• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

禎久のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

トヨタ86 フレーム修正機に載る 其の2

ガードレールとディープキスして1か月、代理店のレンタカー保証期限が切れるので、新たに代車を板金屋さんに取りに行くと‼️

そこには、整骨を終えて左フェンダーを付けたばかりの86がぁ(T_T)(T_T)













なんだか、塗装の調合に苦労してたみたいで!!

はたして、塗装の調合は上手くいくのか?

そして、ABSとスリップの警告灯が点灯しっぱなしなのは、解消されるのか?

ま、大丈夫なんですが!

Posted at 2017/10/11 17:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

トヨタ86 フレーム修正機に載る(T_T)

9/12の0時30分頃、雨が降って濡れた路面状況で、firestoneというグリップしないタイアを履かせてたのに血迷ってvsc解除して走ってたら、バチが当たるように滑り出してガードレールとディープキス(T_T)





積載車で板金屋さんに持ち込みバラす(T_T)







ガードレールの基礎のコンクリートにも当たったみたいで、フックと足回りにもキズが(T_T)(T_T)

板金屋さんの先約が沢山あったみたいで、10月7日にまだまだ手術中(T_T)







来週には、帰ってくるかな?



Posted at 2017/10/10 02:03:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

ドライブレコーダーつけました

ドライブレコーダーつけました。




ピラーのなかに配線を通したいけど、ピラーにエアバッグがあるので、一応バッテリーを外して





外したら、緑の奴がピラーカバーからとれてる。車屋がetc付けたときに元に戻せんかったかな。
ま、僕も元に戻せんかっかけど!





で、配線のに楽になるように内装剥がし、、、




ここから中を見ながら、グローブボックスの中にある電源に接続して、無事終わりました(T_T)





Posted at 2017/05/03 21:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

ファイヤーストーンって、雨の日は信用できん。

86のリアタイヤに、ファイヤーストーンのファイヤーホーク ワイドオーバルを履かせてるんだけど。

昨夜いつものようにVSCなどなどカットして走らせてたら、雨が降り始めて。

国道34号線の緩やかなカーブに70km/hくらいで突入したら、いきなりリアタイヤ滑り始めて、何もしなかったら勝手に86が立ち直ったけど。

雨の日のワイドオーバルのグリップ力は、全く信用できません。まだまだ7部山くらいなのに、カーブでいきなり滑り始めるし。

今は、サイズが無いかもだが、値段が4000円くらい安い、クムホのエクスタ4xの方がかなりマシでした^_^

ファイヤーホーク、二度と履かない😱
Posted at 2017/04/26 15:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

腐食したトヨタ86のルームミラー

平成26年11月に購入した、86のフレームレスルームミラーが腐食してきたので、購入店で新品と交換してもらいました。

僕の湿度が高かったのかな?


Posted at 2017/04/09 15:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「エアコンの無い部屋で苦しんでます」
何シテル?   07/13 11:00
TT142、AE86、EP82、S15specSと乗り継ぎ、86に辿り着きました。 よろしくお願いします(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

宜しくね(^_^) スポーツカー乗りの方、ドンドン友達になりしょう!!
32 人のお友達がいます
森下68森下68 * KATSU-桂KATSU-桂 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 グラッポグラッポ *
さんぺい650さんぺい650 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。 宜しくお願いします(^_^)
日産 シルビア 日産 シルビア
HKS 黄色毒キノコ fujitsubo  エキマニ RS✩R  マフラー どっかの ...
トヨタ カローラレビン yellowmonkey (トヨタ カローラレビン)
福岡在住当時、友人の86と洗車後に撮影。 黄色の86が我が車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.