• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★K太★の愛車 [スズキ アルトラパン]

素人のキズ補修②

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
エアータッチスプレーで塗装してみました
なかなか楽しいですね(^^)

忌まわしきサンドペーパーから
解放されたので作業が快調、快調♫
2


以前やってしまった箇所も
やってみます。


キズにはつかえそうでしたが
割れにもダメ元で
中に染み込ませながら塗りましたw

3


耐水サンドペーパーと再び格闘が
始まった( ̄◇ ̄;)


やっとの事で
ならし終え、指で確認したら

パテとバンパーの間に隙間が………泣



パテ作業を繰り返します。。。

4


結構厚めで塗ってしまったので
遠くから見ても「ん?」くらい
分かってしまいますww


まぁ素人ですので御愛嬌くださいませ(^^;)

5


メタリックカラーなので塗装して
クリアーを吹きます。


メタリックやパール系の塗装は
最後にクリアーを吹かないと
透明感が出ませんし
仕上がりが悪くなるそうです。

6


クリアーを吹きつけたら
とうとうCLEAR!!
   ∧_∧
 ◯(^∀^)◯
  \   /
 _/ __ \_
(_/  \_)



プロに任せた方が断然キレイに
仕上がりますが、お金もかかりますので…


炎天下で作業していて疲れましたが
塗装は楽しいですね(^^)



素人のキズ補修
おしまい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スムージング 塗装

難易度:

ワイパーリンクの錆落とし&塗装

難易度:

バンパーガリ傷補修

難易度: ★★

ボンネット黒くしてました(^^;;👍

難易度:

ピラー 塗装?

難易度:

ルーフをラバースプレーで黒くしよう!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

晴れて春から社会人になります。 ★K太★です。どうぞよろしくお願いします。 念願のMT車『ラパンss』と、原付通学で使っていた『ジャイロx』...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Super Cat GWR93sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 13:33:09
ホンダ ジャイロX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 00:54:46

お友達



ラパンに乗ってる方はお友達大歓迎です!
面白いアイデア、情報交換をお願いします!

もちろんそれ以外でも全然おKです。


ぜひ気軽に声をかけてみてください(#^.^#)
14 人のお友達がいます
-夢--夢- * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
茨城でラパンssに乗っています! よろしくお願いします^ ^ MT車にどうしても乗り ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
友達とかに「なんでコレ買ったの?w」 とかよく言われますw みんなスポーツタイプのバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.