• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーーくんの愛車 [トヨタ MR-S]

ヘッドライト磨き

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
納車時から気になってた、ヘッドライトの黄ばみ
目がおっきい車だから、黄ばみはかなり目立つ(^^;
暇だったので磨いてみることに

作業前の写真は撮り忘れました笑
2
ヘッドライト磨き
マスキングして、耐水ペーパーで磨いていきます
磨いていくと、黄色の液体が…笑
あんま荒いと傷が残るかな?と思って2000番で磨きました^_^

どこまで磨けばいいのかよくわからないので、
液体が黄色→白色になるまで磨きました
3
ヘッドライト磨き
細目→極細→鏡面のコンパウンドで磨いていきます
僕は手でやりましたが、ポリッシャー使う方が絶対綺麗になります

途中で気づいたんだけど、細目のコンパウンドでペーパーの傷を綺麗に処理しないと、後でペーパーの傷が消えない笑
暑くなってきて、さっさと終わらしたくなり、前処理に戻ることなく(^^;

近くで見ると処理の荒さがわかっちゃいますが笑
ちょっと離れて見ると目が綺麗になったので大満足です^_^
涼しい季節になったらもっかいやってみよう(≧∀≦)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト研磨

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

リアコンビランプ Vre.2 ウインカーユニット強化

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

自業自得なヘッドライト殻割り

難易度: ★★

ZISTE 点滅速度調整可能ICウインカーリレー 8ピン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さいきんは http://cvw.jp/b/2353111/40553761/
何シテル?   10/09 20:37
ゆーーくんです。よろしくお願いします。 運転することが好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

排水口掃除② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:13:21
排水口掃除① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 22:13:11
MR-S4点式シートベルト用アイボルト用純正穴?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 12:24:07

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
新しい相棒です 前車と真反対な車で楽しいです 上手に走るということを頑張ってみたいと思 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
主に鈴鹿近辺のサーキットを走っていました。 速く走るために生まれたという表現がぴったりの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.