• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

今シーズン最初の積雪

いや~💦昨日の雪は酷かった(-"-;A ...アセアセ

毎年の事だけど、何でいつも最初の降雪の時はあんなにアタフタするんだろう。

天気予報でも前日から「降るよ」と言っているのにね~。

まあ、そう言う自分もそんなに積もらないだろうと思っていたけど、さすがに朝起きてあれではビックリしますね(;゚Д゚)

「あれ」↓↓↓



幸いにも休みだったから良かったものの、出勤だったら一気にテンションが下がります↷↷↷

で、いくら休みだからと言って、いつまでも家でゴロゴロしている訳にもいかないか。

車の雪下ろしをして買い出しに出かけないと。

で、雪を下した後の車周りの雪を除けないと車が出せないんですな~。

スノーダンプが有れば一番良いのだけれど、置いておく場所も無いし、でもスコップでは埒が明かないし、取り敢えずホームセンターに行って見てみよう。





道中路面は湿った雪でヌッタヌタのガッタガタ。フロントスポイラーが割れないかヒヤヒヤです。



で、ホームセンターでこいつを購入しました。

絶対的な使いやすさはスノーダンプなんだけど、狭い駐車場での車周りの除雪ならこの方が良いかもと思っての購入です。



除雪されていない駐車場ではこうなります(笑)

まあ、スタッドレスタイヤを履いていればどんな車でも、取り敢えずは大丈夫。・・・多分。



それよりもヤバイのは、圧雪になった時のコンビニ駐車場の出入り口。

こういう場所で搬入のトラックが身動き取れなくなってたり、車高の低い車が亀になってたりするんです。



移動距離は短いけれど、結構疲れる一日でした、丸。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 15:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬の代償!
martin1833さん

本日大荒れ
2年半の男さん

年頃の娘と雪掻き^^;
MarZさん

11月の雪
NKPNさん

屋根の雪をおろしてみた・・・ってい ...
おとう!さん

スノーダンプで除雪してみた
larueさん

この記事へのコメント

2017/12/07 18:32:32
昨日はそっち方面が1番積もったみたいですね、
うちの嫁はそっち方面に通勤してますが
いつもなら会社まで40〜50分で行けるのに昨日は2時間半かかったそうです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/12/07 18:54:13
こんばんは。

幸いにもうちは丁度その日、二人とも休みだったので通勤渋滞には嵌まらなかったのですが、終日渋滞が続いて参りました(TДT )
2017/12/08 03:32:18
てんてん。さん おはようございます

昨日新潟入りしましたが長岡・三条辺りも降雪の爪痕がかなり残っていました
弥彦の雪化粧は多分初めて見たかも知れません

それにしても降り始め最初の雪には雪国と言えども手を焼きますね
この冬は例年に無く雪が多い予感がするのですが当たらない事を願うばかりです^^;


コメントへの返答
2017/12/08 13:52:16
浪漫さん、こんにちは。

今朝はすっかり溶けてますが、本当に大変でした。
毎度の事ながら、最初のドカ雪でバタバタするのは何とかならない物でしょうか。

まあ、これでようやく冬が来たって実感できますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プー坂 さん、こんばんは。
そうなんですヾ(≧∀≦*)ノ〃🎵プラーカに居ました(笑)」
何シテル?   12/17 21:23
てんてん。です。よろしくお願いします。 車はジャンルを問わず好きですが、1番は速くて運転の楽しい車が大好きです。2番目はアメ車、3番目は可愛い系、車以外の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PROVA リアバンパーフェース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 13:09:00
七夕に願いを込めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:36:46
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 23:29:48

お友達

車を通じて色々な方と交流が出来たらいいなと思っています。面白そうだと思った方にはお誘いしますのでお願いいたします。
114 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * obaqobaq *
浪漫浪漫 * せまるしかせまるしか *
ビバーチェビバーチェ * 青葉裕紀青葉裕紀 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI(VAB)typeS 私の愛車です。納車は2014年12月20日。アプライ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRX STI(VAB)の前に乗っていました。 DECELのフロントバンパー STIフロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる