• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

車検中~(・∀・ )

車検中~(・∀・ )
でございます♪

しかし色々問題が発生します笑

まずスタビライザーリンクのゴムブッシュが破れている

のは引っ掛かるとのことで部品を調べてもらうがどこもわからないとの回答
(-∀-;)アーネ

とりあえず品番をネットでしらべ再度探してもらう・・・が日本にございません

との回答(_Д_)アはははー

ってことで自分で仕入れることに



ちゃんと三菱純正品でMade in Japanですが!日本にこの品番ないんだと笑

ちなみにこの品番で調べてると向こうにはOEM品やまったく別車種の兼用品?

など色々引っ掛かってきますし値段も安い・・・

でも見た目が多少違うのはいやなので

多少値は張ってもちゃんとした純正品をゲットしました♪

取替は簡単なので自分でちゃっちゃとやっちゃいました(´∀`*)

さてお次の問題はフェンダーマーカー(^^;)

ネットで画像検索すると4Gのフェンダーマーカーはあったりなかったりします笑

多分州によって違うんだと思われます・・・多分

とりあえず自分の4Gには付いてないので後付けLEDウィンカーをヤフオクで


ゲット

これも調べると車検対応品(Eマーク付き?)と非対応品があるらしいのですが

イマイチはっきりと謳われていない・・・多分カンデラ数のことなんだろうけど(^^;)

調べてもわからないので陸運局に直聞き!

逆輸入や並行輸入車はEマーク付いて無くてもいいんだってー♪

ただ取付だけはしっかりお願いしますとのこと

まぁそこは当たり前だがもちろん両面テープでしか留めませんよ笑

すぐ外すから(゚∀゚)アヒャ

取付点灯確認♪



・・・純正ウィンカーはハロゲン球なのでLEDと消灯のタイミングが若干ずれる笑

でも普通数回しか点灯確認しないとことなので問題はないだろう(゚∀゚)アヒャ

あと一応ヘッドライトも純正に戻しました社外でも大丈夫な気はするんだけどなぁ(^^;)

あとは戻ってくるのを待つだけでーす






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 13:09:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

159NM(2017.10月)な日
ヤジキンさん

秋のイベント?Ⅲ・・稲刈りだよ!
てうてう1さん

この記事へのコメント

2015/02/26 17:24:38
読んだら結構笑いました ^ - ^
やっぱり自分で行動したほうが効率いいですね!

問題なく通りますよう!!
コメントへの返答
2015/02/27 09:48:46
ありがとうございます(´∀`*)
エクリプスに関してそういうことが多いですね笑

昨日無事帰ってきましたよぉ♪
珍しくて検査官がぞろぞろ集まってきたそうです笑
2015/02/27 12:29:38
逆輸入はいろいろ面倒ですよねw

その分自分でいろいろ調べたり取り付けたりしますから知識は身に着く!

と思いますw
コメントへの返答
2015/02/27 12:47:01
そうそう
いつも面倒事が付いて回るんですよね笑

でも・・・実はそれが楽しいんですよね~♪

4Gはとりあえずこれで落ち着いたので
これからまたD32で楽しみます(・∀・)ニヤ

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けにちUSギャラン この辺はマスカーの方が良さそうですね!…I am 変態紳士…笑」
何シテル?   10/06 15:27
ワイスピのおかげで単なるスポーツカー好きから重度のスポコン好きになり4年前エクリを購入。、周りをみればもうスポコンはスタレ気味・・・?しかぁし、大好きなこのスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱mitsubishi エクリプスのDIY日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 17:01:26
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年9月に個人並行輸入にてアメリカから購入 年式は2006年の前期型ですが3.8ℓ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
hope77さんのご厚意で譲り受けとうとう復活しました! これからジャンジャンパーツ移植 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2009年にオールペン&カスタムで外装リフレッシュ! まだまだカスタムしていくつもりです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.