• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

徹夜作業中の雑感。

ひさびさにBlenderで物理演算でいろいろやってます。
モデルの座標を調整して、3ds Maxからalembicのogawaフォーマットでexportして、blenderに読み込んでから、サイズを調整して。

そんでcycle renderのモードで、もろもろセッティング(ワールドとかドメインとか流体の粘性とか)してからベイク

以前blenderを使ってから、グラフィックドライバを更新したことと
システムドライブとキャッシュを分けたことなど、システム周りをいじったこともあってユーザー設定もやり直して、
なぜかGPUで演算していない?状況が起こって原因が最初はわからず、戸惑いました。

そんなわけでベイク1時間弱の間が暇なので雑感をば。

①PCまわりのこと

仙台のパソコン工房でもCore i9売ってました。
12万近くするのにEEでもなく。
EEでもないのに最後に-Xが付くのには違和感があるのですが。
まぁ、990X買った時もそのぐらいした気もするので特段高いわけではないのですが、たかだか10coreに12万かぁと。マザーの価格も高いしXeonのほうがいいなぁと。

threadripperいくか迷いますが、うちのWSのCPUを
XeonE5 v3 2696あたりにしたいような気も。
そしてマザーを"nVidia"SLI認証のものにしたいような気も。
hp Z800だとQuadro SLI認証は受けていてもGeForceは認証受けてないようでSLI動作しないんですよねぇ。

②仮想通貨周りのこと
もう少しで8月で
ハードフォークがどうのとかありますが

いったん220kJPY/BTC下回りましたけど、昨日になって320kまで跳ね上げてからの290k安定と。

今回、220kで買うevidenceがなかったので買わず。そんなわけで取り逃がしましたw
まぁ、むしろアルトコインが6月にいちど跳ね上がってから、ガラで、2/3くらいになってそれ以降下げ止まり安定しているのが問題なのですが^^;

掘ったETHも安いままだと電気代ペイしないなぁと。

③車のこと
北海道旅行で3000km弱走行してから、左のロービームが切れそうになってしまっていて、バルブ交換なのか、あるいは、手元スイッチの接触の問題なのか、部品用意の必要があるかどうか、車検直前ですが一度ディーラーで見てもらうことに。
数時間の代車としてLEAF貸してもらえそうで楽しみ(*´ω`*)

④昆虫採集
エルタテハには早いですが、採集は別としても栃木のオオイチモンジが本当に絶滅したのか、昨年見つけたポイントにいそうな気もするので、日曜に天気よければ日帰りしてみようかなと。
まぁ、今晩というか土曜の夜から日曜の朝にかけて仕事なのですが。

何シテルでは書ききれないので、現状の備忘録としてw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/22 04:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「関川村のギフチョウは発生後2週間くらいは経過してそうですね。地域変異というほど何かないですが。春ですね( ´∀`)」
何シテル?   04/13 12:38
Nira39です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

開花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 01:21:31
ミッショントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 19:44:56
Style-Bay LX-G5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 07:43:44

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日産 NISSAN GT-Rに乗っています。スポリセだけつけています。オプションはカーボ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2020.6/13(Sat)納車。SOHC16バルブターボ。ターボタイマー、リモコンエン ...
その他 サイクルベースあさひ インディケーター その他 サイクルベースあさひ インディケーター
プレシジョンキャトル3ですが^_^;
三菱 グランディス 三菱 グランディス
色々あって私の車に。家族の車でしたがR35のエンジンO/Hのための長期入院以降ほぼメイン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation