• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日吉丸!のブログ一覧

2017年04月11日 イイね!

第26回☆Red Hot MINI☆春の全体オフin伊豆2017【その2】

第26回☆Red Hot MINI☆春の全体オフin伊豆2017【その2】 実は今回、雨やら霧やらであまり写真が撮れていない気がしましたが、そこそこありました(*^^*)
オフ会の翌日にネタ作りをしたので、それは後半で!








物凄い人と車でした!
臨時駐車場で良かったです(*^^*)







今回は後泊出来るようにオフ会翌日もお休みを頂いていましたが、寝不足から来るパワー不足を感じノープランだったのでそのまま帰ってしまいました(。>д<)
次は前泊にしようかな?

オフ会翌日!
さすがにネタ少ないよね?っと感じ、天気予報で明日の降水確率が70%にも関わらず洗車をしました(*´∀`)♪

実は試したいことがあったのです!
オフ会でうめ茶漬けさんに教えてもらったタイヤペイントとラバースプレーです(*^^*)

近くのホームセンターと100均に行くと、ありました❗


実は今までタイヤ専用のマーカーを使っていましたが1本1000円近くし、耐久性も1~2週間くらいで剥げていました。
しかも塗るのがけっこう大変でタイヤ4本分を塗るのに苦労してました。
こんな感じです⬇


うめ茶漬けさんのが物凄く綺麗に塗れていたので、どんなのを使っているのかお伺いすると、100円均一の水性ペンとのことΣ(゜Д゜)
試しにシリコンオフをし、ペイントすると・・


これはビックリです((((;゜Д゜)))
一番の感想は「塗りやすい!」です!!
今まではシリコンオフをしていなかったのでその影響もあるかもですが、てきとうですが時間にして1/4くらいで白に汚れなど混じらず綺麗に濡れます!
コ・ス・パ良いとは正にコレ(*^^*)


マシュマロマンも大喜びです(*^^*)


少しはみ出たとこは、黒で塗れば綺麗になります!
あとは耐久性でしょうか?
それは夏の陣ブログでご報告します(*^^*)
おそらく忘れると思いますがf(^_^;

ラバースプレーは天気が良い日にやろうと思います♪
これまた楽しみです♪
うめ茶漬けさんありがとうございました(*^^*)

ちなみに今回戦利品のトートバッグはこんな感じです♪
これはこれでアリですね(*^^*)


今回もテッチャンさん初め特に見守り隊の皆様、その他グッズを企画して下さった皆様、下見や段取りをして下さった皆様や多くの関係者の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

また夏の陣でお逢いしましょう(^-^)/
Posted at 2017/04/11 02:07:00 | コメント(5) | 日記
2017年04月10日 イイね!

第26回☆Red Hot MINI☆春の全体オフin伊豆2017

第26回☆Red Hot MINI☆春の全体オフin伊豆2017こんばんは(*^^*)
完全にRHM更新ブログと化しましたf(^_^;

なので更新は年2回+気まぐれとなりますm(__)m
予めご了承下さいませ♪

待ちに待ったRed Hot MINI全体オフ!
実は今回募集に気付かず、キャンセル待ちから昇格しました(。>д<)

ケミかずさんから連絡頂き滑り込みセーフです(*^^*)
ケミかずさん本当にありがとうございますm(__)m

前日は早めに仕事を終わらせたのですが、相変わらずの段取りの悪さと遠足の前の寝れない小学生病に掛かり、けっきょく睡眠時間は3時間くらい(。>д<)

私の町は自称「陸の孤島」と呼んでおり、まぁどこに行くのも時間が掛かります!
静岡方面へはミニフェスやらグータンやら何度も行ってますが、ナビだと約2時間ですが最大4時間くらい掛かり読めません!

なので今回も3時30分に起き4時30分出発、6時30分到着となりました。眠い(;´д`)


足柄組10数台揃って出発です(*^^*)







物凄い霧と雨の中、続々と赤ミニが集結しました(*^^*)

この後グループ毎に移動となりましたが、我D班は分裂(笑)
スミマセンm(__)m ワタシハカンゼンニイゾンシテマシタ!
15、6回転勤していると道を覚える気力がなくなります(←言い訳)

RHMで色々なお手伝いをしたいですが、先導車は自信ありませんf(^_^;





しかし、終わればそれも最高の思い出(*^^*)
まさに記憶に残るRHMオフ会です♪
「伊豆のオフ会で分裂したD班にいた日吉丸!です」
「あぁあの時は・・」っとお話ししましょう(*´∀`)♪





今回はネタがあまりないと思いましたが、少し長くなったので2回に分けます→ つづく
Posted at 2017/04/11 02:05:40 | コメント(4) | 日記
2016年08月08日 イイね!

第24回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2016 【その2】

 第24回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2016  【その2】【ランチ】
とても豪華なランチでした(*^^*)
メインだけでなく、全てがまいうー♪
アイスクリームも濃くて美味しかったです(^-^)/



【ゆるキャラ】
なんか来たΣ(゜Д゜) 目?が合った(|| ゜Д゜)
他に人もいなくて逃げられない。。
どうリアクションして良いか分からずハグしようと思いましたが「中身はおっさん?」が頭をよぎり、とりあえず写メ(笑)
最後にハイタッチしてもらいました(*^^*)
とっても可愛いかったです♪


【野外音楽堂2】
そいえば途中で地元のテレビ局の人が来ていてインタビューされましたΣ(゜Д゜)
突然だったので気の聞いたことはしゃべれてませんが、まぁそれを見る機会はないと思うのでf(^_^;







【まだまだ続く】
オフ会も終わりいつもならそのまま帰るが、どうせまた渋滞に巻き込まれるので今年は後泊しようと無計画プラン?スタート♪
とりあえず宿を探そうと何軒か訪ねるが、どこも満室🈵
あまり遅くなるとどんどん選択肢がなくなるので、とりあえず温泉に切り替え(^-^)/
近場に日帰り温泉があったので疲れを癒すことに♪
お風呂上がりはもちろん、腰に手をあててコーヒー牛乳(≧∇≦)



【ミッション2】
信州と言えばお蕎麦?
実は大の蕎麦好きなので美味しいお蕎麦を食べることをミッション2として移動!
最初にあったお蕎麦屋さんにプラっと入ると何やらシャレオツな店内。
人生で1,2番目に美味しいお蕎麦でした(*^^*)


【嬉しいおまけ】
宿泊を断念してゆっくり帰ることにしました(*^^*)
とりあえず近場のサービスエリアでお土産を買おうと思いましたが、さすがに2時起きで睡魔がやってきたので看板にコーヒーマークしかありませんでしたが八ヶ岳PAで休憩をすることに。
ショボいPAだろうと思って(失礼f(^_^;)入ると何やら人がわんさか♪
夏休みの日曜日は混むね!っと思っていたら急にドーンと言う爆音がΣ(゜Д゜)
なんと爆風が来るくらいの近場で花火が打ち上がりはじめました(≧∇≦)
(結局眠気は覚める(笑))




【グッズ】
急ぐ理由もないので結局最後まで花火を眺め、次のサービスエリアに向けて走ると、事故渋滞15kmで通過に2時間とのことで双葉SAでまた休憩(*^^*)
お土産も買ったし、ポケモンもポッポしか出てこないので仮眠することに。
家に着いたのは4時前でしたf(^_^;
翌日もゆっくりして洗車をしました♪
そこで早速マグネットシートをゴーバッチに装着!
向こうで頂いたナンバープレート隠しをフロントガラスに入れてRHM仕様に(*^^*)

Tシャツもいっぱい買いました♪
理由は
①RHMが好きでデザインもカッチョいいので普段でも着たい!年3回だけじゃ勿体ない!
②受注生産だからそうそう作れないはず?ある一定の数量以上でないと発注も困難な上にメインどころのメンバー様はだいたい今回作成しているので次回作成があるかも微妙かと。
しかも色まで選べるまたとないチャンス!
③安い!今時、◯ニクロでもTシャツ1000円くらいするんじゃないでしょうか?ちょっと好きなメーカーやブランド物なら5000円から10000円くらいしちゃいます。
④単なるグッズ好きf(^_^; あれです。実用と予備と保存用を買っちゃうあれですf(^_^;





今年も本当に楽しかったです(*^^*)
唯一残念だったのは「ジャンケンで1回も勝てなかった」ことですf(^_^;

また私がバタついている中、物販を手伝って頂いたり、お会計の計算を手伝って頂いたり、ビンゴのカードをめくってくれたり、ナンバープレート隠しを貼って頂けたり、お弁当を確保してくれたり、その他多くの手助けをして頂けて嬉しい瞬間が沢山ありました(≧∇≦)
本当に本当にありがとうございました(*^^*)

次はミニフェスでしょうか?
私は別枠での参加となりますが、見掛けたら声掛けて下さいね(*^ー^)ノ♪
またお会いしましょう♪
Posted at 2016/08/09 00:28:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

第24回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2016

第24回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2016ご無沙汰の更新となります日吉丸!です(*^^*)
第24回 Red Hot MINI 全体オフin蓼科2016 夏!
今年も準備期間から濃い1日となりました♪

先に企画運営されたテッチャンさんをはじめ、各担当スタッフの皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
また私個人的にも当日はもちろん、準備段階から色々ご協力頂けた皆様、賞品を快く提供して頂けた◯◯さん、本当にありがとうございましたm(__)m

【集合!】
今年は前日の仕事も早上がり出来て、準備万端!
2時起きの3時出発、7時頃?到着スケジュール♪
6時間寝るには20時に就寝。。
さすがに20時には寝れませんでしたが、4時間くらい寝れて絶好調❗
いつもは1時間とかなのでf(^_^;






【お会計、物販ブース】
皆様のご協力で本当にスムーズに出来ました!
本当にありがとうございました(*^^*)


【移動!】
運転中でも自動でインターバル撮影出来るカメラを持って行きましたが、車内に固定出来ず(>_<)
相変わらず詰めが甘いf(^_^;
ビーナスラインの写真は皆様のアップに期待します(*^^*)










【野外音楽堂】
写真の編集が楽チン(*^^*)
毎年本当に天気も良くて、気持ちいい♪
少しバタバタしてて、お話しあまり出来ませんでしたねf(^_^;
すみません(汗)











つづく
Posted at 2016/08/08 21:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

★ミニフェス 2015★MINI Fes 2015 【番外編】 

★ミニフェス 2015★MINI Fes 2015 【番外編】 まだ引っ張ります?ミニフェス2015!!
1年に1度のお祭りですからv(。・ω・。)ィェィ♪
でも今回はミニフェスとは直接関係ないその前後のアナザーストーリー番外編です!

ミニファンの間でミニフェスの少し前に『ざわつく』出来事がありましたね♪
ざわっ・・ざわっ・・ざわざわっ・・・

それは9月8日【クーパーデー】(v^ー°) ヤッタネ !

自分も貰ったよ~っていうのを『何シテル?』に画像付きでUPしたつもりが、画像がUPされずに何のことか分からない状態にwww
以前も他の方の『何シテル?』にコメントしたつもりが上手く行かずに独り言みたいにwww
スマホからのUPの仕方がいまいちよく分かってません(ノд`@)アイター

このマグネットは自分がミニを購入したディーラーさんで貰ったのですが、今年の8月頃かな?自分の担当が変わりました。
新しい担当の方は今年の新卒ということでお若い女性の素敵な方です♪
その方はもの凄くミニが大好きで熱く、初対面の挨拶では自身のお気に入りのミニ写真をアルバム2冊分持って見せてくれました♪
自分も負けじとみんカラブログや自分が載っているニューミニスタイルマガジンを持って応戦(笑)
そんなこんなで意気投合!

マグネットと一緒にMINIのロゴ入りのお花も頂きました♪
現在ディーラーさんのブログなども作成して奮闘されているので、是非覗いてみて下さい♪
とても頼りになる新しいパートナー(oゝд・)ノ
これからも宜しくお願いします♪


話しは変わり、ミニフェスで購入したこの2点を付けました♪
テールランプカバーは両面テープで接着するのですが、取り付けるのにハサミが無くって買いに行ったりちょっとバタバタしました。。
でもこの完成は・・・
片方取り付け・・・おおっ!!!

両方取り付け・・・おおおっっ!!!

カッチョいいじゃないですか!!!
なんかサングラスを掛けたチョイ悪おやじ風←?になりました♪

続いてはCABANAのステッカー(20%OFF)を貼ります。。
2種類買ったのですが、どう貼ったらカッチョいいかだいぶ悩みましたww
結果↓↓↓


迷彩色のCABANA君をココに貼りました。
全体のバランスは自分センス的にはOKな気がします♪

もういっちょう行っちゃいます!!


今、流行のコレ!行っちゃいました♪
『純正 ドア プロジェクター』

通称カーテシランプと同じ物の純正バージョンです。
これも20%OFFだったんですよ奥さん!!
ダメですよ!20%OFFに弱いんだからww


ディーラーさんに自分で付けます!と言ったものの、果たして・・・!?

付ける側の構造を見ると特に破損する感じでもなかったので、ちょっと硬かったけどマイナスドライバーのテコのチカラでやや強引にブリンっと外しました。

躊躇しなければけっこう簡単に取れます。

あとはプロジェクターに変えてはめ込むだけですが、個人的にははめ込む方が大変でした。
薄い板みたいので滑らせてコチラもややパワープレーではめ込んだ感じです。



そして丑三つ時・・・(←ウソ)


おおおおおおおおおおっっっっ!!!!
かなりクッキリ、ハッキリ映ってます♪

しかし取り付けてから、かれこれ何日が経過したでしょうか??
おそらく私以外、誰も気付いておりません(笑)
自己満足ですが何か?

あっ!
ちなみにドアプロジェクターの取り付けは、あくまで自分の感想となります。
取り付けは自己責任でお願いします!!

そんなこんなのミニフェス前後の番外編でした!
ところでゴニョってなーに(*´д`)??
Posted at 2015/09/22 05:51:13 | コメント(7) | ミニクーパー | クルマ

プロフィール

「ありゃ?画像がつかない? 」
何シテル?   09/05 19:06
ようこそ(о´∀`о)ノ日吉丸!でーす。 MINI CooperS を乗ってもうすぐ1年が経ちます♪ 各種イベント大好きで、ちょいちょい出没します(*^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日の一押し!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 03:25:25
革ジャケット お初 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 05:20:41
埼玉某所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 22:18:14

お友達

大募集中です(о´∀`о)ノ
お友達申請どんどんして下さいね♪
オフ会などでも遊びましょう!

Fbのお友達申請はteam Fに共通のお友達が数人いる方、実際にお会いした方は無条件で承認します(*^^*)
その他の方はメッセージなど頂きたいでーす!
57 人のお友達がいます
ちゃーきちちゃーきち * みR53みR53 *
コスナー11コスナー11 * むらんげむらんげ
YaaaYaaa masami07masami07

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーSに乗っています。 ようやくやってきました(*^^*) かっちょ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.