• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

2/13の燃費

走行距離 27.6km
使用燃料  2.7L
区間燃費 10.2km/L

10K台回復しました
イグニッションキャパシタを付けて初めての通勤往復です
燃費への影響はまだわかりません。
ECUのリセットをしようと思っていましたがまだですし・・・

短時間しか運転していませんがその中で体感できたのは
変速時にスッと前に出る感覚。そっと背中を押されているような感じです。
3速から4速、4速から5速に変速する時に顕著にわかります
今までは回転が下がるだけでそのような感覚は感じられませんでした。
測定した訳では無いですが、やはりトルクがアップしていると思います。

基本的にエコドライブなので高回転まで回す事はないので高回転での
影響、効果などは追々チェックしていきたいと思います。


ブログ一覧 | 昨日の燃費 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 08:10:14
トルクに力こぶ1つ
ついたって感じでしょうかね?
なんにせよスムースに回ってる
てことですよね^^
やっぱがんばってやってみよう
ちょうどいいケースないかな@@;
コメントへの返答
2007/02/14 10:27:27
Rinnさんのブログにコツが書かれているので一度ご覧くださいませ~
エイポンさん、折角だから
薬剤のケースで作って欲しいな~♪
いろんな効能がありそう(爆)
2007/02/14 12:26:08
早速効果が現れてきてるんですね!素晴らしい!!
IG capaのステッカーもセンスが良くて、そのまま商品化可能な感じです。
って、どっかのメーカーがパクってしまいそうですが、、、。
コメントへの返答
2007/02/14 13:41:23
今朝の燃費だけを見ると11.5Km/Lと上々の燃費だったので効果がありそう (・∀・)

しばらく様子をみて持続的に燃費向上すれば確信を持てますね♪

私はRinnさんのを参考にしていますが
元ネタは某メーカ品だったはずです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Senapapa
一度歩いてみますか?
9月12日ぐらいに出発すれば間に合うと思いますよ?」
何シテル?   08/21 22:10
探しても見つからないモノは自分で作る。 自分が納得できるモノを作る。 小粒でもピリッと効く山椒のようなモノ。 みんなと一緒じゃ ツ・マ・ラ・ナ・イ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS BLACK FLEET V625C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:18:18
VOSSEN VFS-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:14:51
純正バーグラアラーム 勝手に有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 06:39:18

お友達

2016年9月アテンザワゴンに乗りかえました・・・
大きく弄るつもりはありませんが、
情報収集の為に「足跡」つけまくっているかも知れません。

こちらからお誘いする事はあまり無いと思いますが
お気軽にどうぞ~~~♪

2017/06/24 結局弄り病再発の兆しが。(笑)
78 人のお友達がいます
たかちん@ZRXたかちん@ZRX * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
SLIPSLIP * Mar-kunMar-kun
おもちんおもちん 紗紅紗紅

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
目に青葉、山ホトトギス、初マツダ。 初のマツダ車です。 愛車遍歴(散財遍歴)  1:ト ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
初のホンダ車です。 といっても今まで乗ってきた車は全て違うメーカです(笑 2005/1 ...
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
いわゆるミニバンです。 車幅2メートル弱です。 長さ5メートルオーバーです。 でもミニバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.