車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
斑尾高原スキー場先週行こうとしてやめた斑尾高原スキー場へ行って来ました。

新雪は10センチ程度ですが雪質はとてもよく、上手くなったと錯覚してしまいます。
一部日陰のガリガリになってるところでは相変わらず下手くそなのだと実感させられました。

前回12月末に行ったときには動いてなかったシングルリフトに乗ったりツリーランコースに挑戦したりしました、。


ハイシーズンだけあって混んでました。


Posted at 2017/02/19 18:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2891ページ
ナイス数:2ナイス

パタリロ!―選集 (35) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (35) (白泉社文庫)
読了日:1月18日 著者:魔夜峰央
パタリロ!―選集 (30) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (30) (白泉社文庫)
読了日:1月18日 著者:魔夜峰央
MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)MIX 10 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
読了日:1月18日 著者:
パタリロ!―選集 (28) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (28) (白泉社文庫)
読了日:1月8日 著者:魔夜峰央
パタリロ!―選集 (27) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (27) (白泉社文庫)
読了日:1月8日 著者:魔夜峰央
パタリロ!―選集 (23) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (23) (白泉社文庫)
読了日:1月8日 著者:魔夜峰央
逃亡日記 (NICHIBUN BUNKO)逃亡日記 (NICHIBUN BUNKO)
読了日:1月8日 著者:吾妻ひでお
パタリロ!―選集 (5) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (5) (白泉社文庫)
読了日:1月2日 著者:魔夜峰央
パタリロ!―選集 (3) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (3) (白泉社文庫)
読了日:1月2日 著者:魔夜峰央
パタリロ!―選集 (24) (白泉社文庫)パタリロ!―選集 (24) (白泉社文庫)感想
名作
読了日:1月1日 著者:魔夜峰央

読書メーター
Posted at 2017/02/12 19:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
タングラム斑尾斑尾高原スキー場に行こうと思ったけど駐車場がいっぱいだったのでだるくなり黒姫へ向かおうとしたら途中のタングラムがまだまだ止められそうだったし行ったことないのでそれにしました。


新雪がいっぱいというわけではなかったですが雪質はよく積雪量も十分、勘違いバーンと言ってもよい感じで楽しかったです。
風もなく絶好のスキー日和。

タングラムホテルの中の売店が東急ハンズで、ヤマザキショップもあり、ここに泊まってスキーしたいなと思いました。
長いリフトに乗った上のコースからは妙高方面がよく見えました。左から杉ノ原、池の平、赤倉観光赤倉温泉。

別の方向には木島平などの北志賀のスキー場が見えました。
午後になり新雪がどこかに消え失せ硬い面が出てくると自分の下手さが実感できました。

晴れたり雪が降ったりしましたが、帰りの車に雪は積もってませんでした。駐車場のアスファルト見えてました。

朝に見かけた車は馬鹿みたいに積もってたので一昨日か昨日かに結構降ったんでしょうね。、

帰りは行きと違う方向に山を降り、信濃町インターから乗ろうと思ったら車線を間違え、仕方なく左に進み信濃町飯綱町長野市豊野を通り抜け、信州中野から乗ろうと思いましたが、ここまで来たら小布施でもいいだろうということで、そうしました。
30分くらい余計に下道を走ったのかな?それで節約できた高速代は300円ちょい、どうせ高速乗るならケチらず最寄りのインター使った方がいいなと思いました。
Posted at 2017/02/12 19:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
いいづなリゾートスキー場飯綱町にあるいいづなリゾートスキー場に行きました。
飯綱高原スキー場と名前が似ててイマイチ区別がつきません。
飯綱高原の方は行ったことがなく、いいづなリゾートスキー場は今回初めて来ました。小学生の頃いいづなリゾートがある飯綱東高原に連れて来てもらったことがあり、この辺りに来るのはそれ以来です。
道の感じとか以外に覚えてるもんですね。あっ、あの時の!って思いました。
長野市から近いことをアピールしてるようです。もうちょっと足を伸ばせば黒姫高原で、さらに20分ほど行けば妙高があります。
長野市って近いところにスキー場があって大変うらやましいですね。
いいづなリゾートスキー場はリフトが3本。下から真ん中の上まで行くやつと、真ん中から一番上まで行くやつはリフトの柱が20本以上あるという大変長いリフトです。
上に行くリフトには中間降り場があります。
昔はリフト5本あったらしいです。3本のリフトで全てのコースをカバーしているんですね。
最上部のコースが閉鎖されていたりリフトの廃止によって滑れなくなったコースをよく見かける昨今、これはよく頑張っていますね。
リフト券を受け取ったときコーヒー券もおまけに貰えました。
メインのレストハウスで200円のコーヒーをアレするときに使えるようです。
レストハウス混んでて座るところがなかったのでこの券は使いませんでしたが。
湿雪が降っており、上まで行くリフトに乗っている間にウェアに積もり真っ白になりました。
昼過ぎには何センチか積もり、数センチとはいえ新雪にシュプールを刻むのは気持ちがいいです。
自分が滑った跡を見ようと思いましたがよく見えませんでした。

今シーズンは行ったことがないスキー場に行ってみるキャンペーンをやっており、いろんなところに行きましたが、バブルが弾けてスキーブームも去って20年以上になるこのご時世でまだ営業をしているスキー場であるのでどこにもそれなりに長所がありますね。
Posted at 2017/02/05 17:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
鹿島槍スポーツヴィレッジ近場で済ませました。ン年振りですが変わりなくいいところですね。
山がきれいに見えます。

広さでは白馬の他の有名なところには敵いませんがコースのバリエーションがあります。

この間までの大雪が終わってから数日風が強かったせいでしょうか、折れた枝が目立ちました。
雪の量はありますけど枝を隠すために降ってほしいですね。
Posted at 2017/01/29 21:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「斑尾高原スキー場 http://cvw.jp/b/2352380/39343455/
何シテル?   02/19 18:00
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
1 人のお友達がいます
ともっきんともっきん
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 備忘録 ブルーアース 2015年は2580 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.