• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

だれかお助けを・・・

先日やっと時間が取れてステアリングの交換を決行したんですが・・・

色々ありはしましたが(それは後日上げます)なんとか

取付〝だけ〟はできました(^^;)

で問題はというと・・・エアバックキャンセラーなんですよ

4G用のステアリングボスはもちろん日本では出ておりません

なのでUSから仕入れました・・・が!

USのボスには日本のようにキャンセラーが元から付いて無いモノが

ほとんどで4G用ももちろんそうです(--;)

なので・・・キャンセラーを作れば良いのですが自分、電気工作物って

苦手なんです(T^T)というかもう全然わけわからないんです笑

なので・・・また自己流の回避法を試みたんですがあえなく失敗(-∀-;)

SRS警告灯は点かないもののステアリングを自由にきることが困難な状態に笑

これでは走行不可能です笑

やはりキャンセラーを取付なければどうしようもありません

そこでまた問題が・・・

日本のボスのように専用品でカプラーオンなら良いのですが

今回はどうしたって汎用品頼み(^^;)

そうすると配線に直結しなければならないんですが

4Gのエアバッグの配線は見て見ると4本あります

対して全ての汎用キャンセラーは2本・・・(間違いなくプラス側とアース線)

どう結線すれば良いわけー??(´;ω;`)チーン

あと抵抗に関しても日本の汎用品の中に2.4Kの容量のものが無ぁい
(´・ω・`)グスン

どなたかなにか良いお知恵を授けてくださいまぬかm(_ _)m

もしくはそういうモノを作ってくれる方を紹介していただけませぬか・・・




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 18:06:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハンドル交換
GD3nsさん

ルポまる君バッテリー交換とメガーヌ ...
るのるのさん

SRSエアバッグ/プリテンショナー ...
ギロンさん

バックランプLED交換
masa_さん

プレゼントフォーミー
Moxさん

ステアリング交換&パドルシフト移設!
アブちんさん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:56:34
4ピンカプラーになってるってことは、エアバック用とホーン用を兼ねてるとか・・・?

ステアリングがきれないのは、スパイラルケーブルが原因なんですか?
コメントへの返答
2015/09/17 19:46:43
ホーンは別にあるんですよ~(^^;)

いえ
きれない訳ではないのですが・・・
きりづらい状況といいますか・・・笑

スロックスプリングのせいではなく
自己流の配線のせいといいますか・・・笑


2015/09/17 21:58:26
ホーンは別でしたか・・・。

これはどうでしょうか。
http://www.daikei-s.co.jp/damy.htm
下のハーネスの画像一覧に、D-7主にホンダ 三菱と記載されてます。
画像をよく見ると、ハーネスが4本になってます。
コメントへの返答
2015/09/18 06:40:40
たしかに!
ハーネス四本でてますね!

でも・・・今確かめましたが微妙に形状が
違うようです(T^T)
強いて言うならD-6の方が形状的には
近いです
2015/09/17 22:46:27
こういう時のために僕がこの仕事してるんですよー( ´ ▽ ` )

詳しい先輩がいますから!
年下だけど(⌒-⌒; )

でも見ないとわからないなー^_^;
コメントへの返答
2015/09/18 06:41:57
まじですか!

今日はちょっと時間ないので近い内に

カプラーの画像上げますね!
2015/09/18 06:34:02
自分はメーターパネルの電球抜きました(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 06:43:11
自分はそれしたくないんですよぉ(-∀-;)

本国の方はやはりそれや点きっぱなしで

やってるようです笑
2015/09/18 10:37:08
がんばれー、ってこちらも情報収集がんばりますわ。
コメントへの返答
2015/09/20 12:56:01
すいません・・・
まいどお世話になりますm(_ _)m
2015/09/19 17:05:56
おお
これはきになりますー(ФωФ)

コメントへの返答
2015/09/20 12:56:33
なんか良い方法ないですかね(-∀-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けにちUSギャラン この辺はマスカーの方が良さそうですね!…I am 変態紳士…笑」
何シテル?   10/06 15:27
ワイスピのおかげで単なるスポーツカー好きから重度のスポコン好きになり4年前エクリを購入。、周りをみればもうスポコンはスタレ気味・・・?しかぁし、大好きなこのスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

三菱mitsubishi エクリプスのDIY日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/22 17:01:26
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2011年9月に個人並行輸入にてアメリカから購入 年式は2006年の前期型ですが3.8ℓ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
hope77さんのご厚意で譲り受けとうとう復活しました! これからジャンジャンパーツ移植 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
2009年にオールペン&カスタムで外装リフレッシュ! まだまだカスタムしていくつもりです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.