車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
GWはほとんど仕事でしたが最終日の7日の4Gオフに向け

夜な夜な一応少し弄って?ました(^^)

実は前からホイールの小さな傷がたくさんあるのがすこし気になっていたのと

リムがクロームではなくアルマイト調?っていうんですかね線の入ってるやつ

なのが気にいらなかったのでいつものごとくラッピングで誤魔化すことに笑

こんな感じです(^^;)


いつもの如く作業風景は撮りわすれてました笑

びふぉー


あふたー(あ、これリアですね)


リムはノーマルクロームでスポークはちょっと遊び心でブラッククロームに!

あとは取付た画像しかありません(-∀-;)

びふぉー


あふたー

前のカーボン柄は剥がして片方はスポークをゴールドにしてみました♪

イメージしたのはこれです(´ω`)

club4Gのサイトで見かけたんですがこれがかっこよくて♪

BBSタイプを買う金はないので片方だけスポークをゴールドにして

風な感じにしてみました(^^)





フロントとリアでまたすこし変えてるのは…めんどくさかった&腰が

死ぬほど痛かったからですぅ(-∀-;)

運転席側






ブラッククロームはなんかあんまり映えないのでまたカーボンに戻すかな笑

とこんな感じでオフ用にちょいとカスタムしてましたがあまり目立たなかったのは

4Gが6台も集まっているという異常な光景のせいだったと思うことにします爆

デュークさんにも研磨したほうがピカピカになりますよぉって言われました(-∀-;)ハハッ

ビンボーチューンしかできないのでイインデス!笑

飽きたらまた色々変えられますしね♪


Posted at 2017/05/14 21:25:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月09日 イイね!
4Gエクリプスオフin岡崎行ってきました愛知県岡崎市三菱技術センター!

今まで遠方は広島までしか行ったことなかったので

だいぶ頑張りましたぁ(;´∀`)

家から約765キロ!時間にして大体9時間でした!

感想から言いますと自分でも驚きましたがさほど苦になりませんでした笑

やっぱ運転好きなんでしょうね(再確認)

兄貴が良く茨城の大洗まで行ってますが(もちろんこのGW中にも笑)

なんか音楽とかDVDとかないときついぞって言ってましたが

ほぼほぼ無音で行ってました笑

まぁ兄貴の場合は愛知県からさらに4時間程もありますからね(^^;)

話を戻しますが夕方6時半過ぎに家を出発!

まずは岡山県の吉備SAを目指しました(^^)

なぜかというとそこでまずプチオフの予定を組んでいたからです♪

一人目はD22A-1Gエクリプス乗りのえくりさんで、もう一方は一緒に愛知まで

行くDK2A-4Gエクリプススパイダー乗りの明日のローズマリーさんです!

元々は明日のローズマリーさんとAM2時に待ち合わせの約束をしていましたが

えくりさんとはある理由からちょっと早めのAM1時に待ち合わせにしてました

でも11時半ごろには着いてしまったのでま、ちょっと休憩しようかなぁと思って

いたら…もう着いていらっしゃいました笑

あとでブログを拝見させて頂きましたがもう少し前に着て

洗車までされていたそうです(-∀-;)サスガ

ちょっと仮眠されていたようなので窓をコンコンっとして

〝はじめましてぇ~(^^)〟って感じでご対面♪

するとなんと!わざわざお土産をご用意して頂いてましたm(_ _)m

なんてお優しい方だ…自分…なんも用意してませんでした笑

ま、ある理由の内容物は持ってきていたんですが(^^;)

今度は自分がそれをえくりさんにお渡ししました♪

…すいませんがここでは控えさせて頂きますね

詳しくはこれからえくりさんのブログで出てくるでしょうからネタばれに

なっちゃいますからね(^^;)

そしてエクリ談義に花を咲かせているとAM1時くらいにえくりさんから

〝あ、明日のローズマリーさんもう到着されているようですよ?〟って、

え!まじすか!!自分も慌てて携帯でみんカラみると〝今着きました〟

〝今、Shinyaさんのエクリの前にいます〟って何シテルにすでに投稿して

おられました(^^;) うおぉ!やっちまった!(;´∀`)

ちょっと離れたオープンカフェ的なところでコーヒー飲みながらダベッてたので

慌てて自分のエクリのところにいくと丁度人影が!

声をかけようと思ったらスススッと別な方向へ…

あ、あれあの方違うのかな?と思いながらテクテク後ろをつけて行くと暗闇に

まぎれる黒い4Gに乗りこまれました!

あ、やっぱりそうだったんだとエクリまで駆け寄りまた

窓をコンコンっとして〝はじめましてぇ~(^^;)〟とご対面♪

明日のローズマリーさんにはえくりさんのことはサプライズにしておりましたので

ご紹介するとお二人とも専用名刺を交換(・∀・;)

…自分なんも用意しておりません(--;)チーン

お二方の名刺を頂きそこからは3人でエクリ談義(´ω`)

楽しい楽しい♪えくりさんには初めてD2系コクピットに乗せていただいて初めて

電動シートベルトを体験させて頂いて本当に貴重な経験でした!

新しいハンドルもめっちゃ似合ってまして正に戦闘機的な雰囲気のコクピット♪

ボディも本当に綺麗ですばらしいエクリでした(゚∀゚)

対して明日のローズマリーさんのエクリもブラックボディにインナーブラック

プロジェクター、インナーブラック社外テールととてもキマッてカッコヨス~
(´∀`*)

さらにオープン行程も見せて頂きましたし、マフラーも社外で超良い音♪

そして気付いたらもうAM2時40分!だいぶダベッてました笑

そろそろ出発しましょうかってことで3台並べてパシャリ♪




…ちょっと暗くて写真は残念な感じになってしまいましたが

こちらも楽しいオフとなりました(^^)

えくりさんお土産ありがとうございまいた!美味しく頂かせていただきま~す♪

名刺もエクリもカッコよかったです(´∀`*)

ってことでえくりさんとお別れして明日のローズマリーさんといざ愛知へ~

トンネルで社外マフラーがまた良い音するんすよぉ♪

そして走っている4Gエクリがまたカッコイイ!

4Gエクリを見ながらなのでずっと楽しく運転できました笑

夜が明けてきたころおなかも減って来たので草津だったかな?のSAで

朝食を頂きました(^^)


九条ネギうどん~♪

おなかにも優しい感じで美味しゅうございました(´ω`)

そしてここから名古屋市内まで一気に到着~

そこから自分の貧弱PSPナビのお陰で降りなくて良い場所で降りる事数回…爆

でも時間に多少余裕もあったので下道を少し走り目的地近くのコンビニで

一服&虫・黄砂攻撃で汚れたエクリをフキフキしているとガッツリ弄りかけの

レクサスに乗った若いおにいちゃんに

〝今からオフですか~?写真撮らせてもらっていですか~?〟

と声をかけて頂きました♪どうぞどうぞと撮ってもらいました笑

明日のローズマリーさんもそのおにいちゃんと結構話しこんでましたね(^^)

自分が拭き終えるころ丁度ご出勤されていきました(^^;)オツカレサマデス

まだ時間もあったのですこし明日のローズマリーさんとエクリ談義♪

夜明けにノンアルコールビールをチョイスするあたりすげぇなと感心しました笑

自分はコーヒーで笑

そろそろ良い時間に近づいてきたのでコンビニを出て岡崎工場を目指します

一応一番乗りで着きました♪

どこに止めて良いのか分かりませんでしたがとりあえず適当に止めて

待っているとまずARK_TC36さんがご到着!

自分も当初付けようか思案していた社外エアロ!めっちゃゴツーイ♪

カッケェ(´ω`)

そのあと愛知付近のもとエクリプス乗りのみん友やまもと。さんが到着

実は4Gオンリーオフということでみなさんにお声かけていましたが

せっかく愛知まで行くので近くのみん友さんとも会いたいと思い

勝手ながらギャラリーとして数名お招きさせて頂いておりましたm(_ _)m

それから続々と4Gエクリが集まってきました!!

最初自分が止めた場所は一列に止められなかったのでちょっと移動して

4Gを横一列に駐車♪

ちょうどオレンジとブラックと半々の組み合わせに笑


正面①

正面②

バック①

バック②

自分でいうのもなんですがスゴイ光景です笑

そうそう見れるもんじゃありません(´ω`)

しかも同じ仕様が一つとない笑

さすが個性の塊をチョイスし乗っているだけありますなぁ

ここから4Gオーナー同士や元エクリプス乗り同士みんな意気投合して

ワイワイエクリ談義してました♪超たのしかった(´∀`*)

4Gエクリプスあるあるも発見できて面白かったですね笑

自分個人的にはデュアルマフラー率が高くうらやましかったですぅ(-∀-;)

時間はすぐに過ぎてお昼になったのでここから昼食を取りに行くことにしました
(^^)

ここでやまもと。さんはお帰りになるということで握手してお別れすることに。

帰りに思ったのですがやまもと。さんを含め4G以外もちゃんと写真をとって

車を見せて頂くべきだったと深く反省しておりますm(_ _)m

せっかく来て頂いたのに失礼極まりなかったなぁと(--;)スイマセン

ここで個別に撮ったエクリを


この方はみんカラをされておりませんので個人名は伏せて部長さんとでも
お呼びさせて頂きますm(_ _)m
昼食の移動の際はぐれてしまった自分を先導してくださいました!
高年式でとても綺麗でした♪
後期GSスパイダー

こちらはShinichiさん、↑の方ともう一方OkaTatsuさんに
ご連絡をつけて頂いたり愛知での予定を考えていただいたり
大変お世話になりました♪実は九州ご出身(^^)
4Gエクリは純正フルエアロもかなりカッコイイ!
後期GSクーペ(フルエアロ+リアスポ仕様)

こちらはOkaTatsuさん、社会人になったのと同時にエクリを購入されたという
若いのにツワモノ笑
後でオーナーを含めた写真を撮って頂いたりとても気さくで
良い青年さんでございました(^^)
SEのホイールカッコイイ♪
後期GSクーペSE(スペシャルエディッション)

こちらは明日のローズマリーさん、岡山から一緒に愛知まで来て頂いた
とても優しい感じの方(^^)
自分の貧弱ナビでたびたびご迷惑をお掛けするも大丈夫ですよぉ~と
言ってくださる紳士です
前期GSスパイダー5MT(後期純正エアロ、社外ヘッド、テール、マフラー仕様)

こちらはARK_TC36さん、もう10年も4Gに乗っておられる最古参?
とっても4Gに詳しく尊敬に値します(^^)
しかもワンオフデュアルマフラー!うらやましい…(;´∀`)
自分のエクリのサイドスカートの色分けもARK_TC36さんを参考に
させて頂いたものです♪センス抜群!
前期GTクーペMT(社外エアロ、車高調、ワンオフデュアルマフラー仕様)

・・・自分のは割愛で爆

そして元D32Aエクリプス乗りからポルシェ・ボクスター乗りのJuneさん

ヴァリエッタ、セラ、セリカ所有で今回はお父さんの86に乗ってこられた
イーグルタロンさん

元D53Aエクリプス乗りからカワサキ・Ninja乗りのかわこさん

元D32AとD53Aエクリプス乗りで色々あって今ミラ乗りのやまもと。さん

現D38エクリプス乗りのデューク・ハルトさん

の皆さんでした(^^)

…4Gエクリプス以外以外を全然撮っていなかったという大失態(--;)

みなさんすいませんでしたm(_ _)m

特に気を使って離れたところに止めていてくださったイーグルさんと

やまもと。さんのお車は拝見すらしていなかった自分に帰りながらとても

幻滅しておりました…_| ̄|○

次回のチャンスがあればそこはしっかり見せて頂きたく思います(`・ω・´)

そして昼食ですが最初は名古屋らしい味噌煮込みうどんをSinichiさんに提案して

頂いておりましたが駐車場の関係もあって違ううどん屋さんに移動となりました(^^)

移動の際オフでよくある縦列走行の写真を取ろうと思いましたが

これが以外と難しくうまく撮れませんでした(-∀-;)



途中かわこさんがわざわざバイクから降りて交差点待ちをしているところを

撮って頂いてました♪ありがとうございました(^^)

ここが着いたうどん屋さんです


味噌煮込みうどんがあったと思いきや冬限定なんだとか笑

ま、たしかにそりゃそうかも(^^;)

エビ天ざる、エビ天丼セットを頂きました♪

天丼大好物なんです笑

ご飯食べながら、食べ終わったあともエクリ談義♪

もうほんと楽しい時間でした(*´∀`)

このときOkaTatsuさんからこれまた超レアなコルトCZCに乗っているお友達の

お話をお聞きしていたのですがまさか後で現れていらっしゃったとは…笑

自分と明日のローズマリーさんはこの後帰路についたため見る事は

できませんでした(^^;)

食べ終わって店を出た後店の駐車場を少しの間占領させていただいて

最後の集合写真を♪




こういうアングルよくオフ写真で見かけるので撮りたかったんです♪

やっぱエクリはケツも良い♪

さらにOkaTatsuさんが三脚も準備していてくれましたので各自のエクリの横に

ならんでの写真も撮って頂きました♪恥ずかしかったですが…笑

それはココには載せれませ~ん(-∀-;)

そして明日の仕事がある為(天気の関係でGW最終日にずらして頂いた為)

自分と明日のローズマリーさんはここで早めの帰路につくことになりました

そのあとも残ったメンバーでオフを続けたそうなのでそこは他の方のブログにて♪

みなさん本当にありがとうございましたヽ(゚∀゚ )ノ

滞在時間こそ短いものでしたがとても濃くて楽しいオフだったと思ってます!

またいつか機会があれば今回参加できなかった4Gオーナーさんも含めて

やりたいですね!

これからもみんカラで宜しくお願い致します(´ω`)



Posted at 2017/05/09 20:34:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月24日 イイね!
eclipse club4g japan?なんちゃって笑

ちょっとカッコつけちゃいまいた(-∀-;)

あ、画像もイメージですからねぇ~

っと、発表しま~す(´∀`*)

GWにエクリプス4Gオンリーオフを計画しております~♪

自分を含め6台の4Gが日本各地から集まります!

ま、おそらく日本にこの倍~3倍くらいオーナーさんはいるでしょうけれども

それでもこれだけ集まることは初めてではないでしょうか(´ω`)

みんカラから4人とそれ以外に2人がいます

本当はもう3人ほどみんカラ内でお声かけていたのですが諸事情ありまして

残念ながらキャンセルということになりました(^^;)

自分…地元から全然出たことないのでかなり不安ですが…

言いだしっぺなので頑張って遠征いたします(;´∀`)

…とりあえずエクリ壊れないでくれよ~笑



Posted at 2017/04/24 23:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月23日 イイね!
完成?

先日ここまでやりきりました笑

完成とはいっても自分的にはまだ8割くらいですけどね(^^;)

外装に関してもですがエンジンルームもコックピットもまだまだですから

本当はぼちぼちする予定だったのですが先週くらいに突然兄貴が

エクリプス仕上げようぜ!俺も手伝うけんさ!って意気込んできたので

??と思って話を聞いてみると、どうも今ワイスピ新作の公開前イベントで

劇中のチャージャーが日本全国を回っているそうでそのイベントに

他のGTRなんかのレプリカで行ってワイスピカーごっこということで

ツイッターにあげて沢山のいいねやRTなどをもらってるので

ツイッターしてる兄貴は同じことをしたいそうで笑

まぁ自分はその辺どうでもいいのですがロゴなんかを手伝ってくれるのは

ありがたいので良いよぉ~ってことで先週から夜な夜なふたりで作業してました

自分は主に大きなバイナル関係で兄貴は小さいロゴ等を作って貼ってもらいました

実はバイナルは一度片側失敗してダメになりました笑

USの安物買ったので昔のよりさらにペラペラで貼り込みの際に引っ張ってたら

破れました(#・∀・)ムカッ!!

なのでなんとか成功した片側から紙で型をおこし近くにホームセンターにあった

普通の対候性シートを手切りで抜きました笑

嬉しいことに違いがわからないくらい似た色だったので本当に助かりました♪

でも良く見たらわかりますが角度を少し間違えてしまってずれてしまってます
(--;)

ま、型はもう何度でも取れるので近い内ちゃんとしたシートを輸入して

作り直します笑

バブルフリーのラッピングシート買った方が遥かに安いし貼り込みも断然

楽ですしね♪

そしてボンネットのモダンイメージも本物のロゴからボンネット大まで拡大した

紙を使って手切りして貼り込みました(^^)

これは大きさといい結構なクオォ~リティで成功しましたね笑

さらにルーフのウィングも手切りして…もう指先が痛い痛い笑

ま、なんとか完成させました♪

で、ロゴは昔は自分は全部手切りしてましたが今はカッティングプロッターが

あるので兄貴が任せろ~って言ってましたがデータがない笑

二人でネットにかじりついてデータを探すも分かりやすいヤツしかなく、

特にRobocarとROADBOY、STILLENBrakeのしっかりしたデータはまったく

なくほとんどイチからの製作となりました(^^;)

まぁ一応ebayにこのブライアンエクリプスのロゴキットは売られて

いるんですが・・・

ぶっちゃけ書体がとても悪く使いたくなかったんですよね笑

でもイチから作ったことで逆にかなりのクオォ~リティで再現できたので

結果オーライです♪

このデータは売れるんじゃね?って兄貴と冗談言ってました笑

需要がないよね笑

そして前々から完成した時にはこれを付けようとずっと思っていた

ステッカーがこれです!



これもネットにあるポールの顔ステッカーはなんか微妙で

気にいらなったのでカッコイイ表情(もちろんファーストの劇中のヤツ)

を抜き取って作りました!モトネタはこれです(^^)



でもポールはだいたい無精ひげを生やしていることが多く白黒にすると

とてもステッカーに抜けないのでキリの良いところまでコントラストを強めて

ギリギリポールと分かるあたりでデータにしました笑

行きすぎるともう誰だか全然分からなくなってしましますので見極めが

難しいところです(-∀-;)

ポールに見えますよね…?笑

あ、そうそう

それで昨日ですが福岡タワーに来ていたチャージャーの一番近いところに置いて

イベントを見学してきましたが仕事が押して夕方にしか行けなくて一番人間の

多い時間帯ではなかったので言うほど目立ちませんでした爆

てか今の世代はもうこのブライアンエクリプスがワイスピカーだとは知らない

んでしょうね笑

チャージャーと会場にあった近くのショップのフェラーリとクラシックな

コルベット(これはPVにも写ってたな)だけ砂糖にたかる蟻のように

パシャパシャ撮ってました(^^)

でも少しは気になった人もいたようで写真を撮っていってくれる人もちょっとは

いました♪

そして嬉しかったのは小学校低学くらいの子が知っていたのか気になったのかは

分かりませんが何度も車の周りをまわって観てはお母さんに写真を撮ってもらって

ましたね(´ω`)ホッコリ

それとツイッターに写真を載せてくれた方でこんな一言を書いていてました♪

〝ここまで映画に近づけてるの初めて見た
                めっちゃかっこいいこの持ち主に感謝〟

これは正直めっちゃ嬉しいですね(´∀`*)キャッ

ってことでとりあえずブライアンエクリプス完成で~す(8割)

ジオングみたいなところか?(_Д_)アははは


Posted at 2017/04/23 12:16:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月15日 イイね!
先週くらいからebayであるものを見つけてからというか実は結構昔から

ある考察をしています

それはD5系車高調を4Gに流用できないかということです

なぜ思い立ったかというとちょっと前までは4G用車高調は少し高かかったのと

D5系車高調の中古がちらほら出品されていたからです

でも中古とはいえ意外と高くそれならやはり4G用の新品をかった方がいいなと

思っていたのですが!

↑の先週見つけたあるもととはD5系車高調の新品、それもMEGANの

上位グレードそれがたったの2万え~ん!笑

出品名が少し間違っていることからD5系オーナーの目に止まって

いないのでしょう、ずっと出品されています笑

これはチャンスかなぁと思いつつも今だ自分も入札はしていません(^^;)

輸送費等含めると3万は超えてきますしね、でも多分小加工で取付はできると

思ってはいます

ただ加工の問題より車高、特にリア側が下がりきれないんじゃないかという懸念が

あるんですよねぇ…

ん~、とりあえず落札して加工前に長さを当たってみてダメならオークションに出すかなぁ…

D5系車高調やら今需要あるのかな…笑

Posted at 2017/04/15 11:46:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@けにちUSギャラン ん~ん~ん~?」
何シテル?   05/23 11:01
ワイスピのおかげで単なるスポーツカー好きから重度のスポコン好きになり4年前エクリを購入。、周りをみればもうスポコンはスタレ気味・・・?しかぁし、大好きなこのスタ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
三菱mitsubishi エクリプスのDIY日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 17:01:26
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年9月に個人並行輸入にてアメリカから購入 年式は2006年の前期型ですが3.8ℓ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
hope77さんのご厚意で譲り受けとうとう復活しました! これからジャンジャンパーツ移植 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2009年にオールペン&カスタムで外装リフレッシュ! まだまだカスタムしていくつもりです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.