• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

クルマ好きだった父との思い出

クルマ好きだった父との思い出 今月9日、父があの世に旅立ちました。

落ち着いた今になって、父との思い出が甦ってきたので、古いアルバムを引っ張り出し、懐かしんだりしました♪

10ヶ月の僕が、父のバイクに乗せられている写真を見つけて笑ってしまいました(こんな時代もあったんだなあ~、苦笑)。

こういう写真を眺めながら、僕がモトクロスレースをやったり、クルマ好きになったのは、父がキッカケをつくってくれたんだと、改めて思いました。

夜遅くまでクルマやバイクを整備してた父の姿や、小学生の頃までしょっちゅうドライブに付き合わされたこと、SUGOのサーキットにバイクのレースを観に連れていってもらったことなどが昨日のことのように思い浮かびます♪


寡黙な父だったので、親子同士の会話は少なく、クルマやバイクの運転やメカのことは教わった覚えはないけれど、僕がクルマ好きになったのは、クルマ好きな父の姿を見て育ったことが、キッカケと言うよりは、自然の成り行きだったんだと、今になって気づきました。

僕が20歳の頃に、父はアルツハイマー病にかかってしまったので、好きなクルマも早くから運転できななくなりました。

父が元気なうちに、酒でも飲みながら、クルマ談義をしたかったなあ、と後悔してます。

あの世でも、好きなクルマやバイクでドライブしてくれてたらイイなあ、と思います♪


改めて、クルマも思い出づくりの善きパートナーになっているんだと感じます。

旅行で、父が運転するクルマが高速でオーバーヒートしたことも、今となっては楽しい思い出です♪


思い出は心の中にありますが、その時撮った写真を眺めながら思い出すと、表情などが分かり、より楽しめるもんですね♪


父にドライブに連れていっもらった思い出の場所をロメオとドライブしてみました♪


楽しい思い出づくりに、行ったことのないところへも、ロメオと沢山ドライブしたいと思います!!
o(^-^)o



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 21:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


まぁドンさん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

祝・みんカラ歴2年!
きょうへい@アクアさん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2015/02/26 22:24:31
そうでしたか…知りませんで。
ご冥福をお祈りいたします。

このタイミングでなんですが…
父上殿とクリソツですね(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 23:02:36
ありがとうございます♪

僕とソックリと言われて、天国の父も喜んでいることと思います(笑)。

私としたことが…。
父の顔、載せてしまいました~(後悔…)
(>_<)
2015/02/27 02:31:31
ご冥福をお祈りいたします。

お父様の事で、息子としてやるべき事がありながらも、お子さんの受験の事で、父親としてやるべき事もあり、大変な時期だったのですね。

お体大丈夫ですか!?



やはり、父親の影響を受けますよね!

自分が父親にしてもらったように、子供に何か影響を与えたり残したり、思い出を作ったりしておかなきゃなぁって、ブログを拝見しながら思いました、。
コメントへの返答
2015/02/27 03:32:20
ありがとうございます♪

葬儀のときは僕が喪主をつとめたので、息子は僕を見て、何かを感じとってくれたと思います。

喪主の挨拶のとき、父との思い出話も語ったのですが、感情的に涙が出てきてしまい、ちょっと言葉が詰まってしまいました~。
男として、反省点ですね。
(>_<)


お蔭様で、うちの息子も昨日、無事に受験を終え、結果を待つだけです。

駄目だったら、来月12日にまた受けなきゃいけませんが…。


まだ、息子はクルマの事など興味はないようですが、とりあえず工学部を受けたので、ちょっとは僕のことを見習ってるのかなあ~(笑)。
2015/02/27 19:09:25
ご冥福をお祈り致します。

思い出は大切ですね☆

今年も親連れて温泉でも行こうかなー。
コメントへの返答
2015/02/27 19:33:38
ありがとうございます。

父との楽しい思い出は、僕が子供の頃がほとんどですね。

それは、父がドライブとかに連れていってくれたことなどで、してもらったことですね。

元気なうちに、恩返しじゃなけど、もっと温泉などに連れていってあげれば良かったなあと、後悔しております。


是非、親御さんと一緒に楽しい思い出をつくってください!


では、もうちょっとしたら、夜友会に行きますので、その時はよろしくお願いします!!
(^O^)/
2015/03/05 18:09:17
こんばんは。
初コメントですが宜しくお願いいたします。

「イイね!」から、ブログを拝見いたしました。
お父様、残念でしたね。
私も今年で64歳になろうとしています。
お父様も貴方の気持ちを喜んでいらっしゃると
思います。
うちは娘2人だったので、息子がいれば・・・と
思う時があります。
酒を飲みながら車談義が出来たら最高ですね。
今、娘の目を盗んでは、孫を教育しております。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2015/03/05 22:20:12
はじめまして、こんばんは。

コメントをいただき、また父へのご芳情をいただき、ありがとうございます!

父は72歳で逝きました。

人は、いつ亡くなるか、いつ重い病にかかるかわかりませんよね。

僕は今年46歳になりますが、東日本大震災以降、生きているうちに悔いの残らない人生を送るように、日々意識しております。


現在、大学受験の合否結果待ちの息子は、今のところクルマや自転車に興味はないようで、ちょっと淋しいです。

春休み中にロングドライブに連れていってあげて、クルマの良さを教えてやろうと計画中です。


二歳上の娘のほうが、免許取得済みなので、クルマに興味はありますね(笑)。


お孫さんと趣味が合い、クルマ談義などできたらイイですね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日に向かって~♪ http://cvw.jp/b/2352784/40020707/
何シテル?   07/01 19:00
愛車は'08ダイハツesseと'86アルファロメオSpiderです。以前は'97アルファgtv3.0(916型)や156SWリネアロッサJTSセレ等に乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産(純正) HC309D-A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 18:10:04
G6ジムカーナフェスティバルおもてなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:43:42
祝・みんカラ歴10年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 22:58:57

お友達

幼少期はクルマの絵を描いてばかり、青春時代はモトクロスレースに明け暮れ、HONDA系部品メーカーで設計をやっていましたが、現在は自動車関係ではない仕事に落ち着いています。
アルフィスタですが、ジャンル問いませんので、クルマ談義のお相手していただけませんか♪
40 人のお友達がいます
My Best LifeMy Best Life * lupin_kidslupin_kids *
だちこだちこ * しん@NA1しん@NA1 *
VelizyVelizy KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
2015年10月15日納車で、横浜まで高速バスに乗って引き取りに行きました。 仙台に向か ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
47歳にもなって、四輪のレースに出たいと想うようになりました。 でも、アルファが出れるレ ...
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
荒天時や雪道で安心感を持てるクルマです。 ハイエース(モトクロスレースやってた頃のトラン ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2002年式2ストのビーノです。 12年落ちの中古車で25000km走ってましたが、色が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.