• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とももっのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

社内オフ。

オフ会っぽく、社内メンバーで。
ジオ買った後輩が岩手まで来てくれた記念に!








Posted at 2017/02/19 23:10:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月10日 イイね!

お別れの時

数日前の話ですが、エクシーガとお別れしました。
かくかくしかじかですが、ほんと色々あったためです(´・_・`)

エクシーガ買った販売店、ディーラーと様々協議した結果が「対応できない」との事でした。
内容は詳しくは言いませんが、A型GT特有の症状の様です。
国土交通省にも十数件のみですが、報告が上がっていました。

僕自身、エクシーガが大好きでした。
手放すなんて考えもせず。
しかしこのままだと、同乗している嫁や子に怪我をさせかねないというのが悩みどころでした。

まぁ金さえ出せば乗っていれました。
しかし、しばらくこの会社とは付き合いたくないと思ったのが別れの一押しでした。笑
好きなんですけどね、車は。。。
またいつかスバルユーザーになりたいです。

A型GTに乗られてる方もお友達にいるかもしれません。当該症状の報告が増えるとリコールになるかもとの話だったので、迷わず報告してみてください。

同時期のレガシィGTのATにも同症状が出てるみたいです(ディーラー情報)。

いやぁーもっと乗ってたかった!!!
ほんと楽しい車だった!!!
たった2年だったけどありがとう!!


バルブボディは高いわ。。。爆笑

A型GT乗りで、不安な方はメッセくださいw
詳しく教えますので!!



これが最後の写真なっちゃいました。

Posted at 2016/08/10 17:17:42 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

2016突入!

2016突入!雪が少ないですが、正月ですね!

今年もよろしくお願い致します^ ^


洗っても洗っても、融雪剤で真っ白になっちゃいます。


最近、盛岡で紫のエクシーガ何台も目撃!
最近増えたのかなぁ、、、?
Posted at 2016/01/01 13:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

怒涛の年末終了

最近忙しすぎて、なーんにも書いてなかった。

岩手はやっと雪が降り、路面凍結!
向中野のジョイスで、軽く踏んだだけなのにゴーカイにドリフト!
冬は怖い。w

そんな中、初めてディーラーに持って行った。
というのも、なんていうんだ?マットガード?あれが高速走行中にめくれ、擦れて、溶けて。
消しゴムのように消えていった。

で、で。
部品注文して、車検証出して。
これがまた恥ずかしいのね、でっかくカーセブンって書いてるから。。。
車検証カバーって売ってませんかって言ったら、STIのしか無くて、当店のは非売品で、、、
と流され、ですよねーと言いながら帰宅。

翌日部品が届いたので再度ディーラーへ





なななんと

車検証が岩手スバルのカバーに入っていた!!!
さよならカーセブン。

ありがとう営業さん。
また行きますね、これからよろしくです( ;∀;)
Posted at 2015/12/29 02:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月08日 イイね!

仙台の七夕。

行ってきました。







、、、正確には出張なんですけどね!w

すんごい人混みで。

よく見たいと思うなー、と感心しつつ国分町を闊歩。

、、、国分町で合ってるかな!?

ディズニーの通り!w


帰りは20時。

ドーンドーンと聞こえ、

振り返ったら花火!



今年初の花火。



あぁー夏だなぁ。

そう思いながら仙台を去る。


帰るとザブングルが待ってる。





わろた。

今日も1日お疲れ様でした。w
Posted at 2015/08/08 01:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「自家塗装♡」
何シテル?   07/09 15:47
DY5W→ACM21→YA5→RB1 スバル友達、ホンダ友達、特にRBの友達年齢問わず欲しいです!! よろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

5AT不具合部品の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 00:07:02

お友達

よろしくです( ゚д゚)
64 人のお友達がいます
千葉@千葉@ * 《要》《要》 *
MELO.MELO. * 光-BL5-光-BL5- *
yonetheworldyonetheworld * yawataumayawatauma *

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート 前期
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
紫のGT*\(^o^)/*♡
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
240s 前期 途中でお亡くなりに。。。
マツダ デミオ マツダ デミオ
DY5W前期の前期。 エアコンとオーディオの基盤がセットで苦戦した。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.