• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんてん。のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

今シーズン最初の積雪

いや~💦昨日の雪は酷かった(-"-;A ...アセアセ

毎年の事だけど、何でいつも最初の降雪の時はあんなにアタフタするんだろう。

天気予報でも前日から「降るよ」と言っているのにね~。

まあ、そう言う自分もそんなに積もらないだろうと思っていたけど、さすがに朝起きてあれではビックリしますね(;゚Д゚)

「あれ」↓↓↓



幸いにも休みだったから良かったものの、出勤だったら一気にテンションが下がります↷↷↷

で、いくら休みだからと言って、いつまでも家でゴロゴロしている訳にもいかないか。

車の雪下ろしをして買い出しに出かけないと。

で、雪を下した後の車周りの雪を除けないと車が出せないんですな~。

スノーダンプが有れば一番良いのだけれど、置いておく場所も無いし、でもスコップでは埒が明かないし、取り敢えずホームセンターに行って見てみよう。





道中路面は湿った雪でヌッタヌタのガッタガタ。フロントスポイラーが割れないかヒヤヒヤです。



で、ホームセンターでこいつを購入しました。

絶対的な使いやすさはスノーダンプなんだけど、狭い駐車場での車周りの除雪ならこの方が良いかもと思っての購入です。



除雪されていない駐車場ではこうなります(笑)

まあ、スタッドレスタイヤを履いていればどんな車でも、取り敢えずは大丈夫。・・・多分。



それよりもヤバイのは、圧雪になった時のコンビニ駐車場の出入り口。

こういう場所で搬入のトラックが身動き取れなくなってたり、車高の低い車が亀になってたりするんです。



移動距離は短いけれど、結構疲れる一日でした、丸。
Posted at 2017/12/07 15:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

秋葉〇巡り

因みに










アキバじゃ無いよアキハだよ~( ´艸`)。

「秋葉」と書くと「秋葉原」を連想すると思いますが、ここで言う「秋葉」は「新潟市秋葉区」の事を指してます(笑)。

自分の住んでいる所って、中々目が向かない物なんですよね。

色々遠出をするのも良いけれどたまには地元に目を向けて観ると、意外に面白い所もある物なんですよね~(・∀・)イイ!!

と言う事で、愛車と秋のコラボ写真を撮りに、地元「秋葉区」を巡ってみました。

先ずは、自宅から車で5分の場所にチョットしたもみじのスポットがあります。



普段は車の通も殆ど無く、地元の人以外はまず通らない所です。

続いて向かった先は、地元で紅葉の名所と言われている「中野邸記念館」



庭園のもみじが有名でこの時期は結構大勢の人が来るんです。

その周辺で先ずはパシャリ。







車との写真はその位にして、庭園の方に入ってみましょうか。入場料は大人一名800円でした。



入園して見ると。



鮮やか色彩が飛び込んできます。この日は終始あいにくの雨でしたが、天気の良い日はもっと綺麗なもみじが楽しめそうです。









庭園の中はかなり広く、鮮やかなもみじに圧倒されます。





隣接している石油の世界館もお勧めです。

続いては新津駅周辺に行きまして、駄菓子屋さんに行ってみました。







昭和の香り漂う店内に懐かしい駄菓子が各種取り揃えてありました。

それ以外にも懐かしいプラモやらが色々と♪















思わずこんなの買っちゃいました(笑)

そして直ぐ側にイタリアンカフェのお店がありまして行ってみる事に。





入ろうとしたら、オーナーさんが丁度出かけようとしてたみたいなのですが、快く迎えて下さいました。





こじんまりとした店内は雰囲気も良くイイ感じです♪







オーナーシェフのマルコさんの料理は素朴で家庭的な味わいが魅力的です。

ちょくちょく演奏会なども開催しているみたいなので、機会があれば行ってみたいです。



とまあ、こんな感じですが、地元にも意外な発見があるもんだな~と思った次第です。
Posted at 2017/11/16 14:22:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

雨のもみじ谷へ

雨のもみじ谷へこの3連休、久方ぶりに土・日と2連休が取れたので、弥彦公園のもみじ谷へ行って来ました。

朝から雨が降り続く生憎の空模様でしたが、こんな天気だからこそ空いていて良いんじゃないかと思い行ってみました。

さすがにこの天気ではもみじの名所と言えども車も少なく、直ぐ近くの駐車場まで行けるし余裕で止められました(^^♪





期間中はライトアップもしていて夜間は幻想的な景色が楽しめそうです。



進んでいくと何やら「千と千尋の神隠し」に出て来そうなトンネルが姿を現します。中へ進んでみましょう。



トンネルを抜けると、前方にもみじが見えてきました。



ようこそもみじ谷へ。雨の中のもみじも中々綺麗な感じです♪















晴れ間の中の鮮やかなもみじも綺麗ですが、しっとり濡れたもみじも中々良いもんです。

何と言っても人がごった返していないのが一番ですね(・∀・)イイ!!

ライトアップも見てみたいけど、今回は時間の都合もあり断念しました。

が、まだまだ日もあるし次はライトアップも観に来ようと思います。
Posted at 2017/11/05 23:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月13日 イイね!

幻の朱雀を求めて・・・再び

幻の朱雀を求めて・・・再び





『栗の点心 朱雀』

素麺に見えるのは、穫れたての新栗。蒸した栗の皮を除き、素麺状に裏ごししたものを、栗餡の上にふわりと盛りました。新栗の繊細な風味を損なわぬよう、注文をいただいてから栗菓子工場へ取りに走ります。栗の郷に合っても、新栗の仕込み時季、仕込み場界隈でのみ味わえる究極の味。砂糖も何も加えず、栗そのものをいただく栗の点心です。

※ホームページより

先月は、小布施堂の栗菓子『朱雀』を求めて長野県は小布施町へ行ってみたのですが、残念な事に既に売り切れ御免、閉店ガラガラ、またのご来店をお待ちしております~。だったのでした(泣)



そこで今回は、前日より泊まり込みで「確実にゲットしようと」意気込んで再び小布施堂へ行って来ました。

因みに宿泊先は小布施町から30分程離れた渋温泉。

昭和な香り漂う温泉街でございます♪



露天風呂もイイ感じです♪

おっと!本来の目的を忘れてはいけません!

栗点心『朱雀』を頂かなくてはε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘



で、お店に到着すると。

・・・ん⁉結構人が並んでない?今9時半だよね!まあ整理券は8時半からだし大丈夫だよね。

取り敢えず並んでよう。

そして5分程した所、お店の人が並んでいる人達に何やら言いに回って来ました。

聞こえてくるのは「ええ~っ」と言いう落胆の声。

まさか‼、嫌な予感(゚Д゚;)

係りの人 「無申し訳ございません。今丁度400個に達したため、本日の分は終了致しました」

・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


・・・マジっすか💧何のために泊まり込みでスタンバイしていたんだ~(ノД`)・゜・。



またしても、閉店ガラガラ~。

係りの人 「モンブラン朱雀の方はまだご用意が出来ますので、よろしければそちらの方もご利用下さい」

・・・ん。『モンブラン朱雀』?何ですか?

秋の限定商品「栗の点心朱雀」を洋風にアレンジしました。
イタリアのアイスクリームにナッツを忍ばせ、当店自慢の栗あんを贅沢にかけました。

※ホームページより






(´・∀・`)ヘー これも美味しそうですね。

よし!ミッション変更!『モンブラン朱雀』を頂くぞ~。



と言う事で、急遽敷地内にある「喫茶 えんとつ」へ。レジにはこれまた長蛇の列が・・・



レジの奥では一生懸命モンブラン朱雀を作っております。

待つこと1時間程、ようやく順番が回って来まして席に通されました。



店内は落ち着いた雰囲気でイイ感じです♪



そして、いよいよご対面。結構な大きさです。これは食べ応えがありますね♪



お味の方は・・・

幸せ~(●´ω`●)

濃厚な栗の風味と柔らかな甘さ、重すぎずかと言って軽すぎない絶妙な口当たり。モンブラン朱雀でこれだけ美味しいのだから、ホンモノの朱雀は更に感激するんだろうな。

後でお土産屋さんのおばちゃんから聞いたのですが、平日でも9時に並ぶのは無謀だよと言う事でした。最低でも5時位から並ばないといけないのだとか💧まあそれだけ苦労する価値はありますな。



ここが選ばれし者のみが入室を許される本宅か。

朱雀を無事に入手出来た人達はこの奥で朱雀を頂くんです。

次こそはこの奥へ進んで見せるぞ(/・ω・)/Fight

そのためにはやはり!仕事が終わったその足で、独り颯爽と小布施に向かいそのまま並んでゲットするしか。(´∀`*)ウフフ

妻 「(#^ω^)ビキビキ その日からご飯は毎日カロリーメイトだけにしてあげるね」

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
Posted at 2017/10/13 14:48:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

幻の朱雀を求めて

幻の朱雀を求めて










それはある日の昼下がり。

妻とカフェでまったりとしたひと時を過ごしていた時の事。

僕 「もうすっかり季節は秋ですね~ε-(´∀`*)」

妻 「秋ですね~ヽ(´ー`)ノ♪」

僕 「そう言えば今朝のニュースで言っていたけど、今年は栗が凶作だって言っていたよ」

妻 「え~、そしたら今年は小布施の方は大変なんじゃない」

僕 「おぶせ?」

妻 「長野県の小布施町。栗のお菓子で有名な所よ」

妻 「そこのね、小布施堂の『朱雀』って言うお菓子が凄い人気で朝早くから並ばないと手に入らないんですって」

僕 「(´・∀・`)ヘー、そんなに凄いの、それは一度食べてみたいな~((o(´∀`)o))ワクワク」



と言う事で、小布施町へ行って来ました。

なんでもそのお菓子は9月~10月までの期間限定で、丁度今の時期にしか食べられ無くて、しかも朝早くから整理券を持って並ばないといけないのだとか。

僕 「まあ土日祝祭日ならそうだろうけど、今日は平日だし~大丈夫でしょう♪」



で、ここがその小布施堂本店です。

妻 「すっごーい、結構空いてる。これならまだ大丈夫かも♪」

僕 「えっ?これで!人がいっぱいいるよ!今日は平日でしょ、なんでこんなにいるのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?」

シフト制で平日休みのニンゲンにとってはアリエナイ光景です💦

取り敢えず気を取り直して、いざ店内に・・・

と入り口に目をやると。



Σ(゚д゚lll)ガーン


まっマジっすか⁉

そんな~💦せっかくここまで来たのに~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

妻 「マァマァ(((ノ´ー`)ノ栗の木テラスのモンブランも有名で美味しいのよ、そこに行きましょう♪」



と言う事でやって来ました『栗の木テラス』

ここも平日なのに店内はお客さんで混雑しています。

妻 「さすが平日ね~♪これでも空いてる方よ。前に来た時なんて2件隣のお店の前まで並んでたんだから」

マジっすか💦それでも10組先客が待っているんですが・・・💧

そんなこんなでやっと順番が回って来ました。

店内はクラッシックな雰囲気でとってもおっしゃれ~な感じです♪

で、そのモンブランがやって来ました。



モンブランと言うと黄色い栗餡と栗の甘露煮が乗っていて、食べた時に口の中でモタモタした感じがするので好きでは無いのですが、運ばれて来たモンブランはイメージとは違い地味な茶色です。



まあ、美味しいと言ってもモンブラン、そこまで期待はしないで一口お口の中へ・・・

!!!ナンデスカコレハΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

栗餡が口の中で柔らかくほぐれる感じ!

甘いのにしつこくない!

ふんわり広がる栗の風味!

モンブランってこんなに美味しかったっけ⁉

いゃ~これはびっくり、カルチャーショック!ヤックデカルチャー!

これは例の『朱雀』とやらを是非ともいただかなければ。

・・・でも、朝早くに並ばないと💧

💡!そうだ、仕事が終わったらそのまま小布施まで走って、そのまま並べば良いんだ(・∀・)ソレダ!!

で写真をLINEで送ろう「食べたよ~( ´∀`)」って。

妻 「(#^ω^)ビキビキ 駐車場にまきびしを撒いておく置くからね」

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
Posted at 2017/09/23 17:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月10日 10:42 - 12:24、
43.49 Km 1 時間 42 分、
2ハイタッチ、バッジ5個を獲得」
何シテル?   12/10 12:25
てんてん。です。よろしくお願いします。 車はジャンルを問わず好きですが、1番は速くて運転の楽しい車が大好きです。2番目はアメ車、3番目は可愛い系、車以外の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROVA リアバンパーフェース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 13:09:00
七夕に願いを込めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:36:46
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 23:29:48

お友達

車を通じて色々な方と交流が出来たらいいなと思っています。面白そうだと思った方にはお誘いしますのでお願いいたします。
114 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * ビバーチェビバーチェ *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * S-riderS-rider *
あかせんあかせん * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI(VAB)typeS 私の愛車です。納車は2014年12月20日。アプライ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRX STI(VAB)の前に乗っていました。 DECELのフロントバンパー STIフロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.