回の仕様
タイヤ
フロント 195/55/15 ディレッツァZⅡ☆
製造14年43週 新品

リア 195/55/15 ディレッツァZⅡ
製造13年38週 9部山

空気圧 温感2.1k

ブレーキ
前後アクレ フォーミュラ700

フルード
アクレ


タイヤとブレーキはしばらく冬眠です

メモ
次回冷感空気圧
フロント 1.6k リア 1.8k
でスタート
Posted at 2015/04/18 15:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット! | 日記
2015年04月11日 イイね!

段取り

段取りども〜

裏の◯テックさんの人も
プレート無しの角目をイジイジしとりました。
あんたも好きね。

水曜日になんとかMAXスピードの走行会に
参加すべく、車の段取りしてます。

二年ぶり?くらいに日の目を見たディレッツァです。
ちゃんとラップ&黒ビニールで保管してましたが、
性能ダウンはいかほどでしょかね?

コレはリア用で、フロントには☆を新調。
ブレーキパッドはアクレの700C。

で、今回はデフ&クラッチで武装。

ん〜晴れるといんだけどな〜
国際サーキット行くとなんか雨多いんだな〜

真面目にタイム削りたいと思います。
楽しみでござる!
Posted at 2015/04/11 11:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紫の日記 | 日記
2015年03月12日 イイね!

デフ慣らし

鷲羽山ハイランドの駐車場でぐるぐる。

展望台でぐるぐる。

飽きたので、コースへ行ってみた。

何コレ?
くっそ曲がるんですけど。

コーナー立ち上がり手前、クリップらへんかな。
そのままの舵角、そのままのアクセル開度だと
外へ膨らむな〜てなるあの辺の感覚。

が、無い。

曲がるんですけど。

なんて言うか、ナチュラルに曲がる。

デフロックの時は、

「今効いた」て感じにで巻き込んで行くけど、

なんか普通に曲がる。

何コレ?

卑怯臭くない?

て思った。

だから大嫌いな種も通ってみた。

一言で言うと、楽である。

我慢がいらないというかね。

うーん。

国際が楽しみである。
Posted at 2015/03/12 23:24:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紫の日記 | 日記
2015年03月02日 イイね!

パワーアップ

パワーアップお久しぶりでござます。

久しぶりにシビックが
アップグレードされます。

ATSさんちのメタルLSDと
カーボンクラッチです。

4月には国際へ走りに行きたい的な。

数年前に行ったときは、
確か1分58秒前半だったかな。
タイヤもブレーキもテキトーにすぎて
泣きを見たので、今回はまともにしたい的な。

某白さんからは51秒台を出せと、
まぁ無茶な事を言われとりますが、、、

まぁ、なんにせよ初LSDなもんで、
ちゃんと乗りこなせるか心配です、、、
Posted at 2015/03/02 19:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紫の日記 | クルマ

プロフィール

「ヒワイです(笑)」
何シテル?   06/13 12:30
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うらしま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 00:45:47
TOスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/26 22:03:27
 
ATS&ACROSS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/12 23:38:21
 

お友達

車高低めの車が好きです
35 人のお友達がいます
たかはちたかはち hide&#39;sⅡhide'sⅡ
白。白。 こばっく。こばっく。
ネコスキーネコスキー がみぃがみぃ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
紫>(・∀・)ノ
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
(紫)通勤快速仕様のつもりがいつの間にやらこんな事に…ほどほどにしておこぅ、たぶん シビ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
(紫)過去所有。 おじいちゃんから譲り受けた形見の車でしたが、運転が恐ろしいほどにヘタ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(紫)過去所有。 19~20くらいまで乗った車。 まったく写真はありません。 雨の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.