• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keybow@SERENAのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

参ったね。

参ったね。只今、お仕事関係が未曾有のパニック状態続いております、みんカラも絶賛放置中となっております。


GWにPCがお亡くなりになりました。


前機は十二分に頑張ってくれましたが、さすがに再起はきびしい状態となっております。

新しいPCを購入したい所ですが、予算が。。。お恥ずかしい限り(笑)

そうは言っても、どうしようもないですのでネット徘徊中。。。

なんでもそうなのですが、良い物、ハイスペックな物はお値段もねぇ。。。ですよね。

そして、ついつい上を見てしまいます。

今回の第一希望としては、GALLERIA!

そうです。マニアックな世界です。

ゲーミングPCって呼ばれるカテゴリーです。
別にゲームがしたいわけではありません。
でも、スペックを考えると別格です。


そこまでの負荷がかかる事をするつもりはありませんし、わたくしにとってオーバースペックなのは承知しております。

そして何より高い!

どうしたものか。。。

現実的に考えると、スペックを落とすしか無いよねと探していたのですがやはりMAGNATEかなと。

しかし気付いた(笑)
中古GALLERIA買っちゃう?

でも、今回officeをMSの正規版で新規購入をしたいと云うこともあります。
ちなみにofficeのみで¥25,000ほど。

それを考慮するとMAGNATEでもなかなかのお値段。

スペックを更に落とすしか無いのか。


どうしよう。。。

Posted at 2017/05/28 22:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物
2017年05月07日 イイね!

お久しぶりです、どれくらいぶりですかな。

お久しぶりです、どれくらいぶりですかな。5月4日、みん友さんが遠征されると聞きつけ捕獲しました。

遠路はるばるお疲れ様でした。


会場近くで待ち合わせ。



今回、みん友さんはみん友さんと来られるとの事で、みん友さんのみん友さんの愛機も見せていただける事に。

のび〜さんとけさみんさんでございます。

本当はちゃんとリンク貼ったりしたかったのですが、PCがお亡くなりになりました。。。


ご挨拶もそこそこに、愛機拝見。
お二人とも低いですね。カッチョイイ!

お二人ともお疲れの所ありがとうございました。

けさみんさんをお見送り後、のび〜さんと食事へ。

おっさん二人で(笑)
何店かピックアップしておりましたが、その内2店がリニューアルオープンに向けて一時閉店って何!?


どちらにしても、おっさん二人だし。。。魚だ!寿司だ!


お店につくも駐車場満車。お店のスタッフさん曰く、受付だけ済ませる事は可能。30分ほどで空くと思われますとの事。
近くで暇つぶししていたら、30分じゃなくて45分ほど経ってるし。
急いでお店に戻るとちょうど1時間。本当に駐車場空いてるし!
お店に入ると、まさかの待ち時間0ぴったりで着席。
ノープランでしたが、良い話のネタになりました。

食事後は別に移動して談笑



駐車場のスポットライトを浴びながら(笑)

定番の



撮影する人を撮影する!

お帰りになる前に、給油されるとの事で同乗!




給油する人を撮影する!

燃費スゴイですね、羨ましい限り。

そして、お見送り。






おみやも頂きました。






お疲れの所、長時間?のお付き合いありがとうございました。

なかなかお会いできる距離ではないですが、またお会い出来る事を楽しみにしております。
Posted at 2017/05/07 18:17:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2017年04月18日 イイね!

ステマじゃないです!!隠す気0だもの♪

ステマじゃないです!!隠す気0だもの♪さてさて、スマホ2台体制も明日で一週間。


ほぼほぼ、Honor8はスッカラカンのままですが何か(笑)

今月中にはiPhone6plusはお役御免となります。

wi-fi管理下であれば、大概の事は行けるとなると危機感が薄れてしまっています。


そんなこんなのこの一週間の感想を書こうかと。





今回購入したのは、Huawei Honor8 楽天モバイル専売モデルです。
楽天モバイル以外の購入先としましては、Huaweiの直営のみとなっております。
わたくしの場合、本体と合わせてsimも探しておりましたのでキャンペーン等考えると、楽天モバイルでの購入となりました。
楽天モバイルの利点はクレカ以外の選択肢が有る事、楽天ポイントがアップされる事かな。。。

今まで、iosしか使った事の無いわたくしにとって、初期設定を含め初Androidは分からない事ばかりでした。
ネットの力、Google先生の力は偉大です。

初期設定を弄っていた所発見しました。




キャリアアグリケーション行ける~!!!


キャリアアグリケーションとは、言わずもがなキャリアのLTE(4G回線)は何故速い?って話なのですが、複数のLTE回線(周波数、BANDって言われるもの)を同時に使う事で更にスピードアップさせちゃおう!!!ってなもの。

対応BANDは勿論チェックしていましたが、こいつも行けるとなればなお良し!!

即効ONにした所、バッチリdocomoのキャリアアグリケーション拾えてる(笑)
これが、先日のSoftBankより速かった要因の一つかもしれません。
回線スピードは、地域差、時間等が違うため一概には言えませんが、わたくしの使用環境においては概ね問題ありません。

次にちょっと面白い機能を。








一枚目はコロンの下半身辺りにピントがあっています。
二枚目はコロンの顔周辺、三枚目は後ろの扇風機周辺ですね。

これ、元画像は一枚なのです。
撮影後に任意の場所にピントを合わせ、他をぼかす事が出来ます。
なんとも、カメラマンのセンスが問われる機能ですね。どう使っていいか勉強せねば(笑)

元画像はこんな感じですが

背景がぼやけるだけで、ちょっと雰囲気変わりませんか!?


iPhone7plusでも出来るじゃん。と思ったそこのアナタ。
出来ますよ、だって最新のiPhoneですもの♪

わたくしが、誰かに「最強のスマホはなんだと思う?」と聞かれたら間違いなく
「iPhone7plus」と答えるでしょう。

様々な面で誰にでもオススメ出来るスマホです。

しかし、お値段が。。。

simフリーiPhoneを購入し、格安sim運用をしたところで、2年間で最低¥150,000は超えてくるでしょう。
その金額を出すのであれば、キャリアで契約する事も視野に入れた検討をするでしょう。
今回、わたくしの試算では、「2年間での総支払い額¥84,000」と設定しています。

¥5,000,000オーバーの車と¥2,000,000の車を比べるような物。

車だったら正直勝てる要素は無いかと。。。あるとしたらそれはオーナーの愛情、思い入れかなと。
でも、格安スマホの世界は勝てないとしても、そこそこ勝負は出来ます。
いろいろな懸念材料、イマイチ分からない、安かろう悪かろうなんでしょと思ってきたわけですが、少なくともわたくしの場合は移って正解。キャリアさんお世話になりました。と思っています。

久しぶりにおもちゃを買ってもらった子供の如く、弄り倒しています。
あとはケース、ガラスフィルムをとっとと用意せねば!!

そして何気にiPhoneで使っていたAPPがiosバージョンのみ、Android版無しという物が多く、代替のアプリを探してます。まだまだ初期設定、連絡先が完成するには時間がかかりそうです。









Posted at 2017/04/18 13:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格安スマホ | 日記
2017年04月16日 イイね!

ずいぶんとかかりました。。。

ずいぶんとかかりました。。。さてさて今までしばらくこのネタで引っ張ってきたのですが、一段落を迎えました。




当初の予定では、
2016年9月   Huawei 「honor 8」
と決めていましたが、2014年9月に「iPhone6plus」に機種変するも、いろいろ有り2年縛りは2017年4月までとなっておりました。本体の分割金は終わってもキャリアに対する違約金を考えるといまいち踏み切れず。。。


2016年12月   Huawei 「Mate 9」
発売前からついに次のマシンを見つけたと思ったものでした。
価格、初期費用を含めるとおよそ¥70,000
いくら格安simに乗り換えて月々¥2,000で収めたとしても2年間でおよそ¥120.000程

2年縛りを考慮すると、違約金無しまで待っての解約は決定事項となりましたが何を買うか?
はたして4ヶ月で「Mate 9」はいくらくらい値下がりするのか。が気がかりでは有りましたが3月に楽天スーパーセールで驚愕プライスがあったのですが撃沈。。。
15秒以内に完売、ってかサーバーパンク。

楽天スーパーセール翌日にキャンペーンスタート。
前日に驚愕プライスを見てしまっているだけに再度踏み切れない日々が。。。


キャンペーンが終了するのが、4月10日。当然すぐにキャンペーンがスタートするのは間違いなし。

ある程度、キャンペーンプライスは予想していましたが、4月10日に発表されたのはほぼ予想通りのプライス。

しかし、もう待てません。

「Mate 9」を諦め、こちらを購入。






結局それなのねなのですが、9月の発売当初踏み切れなかった理由の一つはカラー展開にもありました。
以前も書きましたがベゼルは黒がいいのです。
黒が無いのです。

しかし、2017年2月新色で黒が登場!!!


コストとしては
本体代金   ¥27,800(外税)
事務手数料  ¥ 3,394(外税)
乗り出しプライス 税込み ¥33,690
月々¥2,000で収めたとして2年間の総支払額およそ¥84,000

キャリアでiPhoneを購入した場合、2年間で最低¥200,000は確定。

コストカットは成功と言えるでしょう。
しかし、iPhoneが素晴らしいのは間違いありませんし機種本体のスペックとしてはダウングレードと言わざるをえない。
割り切りが大切と自分に言い聞かせながら。。。

ついに到着しました。




























質感はかなり良さげ!!!
テカテカボディーは実にiPhone3gs以来。

初期設定に関しては特に問題なく。
肝心なのは格安simってどうなのさ!?ですよね。

現実逃避ではないですが、まずは自宅ネット回線で動作確認しつつ、初期設定移しつつ。
サクサクよ!!

iPhone6plusは16Gですし、ストレージパンパンですので本来のスペック通りの動きは出来ないとしても、Honor 8、バッチリです!!


今回、楽天モバイルにて新規回線として購入しました。
楽天モバイルのキャンペーンで、基本使用料が初月無料となっております。
ここからは、わたくしの勝手なイメージです。

仮に4月25日に開通した場合、無料期間は25日~30日つまり5日間だけ。
同じ様に4月5日に開通した場合には、25日間。

たいして気にも留めてなかったのですが、ネットで支払日等を確認しようとしてもどこにものっていない。
そもそも月の締め日も分からない。


ネットで個人の方が書かれているページで15日締め、18日決済(デビットカードの場合)なんて物見つけまして、やっちまった感一杯でした。
だって、開通日12日なのですもの。


気になった事は自分なりの答えを見つけないとスッキリしないタチでして、これしかないと楽天モバイルサポートにテレフォン!!

チャットにしようかとも思いましたが、文字でうまく伝えられる、自分が理解出来るとは思えずテレフォンにしました。

およそ15分待ちで繋がりました。

教えて頂きたい事は次の2点
・締め日はいつなのか
・一回目の決済はいつなのか

簡単に書けばこの2点。

これはあくまでわたくしの事案です。開通日によって変わるかもしれませんのでご了承下さい。

楽天モバイルからの返答としては
・締め日は月末。(30日や31日の末日。今月は30日)
・デビットカードの支払いについては翌月4日以降で順次決済(今回で言えば5月4日以降。祝日なのでどうなるか分かりませんが、おおよその目安です)
・クレカ決済の場合には3日くらいにカード会社に請求が飛び、その日にカードを利用したとしてカード会社は手続き

例として今回の場合の決済日
・本体代金   4月11日(発送日)
・初期手数料  5月4日
・オプション等  5月4日
通話料     6月4日

通話料に関しては利用した翌々月に決済される事になるそうです。

6月4日の決済内容は
・5月分の基本使用料
・5月分のオプション
4月分の通話料

となるそうです。

すごく好感の持てる対応でした。具体例というか今回の場合ですとと丁寧に教えていただけました。

肝心の使い心地としてですが、何度も見ているにも関わらず自分でも測定


AnTuTuでございます。

今まで出来た事が出来ない、処理が遅い。なんて事が無いようにと機種選択は吟味に吟味を重ねたつもりです。

ツムツム等問題なし、iPhoneと変わりません。

少なくとも軽めのゲームであれば問題はないかと思われます。

次に急速充電。

これ、速いよ!!

最後に肝心のスピードテスト





一枚目がSoftBank iPhone6plus
二枚目、三枚目が楽天モバイル Honor 8

同じ時間の数値は2台並べて測定しました。
昼11時で楽天の方が速いのですが・・・・。ストレージパンパンのiPhone、空っぽのHonor 8ではどこまで参考になるかは分かりません。
夕方になると楽天はガクッと落ちましたが6M出ていれば、ブラウジング程度で有れば全く問題なし。
You Tubeでもおそらく見れない事はないかと思われます。

先日、息子(今年高校入学)にキャリア新規でiPhone7 128G ジェットブラック購入しました。
大人は皆持っている、2年縛りで機種変更。こんな環境の中では囲い込みは初めてスマホを購入する学生、ここ一本ですよね。
固定回線とのセット等出来うる物は全てやりましたが、月々¥5,000切ってます。
はっきり言って、高校生くらいまでであればキャリアのiPhone一択と言っても過言ではないと思います。あくまでわたくし個人の感想です。

強烈なまでの囲い込みのしわ寄せは何処に向かうのでしょう。。。
長期利用してきた我々おじさんたちなのでしょうね。月¥1万??そんなモンじゃない??って言えるセレブレティーな方々と違って資本力の無いわたくしには・・・。

正直、格安sim、格安スマホ・・・・・。安かろう、悪かろうなんでしょ・・・。が素直な気持ちでした。
がっ!!

これいいよ!!

Honor 8 がiPhoneに劣っていると痛感しているのは唯一つ!!
カバー等のアクセサリーが少なすぎる!!!



散々書いてますが、ここに書いているのはわたくし個人の感想です。責任は全くもてません。
全ての人に格安sim、格安スマホが有用だとも思っていません。

子供の成長と共にお小遣いを削られるお父上!!
月¥5,000コストカット出来れば月1くらいならプチ贅沢出来ますよ!!
うちのばあいはコストカット出来てもわたくしの所には一切届きませんが。。。

どなたかの参考になれば幸いです。全てはわたくし個人の感想です。
何かありましても自己責任でお願い致します。

随分と長いブログになりました。おまけにイマイチまとまりに欠けていますし。
この一年、ずっと格安sim、格安スマホを追いかけ続けてきましたが一段落を迎えました。次こそはMateシリーズ欲しいなぁ~!!

何かお気付きな点、間違っている事等有りましたら、お教えいただけると幸いです。
コメントお待ちしております。



























Posted at 2017/04/17 00:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格安スマホ | 日記
2017年04月01日 イイね!

朝から旅へ

朝から旅へ今日は、みん友のるきパパさんが旅行に来ているとの事で、ちょっとお時間頂きました〜!

このお方とは、ほぼ同じ時期にC25後期ハイウェイスター、ディープカシスとほぼ同じ?というより同じようなセレナを購入したわけでして、勝手に親近感を抱いておりました。


金曜、土曜でとの事でしたが、わたくし金曜は夜勤で出勤。。。

ご無理をお願いしまして、チェックアウト間際の忙しいお時間を頂けることに!


そんなこんなでホテルに到着。




本当は夜が良かった。。。
うちの昼間見たら、フルノーマルですし!夜見てもフルノーマルですけど(笑)
ちなみにこの画像、勝手に盗撮(笑)

ホテルの駐車場に入ったらすぐさま発見!
しかし両側埋まってる。
時間がチェックアウト間際でしたし、隣の車に人が乗っている。
出るのじゃ〜と遠くから気を送り続けたら、るきパパさんの隣が空いた〜♪( ´▽`)
すぐさま横に停めて、盗撮タイム(笑)

カッコイイの一言ですよ!
全体的なバランス、雰囲気とてもとても素敵です!
ほぼ同じ時期に買ったのにね〜(−_−;)





短時間ではありましたが談笑させていただきました。
またどこかでお会いしましょう!よろしくお願いします。

そして、おみやもいただきました〜!



なごやんは知ってますが、しるこサンドって?
ちょっとググったら、かなり有名な小牧のお菓子のようですね!
ありがとうございました!

ここまで書いて、思い出しました。

ボンネットダンパー見せて頂くつもりだったのに〜(−_−;)



Posted at 2017/04/01 23:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ

プロフィール

「@武パパ さん やっぱりウーファーはアンダーラゲッジボックスですよね~!」
何シテル?   05/04 11:06
keybow@SERENA、略してkeybowです。よろしくお願いします。 どれだけ更新していけるか分かりませんがのんびりやっていこうと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

C25セレナにお乗りの方だけでなくいろいろな方と交流が持てたらなと思っています。
更新頻度はまだ未知数ですがお願いします。

お気軽にお誘い頂けると嬉しいのですが、いくらネットだからとはいえ、人数目的の方、何もやり取りのない方に関しましては、解除させていただきます。よろしくお願いします!
17 人のお友達がいます
のび~のび~ * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
るきパパるきパパ はぜ釣り名人はぜ釣り名人
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 埼玉県人会埼玉県人会

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2014.12.17 オークションにて落札。 今更ながら中古で購入しました。 「ディープ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.